グリムライトのリセマラについて!最強おすすめキャラ3選のご紹介!

今までにない世界観の童話をモチーフにした、ミステリー要素のある魔法に満ちた伝説ストーリーが楽しめるRPGアプリゲームの「グリムライト」。

キャラグラフィックが繊細で美しく、ガチャが非常に楽しくなりそうな新登場のアプリゲームです。

初心者でも簡単に操作できる仕様となっております。

キャラが魅力的なRPGで気になるのは、やはりリセマラについてやリセマラの必要性ですよね。

今回は、「グリムライト」のリセマラについてや、最強おすすめキャラについてご紹介します!

特に、「グリムライト」を始めたばかりや、アプリゲームRPGの超初心者の方に向けて、詳しく解説していきます。

Contents

グリムライトのリセマラについて!

グリムライト オーロラ

さっそくリセマラについて解説です。

まず初めに、リセマラ自体は可能となっております。

リセマラの手順とリセマラをする際の注意事項、リセマラの必要性などについて解説していきますので、これからプレイする方は、「グリムライト」の特徴によってリセマラをするかどうか判断していただければと思います。

リセマラの手順について!

グリムライト 評価マネージャリン 評価演出

グリムライトは初心者でも挑戦しやすい操作システムとなっています。

オートの戦闘や自動編成が可能な為、リセマラをする際はストーリーskipやオート進行を使って進めていきましょう。

リセマラの手順は以下の通りです。

・インストール

・チュートリアルに沿ってゲームを進める

・報酬を獲得、ガチャに挑戦

・当たりが出なければリセマラ

インストール・チューリアル

グリムライト チュートリアル画面

アプリをまずはインストールしましょう。

個人的にはインストールは割と時間がかかるタイプのゲームアプリだと感じましたので、時間がある際やWi-Fi環境の良い所でインストールしていきましょう。

アカウント消去も行えますが、消去に24時間時間がかかりますので、リセマラを検討中の場合は事前にアカウントを複数用意しておくとリセマラがスムーズに行えます。

複数のアカウントがすぐに作れるGoogleアカウントを作っておくのがおすすめです。

グリムライト アカウント選択

インストールしたらチュートリアルがすぐ始まります。

進行に沿ってオート進行やskip機能を使って進めていきましょう。

報酬獲得・ガチャに挑戦!

グリムライト 初回引き直し可能召喚

引き直し可能なガチャは、チュートリアルを進めていくと、自動的に「セレステ」が登場してガチャの引ける「召喚」まで誘導されます。

グリムライト 初回ガチャ誘導

引き直し可能ですので、当たりキャラやお気に入りのキャラが出るまで引き直しをして、決まったら確認を押しましょう。

グリムライト 召喚確認

このタイミングでメールから報酬獲得可能ですが、もらえる報酬内容は召喚とはあまり関係のない報酬となります。

グリムライト メールから報酬

また、召喚に使えるアイテム「ジェム」や「メルヘンメモリージェム」は、実績を積んでいく事で報酬獲得となりますので、リセマラは初回Free召喚の結果次第で実行するかどうか決めて行きましょう。

グリムライト 実績報酬一覧

リセマラは必要?

グリムライト オーロラチャプター0エンディング

グリムライト」でのガチャでは引き直しが可能となっており、引き直し回数はなんと30回!これだけ引き直しができるという時点で、リセマラはしなくても、比較的目的のキャラが当たるのではないかと思います。

また、リセマラをする場合はアカウント消去または、複数のアカウントが必要になります。

先ほども述べたように、アカウント消去には24時間も時間がかかる為、効率よくリセマラを行うにはアカウントを複数作る必要があり、リセマラをするとそれなりの時間と労力が必要になってきます。

個人的にはリセマラは不要です。

グリムライト最強おすすめキャラ3選のご紹介!

