金銭遊戯のリセマラのやり方と当たりアイテムとは?交換コードや初心者の序盤の進め方など攻略情報をお届け

会社経営、商談、買収そして美女たちとイチャラブができる成り上がり系経営シミュレーションゲーム「金銭遊戯」がリリース!

今回は、リセマラのやり方と当たりアイテムについて交換コードや初心者の序盤の進め方などについて解説していきます!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

金銭遊戯

金銭遊戯
無料

Contents

【金銭遊戯】交換コードは存在する?

金銭遊戯の交換コード

公式ツイッターやゲーム内のお知らせなどを確認してみましたが、現時点(1/4)では交換コードは存在していませんでした。

ただ、ゲーム内に交換コードを入力する場所が設けられています。

よって、今後、交換コードが配布される可能性は高いので公式ツイッターを時々チェックしておくと良いでしょう。

コードの入力場所について

金銭遊戯のホーム画面

ゲーム内(住宅画面)の左の真ん中辺りに矢印マークがあるので、タップして「設定」を選択します。

後は、ゲーム設定の下部に交換コードの入力場所があるので、入力して「交換」をタップすれば完了です。

金銭遊戯の設定画面

交換コードが配布されたら、上記のことを参考にして豪華な特典を受けとっていきましょう!

【金銭遊戯】リセマラは可能?

金銭遊戯のガチャ結果

金銭遊戯はリセマラ可能なゲームとなっています。

リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

また、金銭遊戯にはガチャも搭載されています。

ガチャの内容はキャラの排出ではなく全てアイテムとなっています。

金銭遊戯のオファー

ただ、排出されるアイテムの中に「オファー」というアイテムが存在しており、1枚から2枚集めると「社員」もしくは「美女」と交換することができます。

金銭遊戯のガチャ交換

なので、リセマラを行う際はこの「オファー」というアイテムを狙っていく流れになります。

やり方と手順について

金銭遊戯のタイトル画面

上記の通り、リセマラ方法はインストール&アンインストールを繰り返して行っていきます。

ガチャの回数は30回以上で、所要時間は10分程度かと思います。

ガチャは「オファー」というアイテムを狙っていきます。

金銭遊戯のガチャ①

ただ、オファーが排出される確率は、0.1%と激渋設定となっているので根気良く行っていく必要があります。

金銭遊戯のガチャヘルプ

なので、面倒であれば無理にリセマラを行わなくても良いので、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう!

手順は以下の通りです。

 

  1. 金銭遊戯をインストール
  2. キャラ選択(キャラメイクや名前入力)
  3. ストーリーを見る(スキップ可能)
  4. チュートリアルを進める
  5. プレイヤーが身分「大起業家Ⅲ」になるまで進めていく
  6. メールから報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

 

手順・詳細

キャラ選択(キャラメイクや名前入力)

金銭遊戯のキャラメイク

キャラ選択では「男性」と「女性」と選択可能です。

女性キャラを選んでしまうと、初期秘書は男性となってしまうので注意が必要です。

ストーリーに関しては男性、女性を選んでも変わったりはしません。

お好きな性別とキャラメイクを行っていきましょう!

プレイヤーが身分「大起業家Ⅲ」になるまで進めていく

金銭遊戯の身分昇格

プレイヤーには身分が設けられています。

いわゆる、プレイヤーレベルと思って良いです。

この身分を「大起業家Ⅲ」まで上げると、メールやガチャが解放されていくので、先ずは身分を優先して進めていきましょう。

画面左下にある「目標」を進めて行けば、簡単に上げることができます。

メールから報酬を受け取る

金銭遊戯のメール

メールから事前登録報酬を受け取りましょう。

ガチャを引くためのアイテム「ガチャコイン」や社員に装備できる乗り物、SSRの美女などを獲得できます。

金銭遊戯の美女獲得画面

ガチャを引く

金銭遊戯のガチャ②

事前登録報酬だけで、ガチャコイン32枚獲得できるので引けるだけ引いていきましょう!

ガチャ10連は9枚で引くことができるので、できるだけ10連がおすすめです。

結果に納得がいかなければ、アンインストールをして再度やり直していきましょう!

【金銭遊戯】当たりアイテムとは?

