マイコンビニの攻略(からあげ、お金、ルビー)について

今回はマイコンビニの攻略(からあげ、お金、ルビー)についてご紹介します。

Contents

マイコンビニの攻略(からあげ、お金、ルビー)について

経営力が試されるコンビニシュミレーションゲーム

露店を設置して経験値を稼げる!

露店で商品を販売して最短攻略

ランクアップアイテム、ヒラメキ石入手方法

マイコンビニは、誰でもコンビニ経営を体験できる夢のようなゲームです。

そこで、初心者のために攻略に必要な要素を解説していきたいと思います。

最初は、何をやればよいのかわからないと思います。

基本的な流れは以下の通りです。

売りたい商品を決めて商品を契約する、商品が届いたら店内に陳列する、自分の好きなように店内をカスタマイズするの順で進めていきます。

最初はチュートリアルでこれらの流れを覚えられますので、商品の契約と陳列の方法は覚えておきましょう。

商品を契約し発注をかけ、配達員に届けてもらい、商品を陳列します。

また、クエストがありますのでまずはそれを目標にこなしていき、報酬を獲得しましょう。

特に最初は小さいコンビニですので、陳列できる商品も多くはありませんが、レベルアップすることで徐々に規模を大きくできます。

そして、大事なことは商品が売れることで品切れ状態になってしまう恐れがありますので常に商品は陳列してある状態にしておくことです。

人気がある商品ですと、あっという間に無くなってしまいます。

商品は、契約から実際に届くまでに時間がかかります。

早いものだと発注してから1分で届きますが、2時間・6時間・8時間、長いものだと12時間以上かかるものもあります。

ルビーを使えばすぐに商品を届けてくれますが、ガチャなどにも使うので、慎重に使っていきたいですね。

次の商品が届くまでロスがあると、売上に影響しますので注意が必要です。

まずは、時間がかからない商品を仕入れることから始めて長時間かかる商品とうまく噛み合うようにすると良いですね。

おにぎりやからあげ

おすすめは、おにぎりやからあげなどです。

おにぎりはレベル11でアンロックすることができ、発注時間6時間で437個届き、★1311個とコイン10488個貰えます。

からあげはレベル15でアンロックすることができ、調理時間2時間で200個でき、★1000個とコイン13600個貰えます。

しかし、レベル11以上にならないとおにぎりやからあげは契約できないので、他の商品で売り上げを上げていきましょう。

ポテトスナックやコーラ、メロナーは早い段階から契約をすることができ、発注後1分で商品が届くので、初めのうちはこれらがオススメです。

手軽な商品は比較的、仕入れ時間が短いので参考にしてみてください。

コイン・ルビーについて

商品契約や他のカスタマイズに必要なのがお金です。

コインは商品の商品の売り上げやゴミの掃除、フレンド店舗でのお手伝い、ログインボーナスから入手することが

また、ルビーと交換することもできますが、ルビーは入手しづらく、ガチャでも使用しますので、慎重に使っていきたいですね。

つい調子に乗ってカスタマイズにお金をかけてしまうと、本業である商品を仕入れることができなくなるので本末転倒になってしまいます。

始めのうちは、必要最低限のカスタマイズに留めてコンビニの規模が大きくなり、売上が上がってきたらカスタマイズにもお金をかけると良いでしょう。

カスタマイズには、ガチャで獲得できるアイテムもあるのでこちらも魅力的です。

ガチャはレベル11になるとアンロックされるので、それまではコツコツとレベルを上げていきましょう。

ガチャにはルビーというアイテムが必要です。

ルビーはログインボーナスなどでもらうことができますが、大量に欲しい場合は、課金で入手する必要があります。

特にルビーは攻略上、特に必須ではありませんのでガチャを多く回したい以外は気にしなくて大丈夫です。

なお、初回特典としてガチャ5回分のルビーがもらえますのでぜひガチャを回してみると良いでしょう。

無課金でも楽しめるのが、このゲームの素晴らしいポイントでもあります。

大会について

大会とは300秒(5分)の間に、いかに売り上げを伸ばし、多く稼げるかを競い合うものです。

まずは5分の間に売り上げを伸ばせるように、PEAK玉とエネルギーを準備しましょう。

マネージャーが持ってくる4つの玉を集めるとPEAKモードを発動することができます。

PARKモードの間は、お客さんが大量に来てくれて一気に売り上げが増加するので、大会の前には必ず揃えてすぐに使えるようにしておくといいですね。

テーマを揃えるとPARKモードの効果がアップするので、陳列台を購入する際はテーマ事に購入することをおすすめします。

ペットがいる場合は、すぐに『愛嬌を振りまく』を使えるようにしておきましょう。

また、買い占め型の常連さんもすぐに招待できるように準備してからはじめていきましょう。

開発した商品を陳列して、おすすめ商品にしましょう。

商品が開発される程、売り上げもアップします。

フレンド順位は毎週日曜日、地域順位は毎週木曜日に初期化されます。

フレンドの中で1番になって、ぜひみんなに自慢しましょう。