エンジェリックリンク(エンクリ)のリセマラの注意点は?最強キャラクターランキングとシリアルコードを紹介

リリース間もないエンジェリックリンク(エンクリ)ですが、リセマラはできるのかな?と思ってまだ始めていない方もいると思いますが一応は可能です。

やり方さえ注意すれば問題はないので、最後まで読んでください。

 

そして気になるキャラクターのランキングも掲載しているので、リセマラでの参考になると思います!

順位を付けてわかりやすくなっていますので、是非時間をかけて狙ってみてくださいね♪

そしてシリアルコードと入力場所に関しても記載しているので、是非使ってみてください。

この記事で詳しく書いてある事は…

  • エンジェリックリンク(エンクリ)のリセマラ
  • エンジェリックリンク(エンクリ)のシリアルコード
  • エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクターランキング

Contents

エンジェリックリンク(エンクリ)のリセマラ

エンジェリックリンク(エンクリ)のリセマラは可能でも手間がかかる

リセマラで必要になるのがチュートリアルですが、とても簡単ですのでスムーズに進める事ができます。

エンジェリックリンクタイトル

簡単ですが、流れを説明していきますので参考にしてみてください。

エンジェリックリンクチュートリアル開始

メッセージでスキップ出来ない物もあるのでそこは我慢してくださいね。

エンジェリックリンクチュートリアル説明

それほどの量ではないので我慢してくださいね!

エンジェリックリンクメッセージ

ある程度進むとスキップが可能になるので、かなり楽になりますよ!

エンジェリックリンクチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャがありますが、それほど気にしないで良いです♪

エンジェリックリンクチュートリアル終了

この画面が来てくれたらチュートリアルが終了です!

お疲れ様でした♪

この後に良いキャラが出る事を祈りながらガチャを引くことになります。
エンジェリックリンクで排出するキャラクターの最高レアリティは☆3なので2体から3体狙えるとベストですが、ゲームを進める事も重要なのである程度で見切りをつけるのも良しですよ。

エンジェリックリンクガチャ画面

見ただけでがっかりする結果ですのでリセマラ続行となります。

エンジェリックリンクのリセマラ注意点

エンジェリックリンクではゲームをするためにはアカウントの紐づけが必須になります。

その時に必要になるのでがDMMアカウントです。

メールアドレスさえあれば簡単に作れるのですが、リセマラをするたびに作成しなければいけないと言ったデメリットがあります。

 

エンジェリックリンクは☆1キャラクターでもしっかりと育成すれば戦力になるので強化育成をメインにすることでリセマラをしなくてもある程度クリアできるゲームになっています。

リセマラを続行する価値は確かにありますが、育成を楽しむと言った事も可能なのでしっかりと判断して計画的にリセマラをしましょう♪

エンジェリックリンク(エンクリ)のシリアルコード

エンジェリックリンクでは現在1つですがシリアルコードを配布しています。

このシリアルコードですが、使える期間が急に終了してしまう可能性もあるので、ゲームを始めたのであれば即入力する様にしてください!

入力場所の紹介をしてますのでゲームを開始したらすぐに打ち込んでアイテムを入手しましょう♪

エンジェリックリンク(エンクリ)のシリアルコードと入力場所

シリアルコードを知らない方でも、この後紹介しますので安心してくださいね!

