IM神話のリセマラ方法とは?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届けします!

好きなキャラを見つけて強化育成を行っていく4倍速&オートバトル可能のRPG『I.M.神話』がリリース!

今回は、リセマラ方法(やり方)ギフトコードの有無、さらには最強キャラをランキング形式でお届けします。

ぜひ、参考にしてみてください。

Contents

【IM神話】リセマラ方法とは?そもそも行ったほうがいい?

IM神話のタイトル画面

IM神話は、リセマラ可能のゲームです。

リセマラ方法はサーバー変更もしくは、メールアドレスを複数作っておきログインしていくやり方があります。

ただしサーバーの数は現在(3/22)時点で2個しかないため、リセマラを行うのであればメールアドレスもしくはほかのアカウントを複数作ってやり直していくのがおすすめです。

とはいえ、リセマラ自体時間も掛かり、面倒なのでそこまで行う必要はないかと思います。

IM神話のチュートリアル

そこまでリセマラをおすすめしない理由はほかにもあります。

 

  • ガチャ解放まで時間が掛かる
  • ガチャが引ける回数がそこまで多くない
  • ガチャで排出される最高レアの確率が0.7%

 

まず、ガチャの解放まである程度ステージを進めないと解放されないことです。

ガチャを解放するにはノーマル1-10をクリアしないといけません。

IM神話のステージ

さらにゲームを始めた時期によりますが、ガチャの回数もそこまで多くありません。

そして、ガチャは「スーパー召喚」を主に引くのですが、その確率が0.7%と激渋設定です。

IM神話のスーパー召喚

上記のことから非常にリセマラの難易度が高いのでそこまでリセマラはおすすめしません。

リセマラせずに進めればレジェンドキャラは必ず入手できる

IM神話のガチャ結果

リセマラせずにそのまま進めていけば、必ず最高レアのレジェンドキャラは獲得できます。

スーパー召喚では初回50回引けば、必ずレジェンドキャラが排出される天井付きです。

この50回は長いと感じるかもしれませんが、進めていけば案外すぐに到達できます。

私自身もノーマル2-10辺りで50回まで到達できたので、そこまで難しくありません。

IM神話のレジェンド2倍

さらに、レジェンド2倍といったイベントがあり、期間中にレジェンドキャラを引き当てればもう1体プラスで獲得できます。

いわゆる、ガチャでレジェンドキャラを引き当てればさらに1体おまけでもらえるといったイベントです。

IM神話のレジェンド2倍の獲得キャラ

リセマラせずにこのイベントを狙って引き当てるのもおすすめです。

なお、このイベントを利用してリセマラすると所要時間が1時間程度掛かるのでおすすめはしません。

そのため、リセマラが面倒な方はこのイベントで最高レアを獲得していきましょう。

リセマラのやり方や手順について

IM神話のログイン方法

それでもリセマラを行いたい方は、複数のメールアドレスやアカウントを用意しておきましょう。

上記のとおり、ノーマル1-10クリアをしないとガチャが解放されないのでそこまで進める必要があります。

その時点でガチャの回数は5回から10回は引けるかと思います。

所要時間は30分程度と思ってください。

IM神話の新機能

リセマラの難易度は高いので、自身のプレイスタイルにあわせて行っていきましょう。

なお、手順は以下のとおりです。

  1. IM神話をダウンロード
  2. チュートリアル&ストーリー(ノーマル1-10クリア)まで進める
  3. ガチャが解放されたら引けるだけガチャを引く
  4. ガチャ結果に納得がいかなければ、アカウント切り換えてやり直す

    手順・詳細

    IM神話をダウンロード

    IM神話の追加データのダウンロード

    IM神話をダウンロードして、起動すると追加データのダウンロードが始まるので必ずWi-fiのある環境で行いましょう。

    その後、ログイン選択があるのでリセマラするのであればEmailなどでログインをしてください。

    チュートリアル&ストーリー(ノーマル1-10クリア)まで進める

    IM神話のチュートリアルバトル

    ストーリー兼チュートリアルが始まるので指示に従って進めていきます。

    チュートリアルが一通り終わったら、ストーリー(ノーマル1-10)までひたすらクリアを目指していく流れです。

    ノーマル1-10クリアまでおよそ5分から10分ほどでクリアできるかと思います。

    IM神話のステージ攻略

    ガチャが解放されたら引けるだけガチャを引く

    IM神話のピュア召喚

    ガチャが解放されたら、あとは引けるだけガチャを引きましょう。

    なお、リセマラ時点で引けるガチャは、スーパー召喚のみです。

    ウルトラ召喚は、リセマラ時点では引けないので注意しましょう。

    IM神話のウルトラ召喚

    ガチャ結果に納得がいかなければ、アカウント切り換えてやり直す

    IM神話のアカウント切り替え

    ガチャ結果に納得がいかなければ、アカウントを切り換えて異なるメールアドレスでログインをしてやり直していきましょう。

    【IM神話】リセマラ終了ラインについて

