偽りのアリスの最強パーティー編成について。

Contents

『偽りのアリス』の攻略に役立つ最強キャラクターとパーティー編成について

偽りのアリスが10月3日にリリースされてから何度目かのアップデートがきました。

アップデートが行われるたびに新キャラが登場し、キャラクターガチャも毎日1回ずつ無料で引けるほか、ミッションやユーザーレベルに応じた報酬で、ガチャを引くための金貨も配布されるため、無課金でも十分に遊ぶことのできるゲームになっています。

しかし、始めたばかりの人はパーティー編成をどうするか悩まれるのではないでしょうか?

ということで現在登場しているキャラクターの中から私がこういうパーティーなら勝てるんじゃないか?というパーティーを偏見で考えました。

もっといいパーティーあるよって方がいるかもしれませんが、温かく見てください(笑)

あくまで個人の感想ですので、参考程度に!

パーティー1体目 ヴァルキリー

11月14日のアップデートで新しく出てきたキャラクター「ヴァルキリー」

他のURよりも大幅にステータスが上がり、「破壊者」の属性を持つキャラクターの中でも群を抜いた戦闘力を持ったキャラクターになります。

現在、11月14日~11月28日までの14日間「ヴァルキリーランドグリーズガチャ」が実施されており、期間中には毎日無料ガチャを1回引くことが出来るため10連ガチャと合わせれば手に入れることも難しくはないと思います。

このキャラクターの優れているところは、「魂食い」のスキルにて「敵単体に380%の物理攻撃」を与える上に、敵に与えたダメージの5%、自身が回復することにあります。

また、パッシブスキルにて「槍の戦乙女」の効果「15%のダメージアップ」と、「盾の破壊者」の効果「15%のダメージアップ+15%最大HPアップ」が付属するため、攻撃力だけではなく、補助の面でも活躍してくれます。

パーティー2体目 マリア

このゲームで最初に登場したURキャラクターです。

画像にもある通り、現在はガチャは終了している為手に入れることはできません。

(ただある程度したら再販されるのではないかと思います)

能力上昇率が高く、ステータスの上限が大きいのでこれからURキャラが増えない限りは安定のキャラクターだと思います。

アビリティのリンゴアメは最大で敵単体に440%の物理攻撃を与えることができます。

この一撃で相手1体を撃退することができるかもしれないのでアビリティはMAXレベルにしておきたいですね。

パーティー3体目 クロエ

ヴァルキリー、マリアに続く3体目のURキャラクターです。

種族は「狩人」で「破壊者」の属性を持つヴァルキリー、マリアとは異なりますね。

このゲームでは「破壊者」は「近接系」、「狩人」は「遠距離系」になるため、2体と合わせてパーティーに入れたら強い戦力になってくれそうです。

(「破壊者」である「マリア」、「狩人」である「クロエ」と来たので、この子の次は「術士」かな、と予想をしていましたが「破壊者」である「ヴァルキリー」が出てきたので、法則性はなさそうです。)

クロエはマリアとは異なり、火力の大きいアビリティを多く所持しております。

しかし、ヴァルキリーとは違い、「デストラクション」では自身の最大HPを消費して攻撃力を高める、「ツインバースト」では自身の残りHPが低いとダメージUPなど、数値がステータス依存のように見えたので3番目に配置させていただきました。

火力の面ではマリアより上ではないと思います。

パーティー4体目 アリス

このゲームの主人公アリスです。

アビリティで単体攻撃と複数攻撃を併せ持つパーティーに重要なキャラクターではないかと思います。

グリムの羽根で覚醒させることでステータスが上がるのでガチャで集めるほかのキャラよりは能力が高くなりやすいので、URと並ぶエースキャラとして君臨するのではないかと考えます。

ここまで紹介した4体はアリーナで多くの方々と戦っても必ずと言っていいほどパーティー編成に組まれております。

そのため、お互い手の内が全てわかっているので純粋な実力勝負になることが多いです!