エンジェリックリンクトップ画面

エンジェリックリンクのトップ画面から右下にあるメニューのアイコンをタップします。

エンジェリックリンクメニュー画面

メニューをタップすると画面が切り替わり色々な項目が出てきます。

この中で右中央にあるシリアルコードというアイコンをタップする事で入力画面に移行する事ができます。

エンジェリックリンクシリアルコード入力画面

こちらがシリアルコード入力画面です。

エンジェリックリンクシリアルコード入力

大文字での入力の方が確実だと思いますので小文字ではなく大文字で入力してください。

シリアルコードはWELCOME2ANCLです。

エンジェリックリンクシリアルコードアイテム

入力が完了すればアイテムを入手する事ができますので、すぐに入力してくださいね♪

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター ランキング

今後どんどんと新しい強力なキャラクターが出てくると思いますが現時点で最強と思われるキャラクターのランキングになります。

☆3キャラクターなので入手ハードルは高いですが、その分役に立つのでリセマラをしているなら積極的に狙いたいキャラクターです♪

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 1位 アスモデウス

エンジェリックリンクアスモデウス

昔のRPGで1位になるのは大半がアタッカーだったのですが、最近ではそういった固定概念が無くなりつつあります。

今回1位にしているアスモデウスはアタッカーではなく基本的にはタンクの役割を果たします。

物理での攻撃を一手に引き受けてくれるので他のキャラクターがかなり行動しやすいので1位にランクインさせました♪

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 2位 ベルフェゴール

エンジェリックリンクベルフェゴール

2位にしているのもタンクのキャラクターになるベルフェゴールです。

アスモデウスとは違い、魔法攻撃に対してのタンクの役割を果たします。

スキルで魔法防御を上げる事もできるので、物理メインの敵ではない場面ではかなり活躍してくれます♪

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 3位 バロール

エンジェリックリンクバロール

ようやくタンク以外のキャラクターの登場です。

バロールのスキルは敵全体に麻痺を付与できる可能性があります。

デバッファーの様に感じますが、攻撃の火力が高いのでアタッカーとしても優秀な点と2役が可能といった面が良いですね♪

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 4位 アスタロト

エンジェリックリンクアスタロト

所持しているキャラクターが魔法寄りの場合にはランキングが少し変動するキャラクターです。

アスタロトは魔法防御デバフをかけながら魔法でダメージを与えると言った特徴がリンクしているキャラクターなので、他の魔法アタッカーとの相性がとても良いのですが、敵に魔法が通りにくい場合には置物になってしまう可能性が高めです。

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 5位 フェニックス

エンジェリックリンクフェニックス

タンクにアスモデウスがいて、このフェニックスがいれば物理での攻撃がメインの敵にかなり有利に進める事ができます。

物理防御のバフと回復が可能なサポート兼ヒーラーなので編成に組めるとかなり生存率の向上に繋がります。

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 6位 バアル

エンジェリックリンクバアル

物理メインのアタッカーです。

魔法がメインで組まれた敵に対してはかなり有利に立ち回る事ができます。

バアルは魔法に対して一番有効な沈黙を付与する事ができるのが最大の特徴ですので、ハマる場面があり期待できるので、敵次第で編成するようにしましょう!

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 7位 ガープ

エンジェリックリンクガープ

スキルに関しての回転を速める事ができるガープ。

与ダメバフなどもあり、サポーターとしてかなり活躍を見込めるキャラクターです。

どんな編成でも棒立ちにならないスペックはかなり魅力が高いですね♪

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング  8位 バフォメット

エンジェリックリンクバフォメット

攻撃をしながら物理防御を行える器用なキャラクターです。

魔法主体の攻撃をしてくる敵に対しては普通の能力ですが、物理主体の場合にはかなり役に立つ場面があるアタッカーになります!

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング 9位 アイぺロス

エンジェリックリンクアイぺロス

魔法を得意としたアタッカーです。

自己バフで火力や素早さを上げる事ができるのですが、周りに対しての援護ができないのでこの順位にしています。

エンジェリックリンク(エンクリ)の最強キャラクター
ランキング  10位 ヴァッサゴ

エンジェリックリンクヴァッサゴ

メインはヒーラーとして活躍できるキャラクターのヴァッサゴ。

特に沈黙を解除できるのは魔法パーティの場合有効で安心感を得る事ができます。

所持しているキャラクターが魔法寄りの場合には、いると助けられる部分が多いのでおすすめです♪

まとめ

DMMアカウントの紐づけがあるため、リセマラは少しやりにくいですがフリーメールなどを使用する事で対応はできます。

手間を考えてそのままゲームを開始するといった選択も有りです。

育成も手間をしっかりとかける事で、低レアリティでも編成に組んでも遜色がないほどなのでリセマラの判断の基準をしっかりと作ってから行いましょう!

 

キャラクターが可愛く動き回るエンジェリックリンクを始めるなら早目がおすすめです♪