雄才三国の最強キャラの評価ランキング!入手方法やガチャについても解説!

武将と交流しつつ、領地を広げていく三国志シミュレーションRPG「雄才三国〜雄才で争う激動の天下〜」がリリース!

今回は、最強キャラの評価をランキング形式で紹介、また、キャラの入手方法やガチャについて詳しく解説していきます!

Contents

【雄才三国】武将(キャラ)の入手方法とは?

雄才三国のガチャ結果

雄才三国では、さまざまなコンテンツで武将を入手ができます。

特に無課金でもある程度キャラを入手できるシステムとなっているので、地道にゲームを攻略していけば最強キャラも自然と入手できるかと思います。

主な武将の入手経路は以下の通りとなっています。

 

  • 召募(ガチャ)で武将を入手
  • 州の開放で武将を入手
  • ログインボーナスで武将を入手
  • 課金で武将を入手

 

無課金であれば、ガチャや州の開放の報酬で武将を入手していくのが基本かと思います。

では、1つ1つ解説していきます。

召募(ガチャ)で武将を入手

雄才三国の上級召募①

一番手っ取り早く武将を入手できるのがガチャとなります。

ガチャは3種類あり、「通常召募」「上級召募」「指定武将召募」です。

それぞれ召募券が必要となっており、課金石である「元宝」や「金券」では引くことができないので注意が必要です。

雄才三国の召募券の交換

商店などで元宝または金券を消費することで、召募券で交換ができます。

雄才三国の金券商店

また、毎回がチャを引くたびに召募のコインも獲得できます。

召募のコインは武将及び武将の欠片と交換することも可能なので、地道に集めていくと良いでしょう。

雄才三国の召募商店

その他にも、ガチャには天井システムも設けられているので、比較的高レアの武将も入手しやすくなっています。

では、各ガチャの詳細を解説していきます。

通常召募

雄才三国の通常召募

通常召募は、いわゆるノーマルガチャと思って良いです。

排出される武将自体は、紫・武将のみとなっています。

橙・武将に関しては、欠片のみの排出なので注意が必要です。

雄才三国の報酬プール一覧

通常召募を引くには、「普通召募券」が必要となっており、「簡単購入」や「遊歴地図」「貂蝉の雄才スキル」などで獲得可能です。

雄才三国の普通募集券

簡単購入の場合は、普通召募券1つにつき、金券×50が必要となります。
※5連分購入も可能。

通常召募券は比較的簡単に入手できるので、簡単購入はおすすめしません!

また、天井システムがあり、20回引くたびに確定で「紫・武将」が排出されます。

通常召募は必要に応じて、引いていくと良いでしょう。

確率は以下の通りです。

 

レア度確率
紫・武将1%
青・武将5%
橙・武将の欠片5%
紫・武将の欠片20%
青・武将の欠片50%
通常召募コイン19%

 

上級召募

雄才三国の上級召募②

上級召募は、レアガチャとなっています。

排出される武将は「橙・武将」となっており、最高レア度である「紅・武将の欠片」も入手可能となっています。

雄才三国の上級召募の報酬プール一覧

基本的にシステムは通常召募とほぼ同じとなっています。
※排出内容が異なる

なお、天井システムでは10回ガチャを引くと、確定で武将本体が排出、20回引くと確定で橙・武将が排出されます。

また、所望目録では武将を2体選択することができ、選択した武将の排出確率をそれぞれ50%まで上げることができます。

雄才三国の所望目録

欲しい武将や入手していない武将などを選択しておくと良いでしょう。

ちなみに、上級召募は「上級召募券」が必要となります。

雄才三国の上級召募券

上級召募券の簡単購入では、元宝が必要となるので無課金では「簡単購入」は使用できません。

金券で購入したい場合は、金券商店で「上級召募券」と交換ができるので活用しましょう!