相手より少しでも強く強力なキャラクターに育てているほうに軍配が上がること間違いないでしょう。

ここから先は個人の好みや考えに基づいてお伝えするので、考え方が異なる方も多くいらっしゃるはずなので参考程度に聞いていただけると幸いです。

パーティー5体目 ロミオ

このキャラクターは持っていないので想像になりますが、ご承知ください(笑)

種族は狩人で10月31日までガチャで登場しているキャラクターです。

その為、現在は手に入れることのできないキャラクターになります。

このキャラクターを選んだ理由としてアビリティの覚醒レベル30で使用できる「眠れない夜」という能力が強力だからです。

レベルMAXになると、ランダムで敵に4回95%の物理攻撃を与えることができます。

もしクエストのボス戦で相手が1体の場合、4回すべて攻撃できるので380%の物理攻撃を与えることができます。

他にも「体目当て」「誠実な夜/真」など強力な攻撃アビリティが多くあるのでパーティー編成に入れてよいのではと思いました。

パーティー6体目 猪八戒

これは人によるかもしれません。わたしが選んだ理由は回復魔法を所持しているからです。

入手方法も、「メインミッション」にて「ユーザーレベルが30」になった時に必ず貰える他、覚醒時に必要な「アニマ」も「ユーザーレベル」40になるまでにもらえる為素材に困らない点を含めても、始めたばかりの時は強い味方になってくれると思います。

また、バトル中、難易度の高いところになるとパーティーにおけるエースキャラクターのHPが少なくなり、ピンチになることもあると思います。

猪八戒は攻撃は弱いが、回復魔法を持っていることでエースキャラクターのHPを長持ちさせることができて重宝されるキャラではないかなと思います。

SRキャラで一番早く深化するため、能力も中途半端なSSRキャラクターよりはステータスが高いと思います。

URやSSRキャラが少ない序盤はパーティーに組み込んでもよいかもしれません。

URやSSRキャラで回復能力がメインのキャラクターが出てきたら出番なくなりそうですね・・・

今後、さらに多くのキャラクターが出てきたらパーティー編成も変わると思いますが、頑張って勝ちたいですね!

『偽りのアリス』の無課金でも入手できる金貨・銀貨・宝箱について

金貨はガチャを回すときに使う通貨

プレイヤー同士が戦う「アリーナ」でも上位のプレイヤーは、100万以上の対人戦力を持っていて、「今から初めても追いつけない」と諦めてしまっている人もいませんか。

「無課金」のまますぐにその人たちに追いつくというのは無理かもしれませんが、このゲームはそういったバトル以外にも楽しめる要素が満載です。

また、「私生活が忙しくてゲームがしたくてもなかなか手を出せない」なんて方も、

このゲームはプレイヤーがゲームを閉じている間にも、アリス達がバトルをして「アイテム」を拾ってきてくれる「放置ゲーム」になっています。

キャラクターたちが拾ってきたアイテムは自動に「所持品」に入っていきます。

そのため、他の放置ゲームのように、アイテム回収を手動ですることもありません。

一定時間でアイテム回収をする手間もないので安心してプレイすることができます!

今回は、そんな「偽りのアリス」の金貨・銀貨・宝箱についてご紹介します。

金貨は、ガチャを回す時やショップでの買い物を楽しむ際に用いる「通貨」のことを指します。

有償として現実のお金で買うことはもちろん、無課金でも手に入れることができるアイテムとなっていますので、ここでは「有償金貨」「無償金貨」の両方についてご紹介します。

有償金貨

「有償金貨」の購入は、「ショップ」→「チャージ」→「金貨購入」にて取引することができます。

購入したい金額を選択すると、まず「年齢確認」のほうが行われます。

20歳未満の方は必ずここで保護者の方に確認を得るようにしてくださいね。

課金後は、今まで課金した額に応じて「VIPレベル」というものが決められてきます。

現在のレベルは「チャージ」画面上に「次のレベルまであと〇〇」と表記されている場所で確認することができます。

レベルによって、金貨のボーナス付与もあるようなのでチェックしてみてくださいね。

とは言え、課金はあくまでも「楽しめる」範囲で行うということをお忘れなく!