グリムライト 召喚結果画面

バトルの進め方やパーティー編成、属性により変動してくるとは思いますが、参考程度に「グリムライト」おすすめ最強キャラを解説していきます。

気になる方はぜひ狙ってみましょう。

雪の女王

グリムライト 雪の女王

雪の女王は、敵を凍らせるスキルが非常に強みとなっています。

また、スキル「永遠の冬」は、範囲攻撃で攻撃力の110%分のダメージを敵に与える威力があるので、一気に複数体の敵に大ダメージを与える事が可能です。

グリムライト 雪の女王スキル発動 永遠の冬

「氷爆弾」のスキルは3回攻撃のたびに魔法ダメージ120%分を与え、敵が凍傷状態になります。

敵の移動速度や攻撃速度を減少させる為、戦闘を有利な状況にしやすくなります。

特性では、攻撃の命中で6秒間凍傷状態にし大幅に移動速度と攻撃速度を減少させ、敵全員に毎秒攻撃力の10%ダメージを与えるなど、強い攻撃力で敵のHPを大幅に削るだけでなく、パッシブ効果で徐々に敵のHPを削りつつ、凍傷で敵の速度を減少させるので、雪の女王を編成すると確実に攻撃ダメージを食らわせ戦闘状況を有利な状態に保てる心強いキャラとなっています。

どんなパーティーに編成しても活躍してくれそうですので、非常におすすめしたい最強キャラです。

グリムライト 雪の女王特性発動

アリス

グリムライト アリス

アリスは戦闘力が非常に高く、アタッカーとしても活躍しながら味方への治癒スキルも持ち合わせているバランス型です。

敵へは3回連続で攻撃し、1打撃あたり攻撃力の250%分の固定ダメージを与える強い攻撃を出しつつ、敵の生命力が20%以下の場合は即死させるスキルを持っている為、アリスを編成しておけば敵の残滅スピードが上がる為、敵の戦闘人数をどんどん減らしていき戦闘状況を有利に持っていきやすいです。

また、特性では基本回避率20%UP、フィールド内にいる炎属性の味方には攻撃力5%UPを付与してくれます。

どの属性と編成しても十分活躍してくれますが、炎属性とアリスを組み合わせて編成すればより火力の高いパーティーに仕上がる事間違いなしです。

アリス自体の強さと味方へのバフや治癒も与えてくれる為、おすすめしたいキャラとなっております。

グリムライト 若きアリス

ドロシー

グリムライト ドロシー

ドロシーは、味方全員へのシールド付与や、3回攻撃のたびに近くの味方4体に自分の攻撃力の200%分治癒するスキルを持っており、ヒーラーとして非常に優秀で強力なキャラです。

パーティーに組めば、味方の生存率が上がる可能性が高まります。

また、特性では戦闘開始と同時に、味方全員にバフを付与する特性を持っています。

グリムライト エメラルドブレス スキル発動

ドロシーの特性であるバフは、味方全員に物理耐性力5%UP、魔法耐性力5%UPしてくれる為、スキルのシールド付与と合わせると、全体の耐久がUPし、更には高い治癒力で全体の生命力UPも期待ができます。

ヒーラーをパーティー編成する場合は、優先的にパーティーに編成しておきたいおすすめキャラとなっております。

グリムライト ドロシー特性発動

まとめ

グリムライト ロビンフッド ストーリー

「グリムライト」では、アカウント消去または複数のアカウントでログインすればリセマラ可能です。

アカウント消去は1日がかりとなる為、複数のアカウントでリセマラをするのがおすすめです。

実際リセマラに要する時間は10分前後ですので、好きなキャラや当たりキャラが出ない場合は、アカウントを複数作る事が負担でなければ挑戦してみましょう。

ただし、初回召喚ガチャでは30回引き直し可能ですので、まずは引き直しで当たりキャラなどが出てくるか試してみましょう。

おすすめ最強キャラ3選は「雪の女王」「アリス」「ドロシー」です。

アタッカー&バッシブ、治癒&アタッカー、ヒーラー特化の3選でご紹介しました。

パーティー編成や属性、戦闘の進め方により変わってくるかと思いますので、個人的主観として参考程度にしていただければと思います。

グリムライト」は童話をモチーフにしたストーリーや、細部までこだわりが垣間見える美しいキャラグラフィックが魅力的なアプリゲームです。

リセマラと最強キャラをガチャで引いて、お気に入りのキャラで伝説と童話の夢物語を楽しみましょう!