ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)専用装備とは?入手のコツや強化の手段を紹介!

歴史や神話の偉人たちが美少女化!多彩で個性豊かなキャラクターと楽々フルオートバトルで2020年10月12日のサービス開始から幅広い層に大人気の放置系育成RPG

<ドラゴンとガールズ交響曲>(通称:ドラガルズ)

今回は<ドラゴンとガールズ協奏曲>におけるハントレスの専用装備(専用武器)の概要と入手までのコツや入手後の装備強化(レベル上げ)について紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料

Contents

ドラゴンとガールズ交響曲 ハントレスの専用装備とは?

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備の確認方法

通常装備とは異なり、ハントレスの専用装備は各種報酬やショップ等では手に入りません。
各キャラ、それぞれ種類や性能が異なりますが、どれも強力な効果を発揮します。

ドラガルズ 信長 専用装備

こちらは織田信長の専用装備「鬼切り」

それぞれのハントレス専用装備はハントレス情報の画面で確認する事ができます。

ドラガルズメイン画面

ハントレス情報はここから

ここから次の画面で任意のSSRキャラを選択してください。

シェイクスピアの専用装備は『薔薇の剣』

シェイクスピアの専用装備は『薔薇の剣』

太史慈の専用装備は『エリニス』

太史慈の専用装備は『エリニス』

それぞれのSSRキャラが☆3まで突破すると開放されます。

注意! 今のところRキャラ、SRキャラの専用装備はありません。

SSRハントレス専用装備はドラガルズ攻略の重要アイテムです。

まだ序盤をプレイしている方も専用装備の入手を目標にするとよいでしょう。

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備の入手方法

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備の入手条件

まずは手持ちのSSRキャラを☆3まで突破(進化)させる必要があります。

ドラガルズ 徳川家康

★3まで進化できれば専用装備が開放されます。

キャラを突破させるためには「ハントレス募集」(ガチャ)やイベントなどで同じキャラが手に入った際に得られる「キャラの欠片」が必要です。

柳生十兵衛 ハントレス情報

柳生十兵衛のハントレス情報画面

画面右下に注目!柳生十兵衛☆1に突破(進化)させるには「キャラの欠片」が100個必要です。

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備入手に必要な「キャラの欠片」の確認方法

SSRキャラ突破のために必要なキャラの欠片の数

☆0→☆1100個
☆1→☆2200個
☆2→☆3300個

キャラの欠片は1度に100個ずつ貯まっていきます。

SSRキャラが☆3まで突破するためには「キャラの欠片」全部で600個必要になります。

つまり、ガチャで同じSSRキャラを合計で7回引けば☆3を突破できるという事になります。

ドラガルズ メインメニュー

所有中のキャラの欠片や所有数はメイン画面左下の「バッグ」から確認できます。

ドラガルズ キャラの欠片

RやSRの欠片は結構頻繁に貯まっていきますね。

ドラゴンとガールズ交響曲 ☆3突破のポイント

ジェム募集券をコツコツ貯めましょう。

放置報酬やステージ報酬はもちろん、デイリーボーナスやランクアップボーナス 毎日の無料チャージなどを見逃さないよう、こまめにチェックして毎日貰える報酬を取りこぼさないようにしましょう。

また、ミッションクリアや各種報酬時に入手できる募集券、SP募集券も10枚貯めれば10連ガチャに挑戦できます。

ドラガルズ ジェム10連ガチャドラガルズ 応募券10連ガチャ

 

 

ジェムのご利用は計画的に!

ショップやアリーナでジェムを無駄遣いしないように気を付けましょう。
もしも、どうしてもジェムを使用したい時は予め「1日○○ジェムまで!」と決めて毎日少しずつでも手元のジェムを増やしていきましょう。

とにかく10連ガチャに投資しましょう。

ドラガルズ一般募集

10連ガチャならSR以上ゲット確定!!

ドラガルズ10連ガチャ2

単発ガチャに比べてSSRの獲得確率は高い!

単発ガチャでSSRキャラが引ける確率は残念ながら極めて低いです。

せっかく貯めたジェムや募集券をも安易に単発ガチャに投資するのはリスクが高いですね。

運にも左右されますが無課金でもコツコツとジェムを貯めて定期的に10連ガチャを引いていけば、数週間でどれか1体くらいは☆3まで突破できます。

ドラガルズ10連ガチャ

10連なら一度に複数のSSRキャラを入手できる事も!

確実にSR以上が引ける10連ガチャをやっていきましょう。

※また「万能の欠片」を購入してキャラの欠片が足りない時の代用として使用する事もできます。

ドラガルズ 万能の欠片

現在「万能の欠片」は勲功褒賞令でも入手可能です。

イベント情報はマメにチェックしましょう。

ドラガルズ一般募集

出現率UPガチャは必ずチェックしよう!

☆3への第一歩はとにかく10連ガチャでSSRキャラを引き当てる事です。

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備の強化について

ドラゴンとガールズ交響曲 入手した専用装備のレベルを上げると?

入手した専用装備をさらに強化していくことでHP、攻撃力、回診率、防御力など様々なステータス向上効果をもたらします。

専用装備のレベルがLv30を超えるとステータス向上のほかに、キャラ固有の特殊スキルを発動できるようになり、更に最高でLv50まで強化可能です。
専用装備を手に入れたら何としてもLv30までは強化したいところですね。

ドラガルズ 黄忠 専用装備

こちらは黄忠の専用装備「銀翼の弩」

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備の強化に必要なアイテムと入手方法

専用装備の強化には「強化石」「上級強化石」「専用装備強化石」などのアイテムを使用して行います、

強化石

左から「強化石」「上級強化石」「専用装備強化石」

専用装備が開放されたらまずは強化石や上級強化石を積極的に集めていきましょう。

装備強化用のアイテムは序盤、なかなか手に入りにくいのですが、メインミッションをクリアしギルドに加入する事で徐々に入手しやすくなります。
強化石は主にギルド報酬で得られる各種資源選択パックなどで交換する事ができます。

各強化石資源選択パックはイベント報酬やガチャで比較的序盤で手に入ってしまう事もありますが、専用装備強化のためにしっかりと温存しておきたいですね。

ドラガルズ上級強化石

また、強化石放置報酬でも稀に入手できるのでしっかり受け取っていきましょう。

「上級強化石」「専用装備強化石」専用装備の強化に特化したアイテムなので通常の装備アイテムに比べ入手のハードルは上がります。

時間や手間暇を考えるのであれば、専用装備が手に入ったタイミングで課金を検討するのもアリかと思います。

ドラゴンとガールズ交響曲 専用装備についてのまとめ

・専用装備はSSRキャラが☆3まで突破しなければ開放されない
・ジェムや応募券を貯めて10連ガチャに挑戦し続ければ無課金でも☆3突破は夢じゃない!
・専用装備を更に強化することでステータスの向上や新たな固有スキルの発動が可能になる。
・専用装備のレベル上げには「強化石」「上級強化石」「専用装備強化石」が必要。
・強化石は資源選択パックで交換もできるが通常報酬でも入手できる事がある。

今回はドラゴンとガールズ交響曲のハントレス専用装備についてご紹介しました。
とはいえ専用装備は一日にして手に入らずです。

堅実にメインミッションやギルドミッション、タワーチャレンジをクリアし、効率よく報酬を稼いで、10連ガチャに挑戦すれば必ず入手できます。

まだまだ奥が深そうなドラガルズの世界を楽しみましょう☆

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料