アルゴナビス(スマホアプリ)のリセマラで引ける最強キャラクターは?(ダブエス)

リズムゲームを探している人におすすめのスマホアプリのアルゴナビス(ダブエス)を始めようかな?と思っている人、多いのでは?

そんな「アルゴナビス(スマホアプリ)」ですが、始めるなら有利に進めたいのは誰でも同じで、強いキャラを入手してから始めたいですよね?

リセマラの有無や方法、そしてガチャでの最強ャラクターランキングを紹介していきます。

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • リセマラの有無
  • リセマラの手順
  • キャラランキング・評価

Contents

アルゴナビス(ダブエス)にリセマラはあるの?

アルゴナビス(ダブエス)のリセマラは存在します

アルゴナビスのリセマラは存在し、比較的楽なのですが、若干最高レアリティの出現率が低く感じます。

初回のダウンロードを終わらせると、2回目以降はかなり早くなるので、回数を稼ぐ様にして狙いのキャラクターをゲットしてくださいね!

 

アルゴナビス(ダブエス)のリセマラのやり方!

基本的に前半はスキップがかなり多いのですが、選択肢の場所が急に逆になったり移動したりするのでしっかりと確認しましょう。

場所が急に違う所にあると、スキップ忘れで時間を取られちゃいますからね!

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ1

 

名前入力画面ですが、リセマラ中はそのままOKを押しても大丈夫です。

後から変更ができますので!

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ2

 

このスキップの位置が左なのですが…

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ3

 

ストーリーのスキップが急に右になったりしています。

一番初めに行う時は、この位置をしっかり覚えておくと次回以降リセマラの時間が短縮できますので。

スキップができなくなると、一本道になりますがゲームの進め方を一通り教えてくれますので、指示された位置をタップなどをして終了させてください。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ4

 

無事チュートリアルが終了するとメニュー画面に移動します。

ここで左のプレゼントボックスをタップしてください。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ5

 

このプレゼントを一括で回収をしたらガチャを回す事ができます。

タイミングによって変化するのですが、30連程度回す事が可能です。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ6

 

ガチャの引き方について!排出率は?

プレゼントの受け取りが完了したら、再度メニュー画面に移動し、真ん中の下にあるスカウトをタップします。

タップするとガチャ画面に移行するのですが、イベントによって筐体が変化しますので、よく見ながら選んでくださいね!

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ7

 

選び終わったら☆3以上1体確定の10回スカウトをタップしてください。

ここで石を全て使い、納得できなかったらやり直しです。

気になるガチャでの排出率なのですが、☆4が2.5%と若干低いです。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ8

 

全体の割合は…

レアリティ排出確率
☆4約2.5%
☆3約17.5%
☆2約80%

 

となっています。

30回ガチャを引ける前提の場合には、☆4が1体排出される確率が95.4%程度なので、リセマラ一回で1体出るか微妙なラインですが、最大で3体引いた事もあるので、積極的に欲しいキャラクターを狙っていきましょう!

狙いのキャラクターがゲット出来なかったら、リセマラスタートです。アンインストールの必要が無く、アルゴナビス(ダブエス)のインストールをした状態にしたままでのリセットが可能です。

 

リセットの方法は?

ここからリセット方法を説明します!

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ9

 

メニュー画面の右下をタップします。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ10

 

タップするとこの画面に移行しますので、左下のアカウントをタップしてください。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ11

 

次にゲームデータの無効化をタップします。

アルゴナビス(ダブエス)リセマラ12

 

そうするとこういった画面に移行しますので、画像の上記に同意しますにチェックを入れた後にOKをタップすればゲームデータの消去が終了し、タイトル画面に移行します。

アプリのインストールやアンインストール無しで再度初めからスタートできます。

インストールの時間をカットできるので、かなりリセマラにかかる時間は短いです。

アルゴナビス(ダブエス)☆4確定演出

 

プレミア演出なのかもしれませんが、ガチャ画面のスカウトをタップした後に、扉から虹色の光がさしていた場合には必ず、最高レアリティの☆4が1体以上排出していたので、確定演出の可能性があります!

