ミコノート はれときどきけがれのリセマラは必要?リセマラ最強キャラランキング!

ここではミコノート はれときどきけがれのリセマラ情報などを紹介していきます。

ミコノート タイトル

かわいい巫女さんたちと人々をノロイから守るために戦っていく、日常を綴るファンタジーです。

ゲームを始める前にリセマラの参考にご覧ください。

Contents

ミコノート はれときどきけがれの基本情報

記憶を失った主人公は神社の一室で目を覚まします。

ミコノート プロローグ

そこで出会った、巫女の「ユミ」「カノン」「レン」たちと人々を「ノロイ」から守るために立ち向かっていきます。

穏やかな日常は偽物だったのか、ほんものの日常をみつける物語になっています。

ストーリーはチュートリアル前に見ることができますので、一度見てみてください!

ミコとカミと戦いに挑もう

バトルシーンは美麗な3Dグラフィックで描かれています。

ミコノート バトル画面

ミコはカミの力を借りてノロイに立ち向かっていきます。

臨場感あふれるバトルは必見です!

寮でミコと交流しよう!

寮ではミコにプレゼントを送ったりミコの衣装を変更したりなど、ミコ達と交流することができます。

ミコノート プレゼント

プレゼントを贈ると喜んでくれる姿がカワイイ!

ミコノート 着替え

持っている服で着替えができます

また、時間経過で様々な家具報酬をもらう事もできます。

ミコと交流して絆を深め、新たな日常をのぞいてみましょう。

ミコノート はれときどきけがれはリセマラは必要?

リセマラ必須!簡単リセマラで最高レアを狙おう!

ミコノート はれときどきけがれでは、アンイストールすることなくリセマラすることが可能になっています。

また、事前登録の報酬などで引ける通常召喚のほかに、引き直し召喚も実装されています。

ミコノート 引き直しガチャ

通常召喚の最高レアの排出率は3.0%とそこまで高くないですが、ガチャ石である「神珠」の無料配布分も多いので、最高レアのSSRを狙える機会は比較的多いです。

じっくりリセマラして最高レアのカミをそろえていきましょう!

リセマラの方法・手順

リセマラの方法は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. アカウントを選んでログインする(ゲストアカウントを選ぶ
  3. ストーリーを見る(名前を入力する)
  4. チュートリアルを進める(2回目以降スキップ可能
  5. チュートリアルガチャを引く(トヨクモノ固定/2回目以降スキップされます
  6. チュートリアルを進める(2回目以降スキップ可能
  7. ホーム画面のメールから事前登録等をもらい神珠召喚を引く

結果に納得がいかない場合はホーム画面の設定またはタイトル画面右下からログアウトをし、新たにゲストアカウントでログインしてください。

ミコノート 設定ミコノート タイトルメニュー
どちらからでもログアウトができます。

初回はチュートリアルを進めていくので10~15分ほどかかりますが、2回目以降は手順3~6はすべてスキップ可能で、ログイン後に名前を入力してホーム画面で報酬だけ受け取る形になるので、2回目以降は5分前後でリセマラできます。

ミコノート スキップ

報酬で神珠召喚30連分、SSR確定召喚で1回分、引き直し召喚で10連分引くことができます。

リセマラでは神珠召喚の結果次第でそのほかの召喚は引かずにリセマラ再開しても大丈夫です。

リセマラ終了のタイミング

ミコノートでは、ミコ一人につきカミを2柱編成します。

ミコは最大3人編成できますので、カミは最大6柱編成できることになります。

ミコノート 編成

なので、リセマラでは6柱狙うと序盤からバトルが楽になってきます。

簡単にリセマラを終わらせる場合は「ミコ1人に対して1柱」と考えて3柱でもいいですが、リセマラ自体が簡単なので時間に余裕のある方は4体以上を狙ってみましょう!

特に序盤は回復役のSSRを1体でも確保できていると安定してストーリーをクリアできます

また、時間はかかりますが、初心者ミッションでSSR「カグツチ」が入手できますので、5体で妥協しても大丈夫です。

ミコノート 初心者ミッション

どのガチャから引くべき?