金銭遊戯のガチャ排出一覧①

ガチャ当たりは、社員や美女と交換ができる「オファー」が当たりアイテムとなります。

また、乗り物箱強化石・上級など社員の強化ができるアイテムも当たりかと思います。

金銭遊戯の強化石・上級

ただ、乗り物箱や強化石は他でも入手できるので、やはり「オファー」を最優先で狙っていくのがおすすめです。

なお、オファー1枚でもキャラと交換はできますが、SSRの社員(キャラ)のみとなります。

2枚で交換できるキャラは全てURと最高レアとなります。(社員と美女含む)

金銭遊戯の美女交換

なので、出来る限りオファーは2枚狙って獲得しておきたいところです。

ガチャの確率について

金銭遊戯のガチャ排出一覧②

ガチャの内容は全てアイテムとなっており、社員の強化できるアイテムなどさまざまあります。

排出されるアイテムの確率は以下の通りとなります。

 

レアリティ提供割合
オファー0.1%
乗り物箱・小0.4%
強化石・上級0.7%
拡張許可1.8%
オファーの欠片2.1%
エネルギー剤5.4%
おもちゃ箱9.1%
スプレーガン9.1%
学歴12.7%
強化石・普通16.4%
経営許可21.1%
加速製造カード21.1%

 

【金銭遊戯】初心者必見!序盤の進め方について

金銭遊戯の目標①

基本的にホーム画面左下にある「目標」をクリアしつつ進めていきます。

目標では、「美女とデート」や「貿易ステージクリア」「各商業施設の従業員募集」などさまざまな目標があります。

序盤はサクサク簡単にクリアできるので、どんどん目標を進めていくのがおすすめです。

金銭遊戯のプレイヤー画面

目標を進めて行けば、自然とプレイヤーの身分も昇格できるようになります。

プレイヤーの身分を昇格すれば、コンテンツが解放されたり、社員(キャラ)を獲得することもできます。

金銭遊戯の社員獲得画面

特に身分の昇格は、最優先で行っていくのがおすすめです。

では、細かく序盤の進め方を解説していきます。

目標をどんどんクリアしていこう!

金銭遊戯の目標②

序盤は、とにかく目標を最優先でクリアしていきましょう!

特に成り上がり系のゲームが初めての方は、目標をクリアしつつ各コンテンツを覚えていくのがおすすめです。

目標を進めて行けば、任務七日目標も自然とクリアしているので、忘れずに報酬を受け取っておきましょう!

身分を昇格しよう!

金銭遊戯の七日目標

七日目標の1日目では「身分を10級まで昇格」という目標があります。

この目標を1日目でクリアを目指して、身分を昇格していくのがおすすめです。

身分10級は無課金かつ1日で上げれるので、目標にして進めていきましょう!

金銭遊戯のSSR社員

また、身分を上げると社員(キャラ)が獲得できます。
※身分11級でSSR社員獲得可能!

身分を昇格するには、「売上」と「影響力」を一定数まで集める必要があります。

影響力に関して、簡単に集まりますが「売上」は中々集まりにくいです。

金銭遊戯の商業施設

基本的に、商業施設の従業員募集や改造、もしくは社員の強化で売上を上げることができます。

なので、並行して商業施設と社員の強化を行っていくのがおすすめです。

任務やイベントをクリアしてURキャラを獲得しよう!

金銭遊戯の釣り名人

先ず、イベントですが「釣り名人」では初日にURキャラが獲得できます。

このURキャラは、youtuberの「じゅえりー」さんとのコラボキャラとなっています。

金銭遊戯のコラボ

公式ツイッターから引用

この釣り名人では毎日任務の活躍度が80に達すると祈願が可能となります。

なので、任務も並行してクリアしていきましょう!

金銭遊戯の任務

なお、任務も無課金かつ1日でクリア可能となっています。

その他にも、7日目標では一定数の活躍度を集めると、美女やURキャラなど獲得できるのでその辺もクリアしていきましょう!

美女とデートをして子供を授かろう!

金銭遊戯の美女

成り上がりゲームでは必ずあるお色気コンテンツである「美女」が存在しています。

デートを行うと、美女が全裸になったりとエチエチな姿になります(笑)。

金銭遊戯のデート画面

また、低確率で子供ができます。

子供に関しては、育成をすれば収益を上げれるので、授かったら必ず育成を行っていきましょう!

金銭遊戯の子供

美女を集めて、どんどん子供も作っていきましょう!

なお、美女に関してはまた別記事で紹介をしますので参考にしてください!

まとめ

交換コードは現時点で確認できなかったので入力できるコードはありません。

ただ、入力できる場所が設けられているため、今後配布される可能性は高いです。

公式ツイッターなど随時チェックしておくことをおすすめします。

リセマラは可能となっていますが、そこまで重要度は高くないので、自身のプレイスタイルに合わせて行っていきましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

金銭遊戯

金銭遊戯
無料