インフィニティキングダム(アイケイ)の領主のレベル上げ方法や施設の強化育成優先度について解説!

英霊と呼ばれる歴史上の偉人や英雄を率いて、王国制覇を目指していく戦略系リアルタイムストラテジーゲーム「インフィニティキングダム(アイケイ)」がリリース!

今回は、領主のレベル上げ方法施設の強化育成優先度、そして機能について解説します!

無料でここからダウンロード出来ます♪

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料

Contents

【インフィニティキングダム(アイケイ)】領主のレベル上げ方法とは?

インフィニティキングダム(アイケイ)の領主レベルアップ画面

まず、領主についてですが、簡単に言うとプレイヤー自身のことと思って良いでしょう。

インフィニティキングダム(アイケイ)の領主情報

領主にはレベルが設けられており、レベルが上がると部隊数などが増加していきます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の部隊数

もちろん、部隊数だけでなく、採集可能な資源地の増加などがあります。

領主レベルを上げるメリットは以下の通りとなります。

 

  • 部隊数の増加
  • 採集の資源地の増加
  • 才能の強化枠の増加
  • レベルを上げると報酬が貰える

 

領主のレベルを1つ上げるごとに、豪華な報酬が貰えるので序盤は優先的に上げていくのがおすすめです。

では、1つ1つ解説をしていきます。

領主レベルを上げると部隊数が増加する!

インフィニティキングダム(アイケイ)の部隊の数

領主のレベルが一定数まで上がると、部隊の数が1つ解放されていきます。

部隊の解放は、10レベル15レベル30レベルと1つずつ解放されていき、最大4つまで部隊を増やすことができます。

部隊数が増えれば、その分マップ上に存在する資源地やドワーフを効率良く採集および戦闘ができるようになります。

インフィニティキングダム(アイケイ)のドワーフとの戦闘

ただ、その分英霊(キャラ)も多く所持していないと上手く編成ができないので、領主レベルを上げつつ、ガチャでキャラを獲得していくと良いでしょう。

インフィニティキングダム(アイケイ)のキャラ入手画面

部隊数が増えたら、資源地の採集用の部隊や戦闘部隊と分けて、部隊を作成していくのがおすすめです。

採集の資源地が増加する!

インフィニティキングダム(アイケイ)の資源地

マップ上に配置されている資源地にはレベルが設けられており、レベルが高いほど多くの資源を採集することができます。

ただし、高いレベルの資源地に行くには、領主レベルが必要となってくるため要注意です。

領主レベルが上がれば上がるほど、採集の選択肢が増えていきます。

なので、単純に領主レベルが上がっていくと、効率良く採集が可能となるのです。

才能の強化枠の増加!

インフィニティキングダム(アイケイ)の領主才能

領主には才能というバフを付与できるコンテンツがあります。

才能は「発展」と「軍事」、いわゆる生産系戦闘系に分けられています。

なお、領主のレベルに応じて才能ポイントが獲得でき、強化することができます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の生産系の才能バフ

生産系の才能バフ

インフィニティキングダム(アイケイ)の戦闘系の才能バフ

戦闘系の才能バフ

自身のプレイスタイルに合わせて、発展か、軍事にポイントを振っていくと良いでしょう。

初心者であれば、発展を中心に行っていくのがおすすめです。

発展にポイントを振っていけば、施設など効率良く強化ができるからです。

軍事に関しては、慣れてきたら振っていくのが良いでしょう。

レベルを上げると報酬が貰える

インフィニティキングダム(アイケイ)の領主レベルアップ報酬

領主レベルが1つ上がるごとに、資源や賢者の石を獲得できます。

特に賢者の石はガチャを引くために必要なアイテムなので、領主レベルを上げつつ賢者の石も集めていきましょう。

効率良くレベルを上げていく方法について

インフィニティキングダム(アイケイ)のチャプタークエスト

領主のレベルは基本的にチャプターのクエストをクリアすることで経験値を得ることができます。

 また、チャプターを追ってクリアしていくことで、効率良くゲームを進行できるのでチャプターを中心に進めていきましょう。

チャプターを進めて行けば、自然と領主レベルも上がっていくのでおすすめです。

成長クエストや毎日クエストでも領主経験値を得ることが可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)の成長クエスト

チャプターのクエスト以外にも、成長クエスト毎日クエストでも領主経験値を得ることができます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の毎日クエスト