リセマラで引けるガチャは「神珠」を使用して引く「神珠召喚」、事前登録報酬の「SSR確定召喚」、好きなタイミングで終わることができる「引き直し召喚」があります。

SSR確定召喚で1柱、引き直しガチャではSSRの排出キャラが限られていますが、低確率で複数体引くことができますので、この2つの召喚で最低2柱はSSR確定と考えて大丈夫です。

ミコノート 2枚抜き

リセマラの最高の結果として「かぶり無しでSSRを6柱」狙う場合、神珠召喚でどれだけSSRを引けるかにかかってきます。

なので、最初は神珠召喚でSSR3体以上を狙っていきましょう!

神珠召喚でSSRが引けなかった場合は、アカウントリセットでリセマラ再開してください。

神珠召喚でSSRを3柱以上引けた場合はSSR確定召喚→引き直し召喚の順で引いていってください。

  • 神珠召喚の排出率
レアリティ排出率
SSR3.0%
SR10.0%
R24.0%
N63.0%

ミコノート はれときどきけがれのリセマラ最強キャラランキング!

リセマラで狙うべきキャラから紹介します!

ミコノートのリセマラで引いておきたいキャラから紹介していきます。

ミコノート 引き直しガチャ

前の記事の通り、最高レアのSSRカミは複数体引いておきたいところですが、その中でも狙うべきキャラから紹介していきます。

リセマラ時の参考や、リセマラを終わらせるタイミングを探す時などに参考にしてください。

Sランク(1体は絶対確保しておきたい!)

カミタイプ/属性特徴
ミコノート ワクムスビ

ワクムスビ

回復/赤味方単体のHPを回復する

激化で回復量が約2倍の上、攻撃・会心率・会心ダメージアップのバフ付き

全ステータスもトップクラスに高い

ミコノート タカミムスビ

タカミムスビ

回復/青通常は確率で気絶付与の敵単体への攻撃で与ダメ軽減のチャンスが上がる

激化で味方全体に回復と弱化解除、2ターンの弱化無効を付与できる頼もしいスキル持ち

引き直し召喚対象で狙いやすい

ミコノート ミシャグジ

ミシャグジ

回復/緑通常・激化ともに全体攻撃ができるので敵のHPをがりがり削ってくれるアタッカー

激化でさらに味方全体に物理攻撃バフと対象にシールドを付与

引き直し召喚対象で狙いやすい

ミコノート ハクト

ハクト

神気/青敵単体への攻撃に加え、確率で敵の回復阻害を付与する

激化で攻撃した敵の強化効果を自分に強制転移するので、敵が強化してればしてるほど強くなる

ミコノート カミムスビ

カミムスビ

回復/緑特性に毎ターン微回復があり、味方の生存率に貢献する

通常、激化ともに回復スキル持ちで、特に激化で弱化解除と無敵付与ができるので編成しておくと安心

引き直し召喚対象で狙いやすい

Aランク(複数体狙いたいライン)

カミタイプ/属性特徴
ミコノート イザナミ

イザナミ

物理/緑通常攻撃で敵に確率で脅威を付与して、敵の攻撃を引きつける

激化で自身に反撃を付与し、攻撃を受けたら被ダメージ分を敵に与えることができる

ミコノート ミズハノメ

ミズハノメ

物理/青通常で攻撃した敵の強化を確率で解除する

激化で敵単体に約2.5倍のダメージと自分の攻撃バフ、氷結付与で敵の行動を制限する

ミコノート アメノウズメ

アメノウズメ

物理/赤通常で攻撃した敵の防御を確率でダウン

激化で反撃を付与し、反撃時に敵の強化を1個解除と会心発生時は気絶を付与できる

引き直し召喚対象で狙いやすい

ミコノート カグツチ

カグツチ

神気/赤通常・激化ともに全体攻撃ができる

通常では確率で火傷付与、激化では対象の被ダメージアップ

扱いやすいキャラだが、引き続き召喚対象の上、初心者ミッションで入手可能なのでリセマラであえて狙わなくても大丈夫です

ミコノート ククリヒメ

ククリヒメ

回復/緑通常は味方全体の回復ができる

激化で回復量が倍になり、味方に会心を付与できる

対象に不滅で敵からの攻撃に耐える

激化は性能がいいが、発動までが4ターンと重い

 

まとめ

今回はミコノート はれときどきけがれのリセマラについて紹介していきました。

かわいいミコやカミと出会い、ノロイを払いに行きましょう!

リセマラでは回復役は序盤に1体は絶対狙っていきましょう!