    IM神話のレジェンドキャラ獲得画面

    IM神話のリセマラ終了ラインは、レジェンドキャラを1体でも獲得できたら即終了で良いでしょう。

    というのも、スーパー召喚での最高レアの確率が0.7%と激渋だからです。

    レジェンドキャラが1体当たっただけでも豪運なので、1体でも獲得したらそのまま進めていきましょう。

    IM神話のレジェンドキャラ獲得画面②

    先に進めてもレジェンドキャラは獲得できるので、あまり気張らずに行うのがおすすめです。

    ガチャについて

    IM神話のガチャ

    ガチャは「ピュア召喚」「スーパー召喚」「ウルトラ召喚」「ミラクル召喚」「スタートダッシュ召喚」の5つです。

    なお、無課金で引けるのは「ピュア召喚」「スーパー召喚」「ウルトラ召喚」のみです。

    ピュア召喚はノーマルガチャ、スーパー召喚・ウルトラ召喚はレアガチャと思ってください。

    それぞれガチャには召喚石が必要で、さまざまなコンテンツで獲得できます。

    その中でも「ピュア召喚石のかけら」や「スーパー召喚石」は頻繁に獲得できるガチャ石です。

     

    「スーパー召喚石」は資源マーケットでも購入でき、ダイヤ120個で1個、1,200個で11個購入可能です。

    必要に応じてダイヤで購入していきましょう。

    また「スーパー召喚」「ウルトラ召喚」では、天井付きで獲得確率アップなどイベントがあるので上手く利用しながらレジェンドキャラを獲得していくのがおすすめです。

     

    各ガチャ確率は以下のとおりです。

    【スーパー召喚】

    レア度確率
    エリート87.8%
    エピック11.5%
    レジェンド0.7%

     

    【ウルトラ召喚】

    レア度確率
    エピック90%
    レジェンド10%

    【IM神話】ギフトコードは存在する?

    IM神話のギフトコード

    IM神話では、ギフトコードは複数配布されています。

    中にはガチャ石も獲得できるコードもあるので、必ず入力して獲得しておきましょう。

    なお、現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:test111111

    特典内容:金貨×100、ダイヤ×100

     

    コード名:IM777

    特典内容:金貨×777K、ダイヤ×777、スーパー召喚石×10

     

    コード名:PREIM0223

    特典内容:金貨×500K、豪華ヒーローEXPポーション×5、スーパー召喚石×10

     

    コード名:IMEVERYTHING

    特典内容:星4ドラゴンの卵×1、普通スキルスクロール×1、スーパー召喚石×5

    どれも有効期限が不明のため、できるだけ早めに入力しておきましょう。

    コードはどこで入力できる?

    IM神話のギフトコードの場所

    コードの入力場所は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップします。

    プロフィール画面の左側のタブ「設定」を選択し、設定画面の下部にある「ギフトコード」を続けて選択してください。

    あとは、上記のギフトコードを入力すれば完了です。

    【IM神話】リセマラ時点でのガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、リセマラ時点での最強キャラランキングを3位までご紹介します。

    なお、私自身が使って強かったレジェンドキャラを中心に紹介するので、独断と偏見が含まれています。

    そのため、あくまで参考程度にとどめておいてください。

    第1位:ウォルター

    IM神話のウォルター

    確率で毒付与を与えて、敵と味方関係なく毒ダメージを受けたときウォルターのHPを回復するといった万能な最強キャラです。

    単純にスキルが強いので、クエストでもアリーナでも使えるのでおすすめです。

    第2位:ティファ

    IM神話のティファ

    真紅の桜をスタックすればするほど与ダメージが増える火力アタッカーです。

    また、敵単体に2回攻撃を行い、クリティカルダメージを与えるたびに真紅の桜をストックさせて、クリティカルダメージも増加させる効果も持っています。

    装備もクリティカル系にすれば、高火力が期待できるので序盤から高いダメージを叩きだすことが可能です。

    第3位:メーブ

    IM神話のメーブ

    睡眠効果を付与したり、確率で防御力をダウンさせたりと万能なスキルを持っています。

    さらに、対象の敵に 昏睡マークを1スタック付与し、1スタックにつきスピードを減少させたり、5スタックまで溜めると追加でダメージを与えるといった強力なスキル持ちです。

    まとめ

    IM神話は一応リセマラ可能です。

    しかし、リセマラ自体の難易度が高いため、そこまでおすすめしません。

    それよりも先に進めた方が効率良く最高レアを入手できます。

    そのため、リセマラは自身のプレイスタイルにあわせて行っていくのがおすすめです。