ユグドラリバースに最強パーティーはある?編成のコツと序盤攻略を紹介します!

現実世界と幻想世界の2つの世界がリンクするタイムシンクロRPGが登場!

ここではユグドラリバースの最強パーティや編成のコツを紹介していきます。

ユグドラリバース バトル画面

様々なパーティの組み合わせを試してユグドラリバースの世界を楽しみつくしましょう!

Contents

ユグドラリバースに最強パーティはある?

ユグドラリバース ガチャ当たり

☆3キャラ排出時は虹色エフェクトが入ります。

ユグドラリバースはガチャ排出時に☆3キャラが最強キャラになります。

序盤は☆3キャラを集めたごり押しパーティでも問題なく戦えますが、ステージが進むにつれてごり押しだけではきつくなっていきます。

キャラクターの特性を把握して編成を作っていきましょう。

最強パーティを紹介します!

今回は紹介していくのは以下の3点です。

  1. 物理メイン最強パーティ
  2. 魔法メイン最強パーティ
  3. パーティの主軸キャラを決めて最強パーティ

ユグドラリバースはキャラクターの育成次第でどのキャラクターも活躍できるチャンスがあります。

なので今回は様々なレアリティが混じる最強パーティを紹介していきます。

ユグドラリバース 編成

実は初期メンバー3体が最強説も・・・。

あくまでも参考編成となりますので、プレイヤー自身が使用したいキャラなどがいたら編成例を参考に組み替えてみてください!

物理メイン最強パーティ

前列中列後列
ユグドラリバース  マルルマルルユグドラリバース アピスアピスユグドラリバース ユリアユリアユグドラリバース  モラナモラナユグドラリバース ソニアソニア
前列代替中列代替後列代替
ユグドラリバース ヘレナヘレナユグドラリバース エリカエリカユグドラリバース イザベライザベラユグドラリバース リアリアユグドラリバース マリベルマリベル

物理メインの編成の最大の特徴としては、☆3以上のキャラが少ないので序盤からパーティを組みやすいことにあります。

また、育成しやすいというメリットもあり、ステージクリア報酬で☆3に共鳴できるキャラもいるので、攻略を進めれば進めるだけ真価を発揮していくパーティでもあります。

☆3キャラが集まらなくてもできる編成になるので、一度試してみてください。

魔法メイン最強パーティ

前列中列後列
ユグドラリバース ウルスラウルスラユグドラリバース エミリーエミリーユグドラリバース ミコトミコトユグドラリバース イスカイスカユグドラリバース ステファニーステファニー
前列代替中列代替後列代替
ユグドラリバース アピスアピスユグドラリバース パトリシアパトリシアユグドラリバース ナユタナユタユグドラリバース  ノーラノーラ

魔法メインパーティに関しては、物理パーティと比べると高レアキャラが揃っており、正直どのキャラ入れても使えるかな・・・と思います。

ちなみに、アピスは物理攻撃キャラですが、汎用性が高いので魔法パーティで運用しても全く差し支えありません。

魔法パーティでは、☆3キャラがほとんど魔法タイプと言っても差し支えないくらいなので、排出された☆3キャラをメインに組んでいくといいかと思います。

主軸キャラを決めて最強パーティ

  • ステファニーメインパーティ
前列中列後列
 

ユグドラリバース ウルスラウルスラ

ユグドラリバース アピスアピスユグドラリバース サンドレアサンドレアユグドラリバース ステファニーステファニーユグドラリバース アイシャアイシャ

こちらはやけど状態の敵に無双できるステファニーをメインとした編成になります。

アクティブスキルでやけど付与が可能なアイシャ、エーテルブラストで火傷付与ができるサンドレアなどでサポートし、ステファニーのエーテルブラストで大ダメージを狙います。

ユグドラリバースの中では1番火力のあるパーティになるかと思いますので、ステファニーを入手出来たら試してみてください。

  • ドラゴニカメインパーティ
前列中列後列
ユグドラリバース ウルスラウルスラユグドラリバース ドラゴニカドラゴニカユグドラリバース  メイビスメイビスユグドラリバース サンドレアサンドレアユグドラリバース  ノーラノーラ

こちらはドラゴニカの、やけどや凍傷などの状態異常増加効果のある「モイスト」を最大限に利用するパーティです。

状態異常の増幅されますので、編成するキャラクターも状態異常効果もちのキャラクターを編成していきましょう!