確率は以下の通りとなります。

 

レア度確率
橙・武将2.5%
紫・武将7.5%
紅・武将の欠片10%
橙・武将の欠片35%
紫・武将の欠片20%
特級将魂5%
上級召募コイン20%

指定武将召募

雄才三国の指定武将召募

コチラは期間限定のイベントガチャとなっています。

指定武将召募券が必要となり、右下にある「指定武将召募券獲得」から入手が可能です。

雄才三国の指定武将召募を獲得

任務をクリアすることで無料で貰えたり、金券でも交換が可能となっています。

1枚交換につき、金券×250が必要となります。

天井システムでは、10回に1回必ず橙・武将が1体排出されたり25回目では劉備の欠片を20個獲得することも可能です。

なお、指定武将召募は、欲しい武将を8体選択して引くことができます。

雄才三国の指定武将召募の所望目録

なので、引く前にどの武将が欲しいのか選択しておくのを忘れないようにしましょう!

確率は以下の通りです。

 

レア度確率
指定した橙・武将 1%
紅・武将の欠片5%
指定した橙・武将の欠片89%
特級将魂5%

 

州の開放で武将を入手

雄才三国の州開放時の報酬

本城を遷移することで、新しい州が解放されていきます。

その州に属した武将をランダムで1体獲得することができます。

獲得できる武将は紫または橙となっているため、無課金にとってはありがたいシステムでもあります。

頻繁に遷移はできませんが、武将を獲得できるチャンスなので必ず行っていきましょう!

ログインボーナスで武将を入手

雄才三国のログインボーナス

ログインボーナスでは、最高レアである紅・武将の「張遼」を7日目で獲得することができます。

また、2日目では10連ガチャ分の募集券や金券なども入手できるので、ログインだけは必ず行っておきましょう!

課金で武将を入手

雄才三国の初回チャージ

初回チャージを行うことで、橙・武将の「趙雲」を獲得できます。

また、1日、2日、4日、7日目と4回分の豪華報酬を受け取ることが可能です。

少額で豪華な報酬を入手可能なので、課金が嫌でなければチャージしてみるのもアリかと思います。

【雄才三国】最強キャラの評価ランキング!

今回は序盤から使える最強キャラをランキング形式で紹介します。

私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

また、リリースされたばかりのため、今後多く変動していく可能性もあるため注意が必要です。

第1位:劉備(紅・武将)

雄才三国の劉備

 序盤から運がよければ入手できる武将となっています。

味方部隊にシールドを付与、兵力回復などサポートに特化した性能を持っています。

また、雄才は紫・武将を訪問する際に5%の確率で贈り物を消費することなく、すべての訪問効果を得ることができます。

単純に贈り物を贈らなくても、確率で好感度が上がるということになります。

スキル含む雄才も非常に強力なので、おすすめのキャラになります。

第2位:趙雲(橙・武将)

雄才三国の趙雲

雄才は、プレイヤーの占領されていない資源地を1つ選択して直ぐに占領することができる能力となっています。

私も使っていますが、非常に便利で効率的に資源地を確保できるのでおすすめです!

序盤から使える雄才なので、リセマラを行う際は狙ってみると良いでしょう!

第3位:馬超(橙・武将)

雄才三国の馬超

雄才は、全ての騎兵武将の兵器攻撃力と戦法攻撃力が追加で増加する火力バフを持っています。

なので、騎兵部隊を作る際は必ず組み入れておくと良いでしょう。

また、回避スキルも持っているため、生存力も高い武将となっています。

第4位:甘寧(橙・武将)

雄才三国の甘寧

ガチャで通常召募を行うと、確率で通常募集の報酬を1つ追加で獲得できる雄才を持っています。

もちろん、上級召募でも適用され通常召募と同じ1つ追加で報酬を獲得できます。

単純に武将が排出されやすくなるため、序盤から使える雄才となっています。

序盤から武将集めを行いたい方におすすめの武将です!

第5位:太史慈(橙・武将)

雄才三国の太史慈

雄才は、PvPでの侵略時すべての軍団に与ダメージが上昇する性能を持っています。

PvP向けの性能ではありますが、他プレイヤーとの戦争時には使えるキャラなので獲得しておくことをオススメします。

まとめ

無課金でもコツコツプレイしていれば、ある程度武将は入手できる仕様となっています。

ガチャも引きやすく、天井システムもあるので武将も集めやすいかと思います。

また、ログインボーナスでは最高レアの紅・武将「張遼」が獲得できるので、ログインも忘れずに行っておきましょう!