無償金貨

次に、「無償金貨」を得る方法をご紹介します。

このゲームは、「アリーナで上位を目指したい!」なんて方以外では、無課金でも十分に楽しむことができるコンテンツが多いので、のんびり自分のペースで楽しみたいというかたはぜひチェックしてみてくださいね。

クエスト報酬

クエストにて、ボスバトルをクリアで金貨100枚、メインミッションにて「page.〇〇クリア報酬」で150枚受け取ることができます。

「ストーリー」はもちろん、「エクストラストーリー」の方でも受け取ることができるのでチェックしてみてくださいね。

ミッション

トップ画面の右上にある「ミッション」をタップすると、「デイリー」「メイン」「機能解放」の3つのミッションがあります。

ここでは、「金貨」のほかにも「アニマ」や高速戦闘の「白兎の時計」など、高価なアイテムが入手することができるので、必ずチェックするようにしましょう!

アリーナランキング報酬

アリーナにて、ランキングに応じた報酬で金貨を貰えるチャンスもあります!

ここではそこそこ上位に入らないと多くもらえるチャンスはありませんが、ランキング5000位以内に入ると金貨10枚、白薔薇の勲章10枚、5000位以下でも白薔薇の勲章10枚は確定でもらえるようです。

今から始めるというかたは新設サーバーにて始めればそこそこの順位には組み込めるのかな?といった印象でした。

銀貨

「銀貨」とは「ショップ」にある「露店」にて、アイテムと交換できる通貨の事を指します。

このアイテムは、課金で購入することやバトル報酬でゲットできる…ものではなく、入手するためには2通りの手順があります。

装備ガチャから出る欠片を砕く

「所持品」→「アイテム」→「〇〇の欠片」というアイテムをタップすると、「銀貨に変換」という表示されます。

「銀貨に変換」をタップすると、変換する銀貨の枚数が表示されるため、

そのまま、変換していい場合は「一括で変換」をタップして続けてください。

宝箱

宝箱とは、「専用の鍵」で開けることが出来るアイテムです。

宝箱には、「銅の宝箱」、「銀の宝箱」、「金の宝箱」とランクがあり、

箱を開けると箱のランクに応じてランダムでアイテムが出てくるため、物によってはとてもレアアイテムが出る可能性も…?

と言っても、箱は手に入ってもなかなか箱を開ける鍵が手に入らないため、最初の頃は箱を持て余してしまうのですが…

入手方法

①ミッションの報酬

②「交換所」の「グリムの灰」と交換アイテム(上限なし)

銅の宝箱=20個で1個

銀の宝箱=40個で1個

金の宝箱=80個で1個

③「交換所」の「アイテムトレード」(上限なし)

銅の宝箱4個→銀の宝箱1個

銀の宝箱4個→金の宝箱1個

銅の宝箱の鍵4個→銀の宝箱の鍵1個

銀の宝箱の鍵4個→金の宝箱の鍵1個

④「交換所」の「白薔薇の紋章」(上限なし)

銅の宝箱=40個で1個

銀の宝箱=80個で1個

金の宝箱=160個で1個

銅の宝箱の鍵=40個

銀の宝箱の鍵=80個

金の宝箱の鍵=160個

⑤「ショップ」の「露店」

金の宝箱=銀貨100枚

金の宝箱の鍵=金貨400枚で5個

まとめ

「偽りのアリス」の金貨・銀貨・宝箱についてご紹介しました。

10月3日にリリースされてから、現在、次々に新しいキャラクターが登場しています。

サーバーの混み具合から見ても、人気のあるゲームであるため、始めるのであれば今が一番いいでしょう!

少しでも気になったかたは、一度プレイしてみてはいかがでしょう?