ビーナスイレブンびびっど!のシリアルコード一覧

美少女サッカースマホアプリゲームビーナスイレブン。

サッカーについて詳しくなくても、美少女に指示を出すだけでプレイすることができるため、

アクションでの操作が苦手な方でも楽しめるゲームです。

また、上記の動画をご覧いただければわかる通り、起用されている声優陣もとても豪華で有名な方が多いです。

筆者も全然サッカーに詳しくなく、美少女の可愛さや好きな声優さん目当てでこのゲームをはじめましたが

シリアルコードの情報を知っていたため、有利に進めることができました。

筆者のように声優さん目当てでゲームを始めた方やサッカーが詳しくない方も、有利に進められるように

本記事では、知っていると使えるシリアルコードについての情報をお伝えします。

この記事を読めば初心者の方やサッカーについて詳しくない方でも簡単特典をゲットし、

ビーナスイレブンの魅力を感じることができます。

また完全な初心者の方のためにチュートリアルについてもご説明させていただきます。

このページを開いた状態で一緒に操作してください!

Contents

ビーナスイレブンびびっど!の初心者向けチュートリアル攻略について


ゲームをインストールしたあと、新しくゲームを始めるのか、引き継いで始めるのか選択画面がでます。

今回は初心者向けのチュートリアル解説のため、新しくゲームを始めるNewGameを選択します。

そのあと表示される利用規約に同意してください。同意しなければゲームは始まりません。

ビーナスイレブン利用規約

同意後の軽量設定とは、快適にゲームをできるかできないかを分ける設定です。

画質が悪いけど試合のロードが短く済むか、画質が綺麗で試合ごとにロード時間が長いかどちらかを選択します。

ビーナスイレブン軽量設定

自分のスマホに合わせて設定してください。

その後、時間をかけてアプリ内のダウンロードが始まります。

ビーナスイレブンダウンロード

ダウンロード後ストーリーが始まり、女子サッカーチームのオーナーとして活動するための名前の入力をすることになります。

ビーナスイレブンオーナー名

ストーリーの中で、サッカーの試合の仕方について、説明が入ります。

ビーナスイレブン試合説明

スタミナを消費して、選手へどのような行動をするかの指示をするといったように試合は進んでいきます。

初試合は、1-0で勝利し経験値をもらいます。

ビーナスイレブン経験値

試合後、コンディションの低い選手がいると、怪我人が発生する場合があり、治療をしなければ試合ができなくなることもあります。

ビーナスイレブンけが人発生

特訓について

試合を経験した後は、育成についてのチュートリアルに移ります。

ビーナスイレブン特訓

特訓というタブをタップして、スタートです。

特訓パネルの数を決めて、特訓するというボタンを押すと、ステータスがアップします。

ビーナスイレブン特訓画面

また、好感度という機能もついており、

選手にチョコなどアイテムをあげることで好感度をアップさせることができます。

ビーナスイレブン衣装

さらに選手ごとに様々な衣装が用意されており、

衣装ごとに好感度が存在して、好感度をあげることで特別なシナリオを解放することができます。

ビーナスイレブン衣装変更

ビーナスユニフォームの好感度が500になると別の衣装に着替えることができたり、びびびPに変換することができます。

ビーナスイレブン好感度について

服の好感度をMAXにすると技の威力が上がるため、マスターしましょう。

ここまでやると、チュートリアル報酬がもらえます。

ビーナスイレブン報酬

 

スカウトについて

様々なログインボーナスをもらった後、新しい選手を手に入れるためのスカウトチュートリアルに入ります。

スカウトをすることで、強力な選手や特別な衣装の選手を手に入れることができます。

スカウトで手に入る最高レアリティはレジェンドまでですが、育成でSSビーナスまで成長させることが可能です。

ビーナスイレブンスカウト画面

チュートリアルでひくものは、初回特別の何度でも引き直せるスカウトなので、スカウト詳細画面から誰が引けるかチェックしましょう。

ビーナスイレブンスカウト決定

もしこの選手じゃない方がいいなと思ったら、選び直すボタンを押してください。

お気に入りの選手を手に入れることができましたら、チームに編成しましょう。

ビーナスイレブン編成

スカウトで入手した新しい選手はTEAM画面から編成してください。

そしてホーム画面に戻ると、チュートリアルが終了したことになっています。

チュートリアルが終了していないと、シリアルコードの入力はできませんので、まずはチュートリアルを終わらせましょう。

ビーナスイレブンびびっど!のシリアルコードについて

シリアルコードとは、スマホアプリで入力することによってアイテムをもらうことができるコードです。

シリアルコードは無料でもらうことのできる上に、入力するだけでいいので、何も課金やアイテムなどの必要はありません。

シリアルコード入力場所

1.ゲームを起動し、ログインしてください。

2.ログインしたら、オーナーホーム画面左のバーナーを上下にスライドしてください

ビーナスイレブンホーム画面

3.幾つかのシリアルコード入力バーナーが出てきますのでタップし、画面の指示に従って入力し受け取ってください。

ビーナスイレブンホーム画面

ビーナスイレブンホーム画面

ビーナスイレブンホーム画面

報酬は、受け取りBOXに送られます。

シリアルコード一覧

シリアルコードは是非入手したら入力して、便利アイテムをゲットしておきましょう。

ビーナスイレブンのシリアルコードは、以下のようなものがあります。

2259115144211494
スカウトチケット×1、ビーナスハート×500、手作りチョコレート(好感度+110)×3

9283394921998375
ビーナスハート×780と月刊アプリスタイル(好感度+100)×3

2分ではじめるシリーズ ビーナスイレブンびびっど!

