スカイランダーズ(アプリ)のリセマラは可能?最強キャラクターなどまとめて紹介!

大人気アプリ「サマナーズウォー」など手掛けるCom2uSの新作ターン制バトルRPG「スカイランダーズ リング ・オブ・ヒーローズ」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかなどの攻略最強キャラクターを紹介をします。

Contents

【スカイランダーズ】リセマラは可能?行ったほうが良い?

 

スカイランダーズのガチャ結果

スカイランダーズは、基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

というのも、30回まで引き直しガチャが可能な初心者専用ガチャが設けられているため必ず最高レアのキャラが1体は獲得することができます。

 

スカイランダーズの引き直しガチャ

 

ただ、初心者専用ガチャである「選別召喚」の他に「プレミアム召喚」も5連を引くことができるのでプレミアム召喚でリセマラは可能となります。

 

スカイランダーズのプレミアムガチャ

 

リセマラに関しては、「ゲストログイン」でログインしてアンインストール&再インストールでリセマラが可能となります。

序盤から最高レアの「LE」キャラを多く入手しておきたい場合はリセマラを行いましょう。

一応リセマラは可能となっていますのでリセマラ方法や手順について紹介をしていきます。

リセマラ方法について

 

スカイランダーズのゲストログイン

上記の通り、リセマラ方法はゲストログインでログインをしてアンインストールとインストールを繰り替えしていきます。

なので、リセマラの所要時間は少々長めとなっています。

 

引き直しガチャが搭載されているので、面倒くさい方はそのまま始めても問題ありません。

所要時間は20分から30分程度となり、初回の起動では追加データのダウンロードがあります。

所要時間に関しては、あくまで目安となり個人差があるので注意です。

そして、ガチャの回数ですが引き直しガチャ5連(30回やり直し可能)とプレミアムガチャ5連分の合わせて10回引くことができます。

手順は以下の通りです。

1.スカイランダーズをダウンロード

 

2.利用規約の同意とサーバーの選択

 

3.追加データのダウンロード(1GBなのでwi-fi推奨

 

4.ログイン選択(ゲストログイン推奨

 

5.OPを観る

 

6.名前の入力(重複不可

 

7.チュートリアルを進める

 

8.チュートリアルガチャを引く(固定排出

 

9.1-3まで進めると自由に動かせるのでホーム画面に戻る

 

10.チェックイン報酬やパックショップの無償プレゼントを受け取る

 

11.メールから各報酬を受け取る

 

12.ガチャを引く(選別召喚やプレミアムガチャ)

 

13.納得がいかなければアンインストールをして1からやり直す

 

手順・詳細

2.利用規約の同意とサーバーの選択

 

スカイランダーズの利用規約

 

ゲームを起動すると先ず利用規約の同意が表示されるので同意をして始めましょう。

スカイランダーズのサーバーリスト

 

サーバーは「日本」や「Asia」などありますが、基本的に日本サーバーを選択して始めて行きます。

3.追加データのダウンロード(1GBなのでwi-fi推奨)

 

スカイランダーズの追加データのダウンロード

 

サーバー選択をすると、追加データのダウンロードがあるのでできる限りwi-fiを繋いでから始めることをおすすめします。

個人差がありますが、ダウンロードは1分程度で完了します。

4.ログイン選択(ゲストログイン推奨)

 

スカイランダーズのゲストログイン

 

リセマラを行う場合はゲストログインで行いましょう。

ゲストログインで始めてアンインストールするとデータが削除されます。

5.OPを観る

 

スカイランダーズのオープニング

 

オープニングムービーはスキップ不可能なので注意です。

オープニングを観終えると名前入力画面が表示されます。(重複は不可

スカイランダーズの名前の入力

 

7.チュートリアルを進める

 

スカイランダーズのチュートリアル

 

戦闘のチュートリアルと共にステージを攻略していきます。

 

スカイランダーズの戦闘チュートリアル

 

少し進めるとガチャを引く場面に移るのでガチャを引きます。

このチュートリアルガチャは固定排出となっています。

9.1-3まで進めると自由に動かせるのでホーム画面に戻る

 

スカイランダーズのステージ

 

ステージの1-3まで進めるとホーム画面に戻れるのでそこで各報酬を受け取っていきます。

10.チェックイン報酬やパックショップの無償プレゼントを受け取る

 

スカイランダーズのチェックイン報酬

 

チェックイン報酬パックショップの無償プレゼントでジェムを獲得できます。

スペシャルパック、初心者パック、ウィークリーパック、マンスリーパックと個々で無償でジェムを獲得することが可能です。

 

スカイランダーズのパックショップ

 