ユグドラリバースのパーティ編成のコツを紹介します!

上記のように、パーティ編成は☆3キャラが活躍するのはもちろんですが、低レアキャラでも十分活躍できます。

ユグドラリバース バトル前編成

編成は育成画面またはバトル前に編成できます。

編成のコツを抑えてパーティを組んでいきましょう!

編成のポジションを確認しよう

ユグドラリバースではキャラクター毎に有利な編成ポジションが決まっています。

ユグドラリバース キャラ情報

それぞれのキャラのここをチェック!

それぞれのポジションには最大3体まで編成可能になります。

ユグドラリバース 隊列効果

どこのポジションでも好きに編成することは可能ですが、キャラ毎に得意なポジションに編成することで隊列効果を獲得できます。

編成する際はキャラクラーのポジションを確認して編成しましょう。

有利な属性で編成しよう

ユグドラリバースには工学・呪術・自然の3つの属性が存在します。

ユグドラリバース 属性

敵にのみ「無属性」が登場します。

有利属性に対してはダメージ上昇・被ダメージ減少、不利属性に対してはダメージ減少・被ダメージ増加となります。

有利な属性で戦うだけで戦闘が有利に進みますので、編成は敵に合わせて編成していきましょう。

タンクは必ず編成しましょう!

ユグドラリバースでは、タンクキャラは必須レベルで必要になります。

バトルは前列から攻撃をうけるため、前列の防御を固めていないと中列以降のアタッカーキャラへダメージが通ってしまい、負けてしまう場合があります。

また、ステージが進むにつれて敵が強力になっていくので、タンクキャラなしだと即ゲームオーバーになる場合もあります。

ユグドラリバース マルル☆3昇格

高レアタンクが排出されなかった場合でも、初期メンバーのマルルが高性能なので育成して使用していきましょう。

ヒーラーは入れなくてもOK?

上記のようにパーティにタンクは必須となりますが、反対に(?)ヒーラーの編成は必須ではありません。

ステージの☆3クリアを目指す場合は、ヒーラーがいた方が生存率が上がるので条件達成しやすくなります。

ユグドラリバース ☆3クリア条件

キャラクターの生存が☆3条件達成項目になります。

反面、闘技場などのPvPではバフ・デバフキャラがいた方が勝利しやすい傾向にあるため、ヒーラーを外しても問題ありません。

ヒーラーは使用に合わせて編成をしていきましょう。

ユグドラリバースの序盤攻略を解説します!

ここまで編成について紹介していきましたが、最後に序盤の攻略について解説していきます!

ユグドラリバース 勝利

序盤攻略を進めてコンテンツ解放を目指しましょう!

リセマラで☆3キャラを確保しよう

ユグドラリバースは低レアキャラでも育成していけば十分強くなるシステムになっています。

ただ、序盤は☆3がいないのは少し厳しいところもありますので、リセマラはしっかり行って☆3キャラを確保しておきましょう。

ユグドラリバース ガチャ結果

リセマラに関してはこちらをご覧ください↓↓↓↓↓

ステージクリアでコンテンツ解放を目指そう

ユグドラリバースではステージクリアで各種コンテンツが解放されます。

ユグドラリバース コンテンツ解放

オートモードや周回機能などの便利機能や、育成素材クエストなどの育成パートも順次解放されていきます。

また、ステージごとに特別報酬も用意されていますので、どんどんクリアしていきましょう!

  • コンテンツ解放条件
ステージ解放コンテンツ
チュートリアル中に解放
  • 召喚
  • 育成
  • 戦闘倍速
1-6クリア資料庫
1-10クリアミッション
2-1クリア
  • オートモード
  • 部室
2-2クリアスキップ
2-5クリア遺跡探索
2-15クリア闘技場
3-5クリア豊穣平原
3-10クリアハードモード
4-15クリアイベント
6-15クリア幻影の塔
9-5クリア団体闘技場
11-5クリア無限迷宮

まとめ

今回はユグドラリバースの最強パーティや編成のコツについて紹介していきました。

今回は☆3キャラがおおめな最強パーティを紹介していきましたが、低レアキャラでも十分活躍できます。

獲得したキャラを育成して強力なパーティを編成していきましょう!

ユグドラリバースではステージクリアで各種コンテンツを解放できます。

キャラクターを育成し、強力なパーティを組んでステージクリアを目指していきましょう!