アルゴナビス(ダブエス)最強キャラランキング!当たりカードは?

アルゴナビス(ダブエス)最強キャラランキングの選定基準

アルゴナビス(ダブエス)が初めてのリズムゲームなのか、それとも色々とリズムゲームを過去に遊んでいたかで、このランキングの順位が変わってしまいます。

できるだけ両方ともに納得できるラインでの順位付けをしていますが、個人的な主観も入ってしまいますし、どうしてもスコア狙いのキャラが上位に集まってしまってます。

初めてのリズムゲームとしてアルゴナビス(ダブエス)を始めたのでしたらスコアの上昇ではなくタップ判定の補正キャラクターを選ぶ方が良いと思いますので!

アルゴナビス(ダブエス)最強キャラランキング

1位・七星蓮

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング七星蓮

 

セッションスキルや日常スキルが優秀で、スコアアップを期待できるセッションスキル・日常スキルでは獲得練習ブックが27%上がります。

運勢が1位だった場合にはさらに上乗せで77%もアップ!

 

2位・州崎遵

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング州崎遵

 

セッションスキルがライフ800以上であればスコアが110%上昇・800未満の場合スコアが90%アップします。

日常スキルは自身の獲得マネーが上昇します。

 

3位・里塚賢汰

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング里塚賢汰

 

セッションスキルはライフが800以上でスコア110%上昇し、800未満の時は90%アップ。

日常スキルは自身の準備が上昇します。

 

4位・宇治川紫夕

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング宇治川紫夕

 

セッションスキルは上級者向けになっていて、GREAT以上を出すとスコアが110%上昇します。

ライフに左右されないのは大きいです。

日常スキルは自身の獲得集客が上昇します。

 

5位フェリックス(FELIX)

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキングフェリックス(FELIX

 

セッションスキルはライフが650以上でスコアが80%上昇し、650未満の場合はスコアではなくライフを回復します。

日常スキルは自身の獲得AAポイントがアップします。

運勢が1ならそこからさらに上昇します!

 

6位・神ノ島風太

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング神ノ島風太

 

リズムゲームにまだ慣れていない人に安心のセッションスキルでです。

バッド以上でパーフェクトになり、スコアも40%上昇します。

日常スキルは自身の獲得練習ブック上昇し、運勢が1位だった場合にはさらに上昇します!

 

7位・二条奏

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング二条奏

 

セッションスキルはライフが650以上の状態だとスコアが上昇し、650未満だった場合にはライフが回復します。

日常スキルは自分自身の獲得AAポイントが上昇、さらに運勢が1位だった場合にはさらにアップします!

 

8位・五綾結人

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング五綾結人

 

初心者向けのセッションスキルでタップのタイミングが悪くバッドでもパーフェクトになります。そしてスコアが40%アップ。

日常スキルは五綾結人の獲得集客が上がります。

 

9位・曙涼

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング曙涼

 

初心者に最適なタップがまだ慣れていない時に嬉しい、バッド以上でパーフェクトになり、スコアが上昇します。

日常スキルは自分自身の獲得練習ブックが上昇します。更に運勢が1位だった時にはそこからさらにアップします!

 

10位・五島岬

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング五島岬

 

セッションスキルは安心できるライフ回復、そしてスコアが上昇する物になっています。

日常スキルは同じバンドメンバーの準備が少々します。

 

11位・桔梗凛生

アルゴナビス(ダブエス)キャラランキング桔梗凛生

 

セッションスキルのスコアアップが80%、日常スキルは同バンドの獲得マネーがアップします。

まとめ

リズムゲームは上達するとスコア狙いがしたくなります。

そのスコアを同じ動作なのにも関わらず高得点を獲得できるキャラクターを所持できているかで最終スコアが大きく変わってしまうことも…。

と言う事はリセマラは必須になるという事ですので、手順をしっかりと覚えて目的のキャラを入手できるまで頑張りましょう!