上記のパックなどを合わせると450個程度ジェムを獲得ができます。

このパックやチェックイン報酬は全てメールに一旦預けられるので、全て受け取ったらメールで確認を忘れずにしましょう。

スカイランダーズのメール

 

12.ガチャを引く(選別召喚やプレミアムガチャ)

 

スカイランダーズの引き直しガチャ

 

先ず、ジェムを消費するガチャを引く前に「プレミアムガチャ」を先に引いておきましょう。

プレミアムガチャは上記のチェックイン報酬で5枚プレミアムチケットが獲得できるので引ける事ができます。

プレミアムガチャを引き終わると、トレーニングのミッション報酬を達成されるので必ず受け取っておきます。

トレーニング報酬はジェム150個獲得できます。

 

スカイランダーズのトレーニング報酬

 

そしたら、選別召喚もしくはお好きなガチャを引いていきましょう。

リセマラを行わないのであれば、選別召喚で最高レアである「LE」キャラを引き当てて始めていくこととなります。

選別召喚は、30回まで引き直しが可能で必ず最高レアである「LE」キャラが入手できるのでお好きなキャラを獲得しましょう。

 

13.納得がいかなければアンインストールをして1からやり直す

 

ゲストログインで始めるとアンインストールの際データが削除されるのでやり直しが可能となります。

なので、リセマラを行うであれゲストログインを選択してリセマラを行っておきましょう。

【スカイランダーズ】リセマラの終了ラインは?

 

スカイランダーズのLEキャラ

 

最高レアリティであるLEキャラを当てたら即終了で良いでしょう。

理想的なリセマラ終了ラインはプレミアムガチャでLEキャラを1体、他のガチャでLEキャラ1体の合計2体引き当てれば終了で良いです。

選別召喚でLEキャラは1体確実に入手できるのでリセマラは気張って行う必要もないので、お好きなタイミングで始めていきましょう。

【スカイランダーズ】ガチャについて

 

スカイランダーズの引き直しガチャ

 

スカイランダーズでは、ガチャの種類が多くあります。

リセマラで引けるガチャは「初め通じる心(選別召喚)」「プレミアム召喚」「秘密のスパイ」「脱落したマジシャン」「Hello World!弓術ロボット」が可能となります。

「プレミアム召喚(光/闇)」はジェムを1000個必要となるのでリセマラでは引くことはできないので注意です。

 

スカイランダーのプレミアム召喚(光と闇)

今回の記事は、「初め通じる心(選別召喚)」「プレミアム召喚」の排出率を載せておきます。

 

  • 初め通じる心(選別召喚)

 

レア度排出率
LE100%
UR100%
SR100%
SR100%
R100%

5回召喚で30回引き直しが可能となります。

また、ガチャは無料ではなくジェム500個必要となります。

キャラの属性を選べないことと光と闇属性のキャラは排出されないので注意です。

 

  • プレミアム召喚
レア度排出率
LE2%
UR10%
SR44%
R44%

チェックイン報酬でプレミアムチケット5枚を獲得できるので5連は可能となります。

それ以降は、単発はジェム120個、5連は600個必要となる常設ガチャとなっています。

【スカイランダーズ】最強キャラクターについて

今回は、初め通じる心(選別召喚)から排出されるおすすめ最強キャラを紹介をしていきます。

あくまで私個人の独断と偏見で決めていますのでご了承ください。

【LEキャラ】エンバー

 

スカイランダーズのエンバー

 

炎属性の火力アタッカーのキャラとなります。

スキルも強力でダメージを与えつつ、ノックバックさせるスキルや敵1体とランダムの敵1体に高火力ダメージに爆発効果付与するといった強力なスキル持ちとなります。

火力の高いスキルを持っているのでおすすめな最強キャラです。

【LEキャラ】ローボウ

 

スカイランダーズのローボウ

 

ローボウも強力なスキルダメージを持っています。

敵1体に攻撃力の148%のダメージを与えかつノックバックも付与されます。

また、その他にも連続でダメージを与えつつ防御貫通率を下げるスキルもあるので非常に強力です。

【LEキャラ】タイドプール

 

スカイランダーズのタイドプール

 

タイドプールは、敵がノックバックもしくはブレイク状態だと追加でダメージを与えるスキルを持っているので強力です。

また、命中率ダウンの付与持ちスキルも持っているので隙のないキャラかと思うのでおすすめな最強キャラとなります。

まとめ

引き直しガチャも設けられているので、基本的にリセマラは不要かと思います。

ただ、序盤から最高レアリティであるLEキャラを多く入手しておきたい場合はリセマラをおすすめします。

自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを行っていきましょう。