~購入特典シリアルコード~

・アリス(限定ユニフォーム)

ビーナスイレブンアリス限定ユニ

・ビーナスハート ×680個

・ゴールド ×10万

・レンタルポイント ×1000pt

・ミニゲームLv.5 ×1個

・トリックスターLv.3 ×1個

・ファンタジスタプラス ×1個

・未来時計 ×50個

・モンブラン(好感度100UP) ×1個

・マカロン紫芋味(好感度60UP)×5個

・2分ではじめる・びびび(好感度100UP)×1個

ビーナスイレブンびびっど!公式ビジュアルファンブック

~購入特典シリアルコード~

・飛龍つぐみの秘書服衣装「つぐみんとあそぼ」

ビーナスイレブン表紙書き下ろし

・ビーナスハート×2780個

・ファンタジスタチケット×5枚

・スキルパネルLv7×6種各1枚

・ビジュアルファンブック×2個

・バースデーケーキ×1個

・レンタルポイント×50.000pt

・ミニゲームLv10×5個

・Sビーナスの欠片×1個

このように、シリアルコードはさまざまなものがもらえる仕組みとなっています。

なお、中には期限付きのものもありますので、永久に使えるというわけではありません。

シリアルコードが配られたら、なるべく早めに使っておくことをおすすめします。

なお、現在はすでに使うことができませんが、キャラクター「クリスティナ」はシリアルコードにて入手可能なキャラクターでした。

ビーナスイレブンクリスティナ

配布されたてのころはこちらのキャラクターはシリアルコード以外では入手ができないという状況でしたが、彼女もスカウトで入手できるようになりました。

今後シリアルコード限定キャラクターなどがでてきても、スカウトで手に入れることができるようにはなると思われます。

シリアルコードはネット配布のほかにも「2分ではじめるシリーズ ビーナスイレブンびびっど!」「ビーナスイレブンびびっど!公式ビジュアルファンブック」のように書籍で配布されるものもありますので、関連グッズにも注目しておきましょう。

公式のTwitterやお知らせを見ているとそういった情報が流れてくると思いますので、チェックしておきましょう!

番外編:引き継ぎ

番外編では、ビーナスイレブンびびっど!を機種変更しても引き続き楽しんでいただく為のデータ引き継ぎ手順を解説します。

機種変更時にお役立てください。

データ引き継ぎはゲーム内の引き継ぎID発行画面で引き継ぎIDとパスワードを発行し、データを移行するスマホ側でコードを入力することで移行が完了します。

データを移行する前にスマホで行うこと

1.ビーナスイレブンを起動し画面下部右から3つ目にある「その他」をタップしてください。

ビーナスイレブン設定移行

2.幾つか選択項目が出てきますので、その中から歯車マークの「設定」をタップしてください。

ビーナスイレブン設定画面

3.同じく、選択項目が多数出てきますので「引き継ぎ設定」をタップしてください。

ビーナスイレブン引き継ぎ所在

4.引き継ぎID発行画面が出ますので、パスワード(半角英数字6文字以上12文字以内)を入力してください。

ビーナスイレブン引き継ぎID発行画面

「送信」をタップすると、パスワードの有効期限が表示され「引き継ぎID」と「パスワード」の発行処理が完了します。

※「送信」をタップ後、パスワードは見れなくなりますので注意してください。

万が一、忘れてしまった場合には再設定する為にパスワード入力欄をタップしてください。

以上が移行する以前のスマホで行うことです。

データを移行するスマホで行うこと

1.ビーナスイレブンを起動し「TAP TO GAME START」

2.「NEW GAME」or「データ引き継ぎ」の選択画面になるので、右の「データ引き継ぎ」タップしてください。

ビーナスイレブン引き継ぎ画面

3.データ引き継ぎ画面に移動しますので、先ほど発行したIDとパスワードを入力し完了となります。

ビーナスイレブン引き継ぎID記入画面

以上、移行先のスマホで行うことでした。

まとめ

チュートリアルはサクッと終わらせる
・シリアルコード入力はチュートリアル後から
・コードには期限がついている
・配布されるコードの情報入手のために公式の情報は見逃さない
書籍にもコードが発行されていることがある

この記事では、チュートリアル・シリアルコード・引き継ぎについて記載しました。

初心者の方でも、有利にゲームを開始することができたのではないでしょうか。

最近は情報の入手がとても重要になってきています。

この記事を見て、公式のサイトやTwitterをフォローしていない方はいますぐフォロー・ブックマークをしましょう!

それでは楽しくプレイができることを祈っています!