特に成長クエストは、施設の強化などを行うとクリアできるクエストが多いので、チャプターのクエストと並行してクリアしていくのがおすすめです。

また、毎日クエストでは領主経験値の他に、活躍度も獲得できます。

一定数まで活躍度を獲得すると、ジェム賢者の石などが獲得できるので、できるだけ毎日クエストは全てクリアしておくことをおすすめします。

インフィニティキングダム(アイケイ)の活躍度報酬

基本的にチャプタークエストと成長クエスト、毎日クエストをクリアしていくことで領主レベルが上がっていきます。

【インフィニティキングダム(アイケイ)】施設の強化育成優先度について

インフィニティキングダム(アイケイ)の領地画面

自身の領地には各施設を建設、そしてレベル上げといった強化育成が可能となっています。

施設のレベル上げには資源が必要で、レベルが高くなればその分多くの資源が消費されます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の施設強化画面

よって、満遍なく施設の強化を行うと資源が枯渇して、上手く施設の強化ができなくなってしまいます。

なので、予めどの施設を強化していくか方向性を決めながら行っていくのがおすすめです。

序盤ではありますが、施設の強化育成優先度ですが、以下を参考にしてください。

 

  • 施設「主城」「城壁」「学院」:最優先
  • 施設「製鉄所」「採石場」「農場」「伐採場」:優先度:
  • 施設「槍兵舎」「騎兵舎」「弓兵舎」「盾兵舎」:優先度:
  • 施設「訓練場」「倉庫」「祈りの泉」:優先度」:

 

最優先として、主城を最優先で上げていきましょう。

インフィニティキングダム(アイケイ)の主城

というのも、チャプタークエストには必ず主城のレベル上げが必ずあるからです。

インフィニティキングダム(アイケイ)のチャプタークエスト(主城レベルアップ)

チャプターを効率良くクリアするには、主城のレベルを最優先で上げていくのがおすすめです。

また、主城のレベル上げには条件があり、城壁のレベル上げが必ず必要となります。

例えば、主城のレベルを13に上げるには、城壁と祈りの泉を12レベルにしておかなければなりません。

特に主城のレベル上げには、必ずと言って良いほど城壁が条件としてあるので、優先的に城壁のレベル上げを行いましょう。

プレイスタイルによって、施設の強化を行っていこう!

上記の優先度はあくまで、チャプターのクリアを中心とした優先度となっています。

中盤以降は、自身のプレイスタイルで施設の強化を行っていきましょう。

戦闘をメインに行うのであれば、「槍兵舎」「騎兵舎」「弓兵舎」「盾兵舎」や「訓練場」「病院」を優先的に強化をしていきます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の兵種

また、「槍兵舎」「騎兵舎」「弓兵舎」「盾兵舎」では、施設のレベルを上げていくと、兵士も強化されるので、戦闘メインで行っていく場合は優先して強化しておきましょう!

生産系であれば、、「製鉄所」「採石場」「農場」「伐採場」や「祈りの泉」を強化していくと資源を効率良く確保できますよ!

学院を最優先で強化し、研究を行おう!

インフィニティキングダム(アイケイ)の学院

学院に関しては、レベルによって研究が開放されていきます。

よって、常に主城と同じレベルを維持していくと効率良く研究を行うことができます。

また、学院の研究には「生産」「兵士」「英霊」「防御」とあり、学院のレベルによって解放されていきます。

序盤であれば、生産の研究を優先的に行っていけば問題ないでしょう。

生産では、建築速度が上昇する研究があるので、序盤から強化しておくのがおすすめです。

まとめ

領主のレベルを上げると、部隊や資源地の採集などが増加していきます。

領主のレベルを上げるほど、効率良く攻略できるようになりますよ!

なお、領主のレベルはチャプタークエスト、もしくは成長クエストや毎日クエストなどをクリアすることで経験値を得ることができます。

特に毎日クエストでは、活躍度を一定数まで集めるとジェムや賢者の石なども獲得可能です。

 

施設の優先度ですが、序盤は主城や城壁などを最優先で強化していきましょう!

中盤以降は、自身のプレイスタイルに合わせて各施設の強化を行っていくのがおすすめです。

ただ、学院に関しては序盤から強化を行い、各研究を解放していくのが良いでしょう。

学院では生産の研究を優先に行っていくのがおすすめですよ!

無料でここからダウンロード出来ます♪

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料