ツムツムスタジアム(ツムスタ)の友達と遊ぶ方法(フレンドバトル)と報酬について。

ツムツムスタジアム タイトル

ついにあのディズニーキャラクターが登場している大人気癒しパズルゲーム『ツムツム』がパワーアップしたアプリ、『ツムツムスタジアム』登場しました!

このゲームにはリアルタイムで50人と対戦していく魅力と共に、獲得できる報酬も前作と少し変化しているようです!

今回はこのゲーム、ツムツムスタジアム(ツムスタ)の友達と遊ぶ方法(フレンドバトル)と報酬についてを紹介していきます!

Contents

『ツムツムスタジアム(ツムスタ)』はLINE連携している

ツムツムスタジアムでは、ランダムの世界中の人々と、対戦する事がメインで出来ますが、勿論、LINEと連携しているため、フレンドとも対戦する事ができるという、前作好きにはたまらないシステムが追加されております。

『ツムツムスタジアム(ツムスタ)』の友達と遊ぶ方法(フレンドバトル)について

ここからはフレンドバトルを行なうための方法について実際に行なってみた画像を載せながら順番に説明していきます。

フレンドバトルの行い方は少しだけわかりづらいので少しでも参考にしていただければ幸いです。

初めにフレンドバトルを行なうためには2つ方法があり、①自分でルームを作成するか②フレンドのルームに招待される必要があります。

まずは①の方法について説明します。

自分でルームを作成する方法

ツムツムスタジアム フレンドバトルルーム作成画面

◎自分でルームを作成するにはまずホーム画面から、プレイをタップします。

ツムツムスタジアム ルーム作成①

※プレイをタップしても対戦が始まる心配はいりませんので安心してください♪

◎その後、スタート欄が表示されますが、右上の鍵穴のようなマークをタップするとルーム作成画面が出てきます。

ツムツムスタジアム ルーム作成画面②

この時スタートボタンを押してしまうと50人との対戦が始まってしまうのでタップしないように注意が必要です!

◎ルーム作成画面が表示されましたらOKボタンをタップし、自身が作成したルームに移動します。

ツムツムスタジアム フレンドバトルルーム作成画面ツムツムスタジアム ルーム作成画面③

これでフレンドルームは作成完了です!

◎ルーム作成が完了したら、右上の人型のシルエット+の欄をタップする事で自動的にLINEに移動し、招待URLをLINEの友達に送れるようになり招待する事ができるようになります。

ツムツムスタジアム ルーム作成画面④ツムツムスタジアム ルーム作成画面⑤

ルーム作成者は招待された友達が、LINEのURLから部屋に来るまでは待機する必要があり、途中でゲームを閉じたりしてしまうと切断されて友達がルームに入れなくなってしまうのでここでは一番注意が必要になっていきます!

〇 上手くいった場合

ツムツムスタジアム ルーム作成画面③ツムツムスタジアム ルーム作成画面⑥

✖ 上手くいかなかった場合

ツムツムスタジアム ルーム作成画面③ツムツムスタジアム エラー画面

次に、②フレンドのルームに招待された時の入り方の場合を説明します。

フレンドのルームに招待された時の入り方

こちらはルーム作成に比べるとそれほど難しい手順を行なう必要はありません。

◎招待された友達のLINEのURLをタップし、友達の作成したルームに入る事ができます。

ツムツムスタジアム LINE画面

ツムツムスタジアムを既にダウンロードしてある方はこのLINEの画面の上のURLをタップする事で友達のルームへ移動する事ができ、自動的に入ることができます。

もしまだダウンロードしていない場合は下のURLをタップする事でダウンロード画面に移動する事ができます。

このように、友達を招待する為のルームを作成するのは少し手順を追いながら行う必要があるので、少し時間が必要になります。

フレンド部屋での対戦では既にツムツムの数が5→4つに減っている状態であり、スコアバブルがプラスされていますが、

報酬は貰えないので要注意です。

『ツムツムスタジアム(ツムスタ)』のイベントや報酬について

ツムツムスタジアム 報酬

ツムツムスタジアムでも様々なイベントがありありとあらゆる報酬をもらう事ができます。

中には前作でもらえる事の出来ない報酬もあるので、こちらに紹介していきます。

イベントについて

ツムツムスタジアム リーグイベント

現在開催されているイベントは『リーグバトルイベント』と同時進行で『スタジアムデビューを手伝おう!』というイベントです。

『リーグバトルイベント』は恐らくこの先もシーズン毎に行われるイベントであるように思います。

まず、リーグバトルイベントは50人の対戦に勝っていく事で、徐々にポイントを上げていく事ができ、ポイントに沿って称号を獲得する事ができます。

ミッションを達成すると報酬を獲得できる

このイベントでは画像のように様々なリーグミッションが存在しており、ミッションを達成すると報酬を獲得する事ができます。

報酬ではレベルアップチケットやコイン、ハート等を獲得する事ができます。

最後の順位に応じてマイツムに装着する事の出来る王冠のようなものも報酬でもらえる事もできます。

ツムツムスタジアム リーグバトル②

今季のリーグバトルイベントは10月31日までなので是非ミッションやツムレジェンドを目指してみてください!

ツムツムスタジアム イベント②

次に同時に開催されている『スタジアムデビューを手伝おう!』というイベントは対戦(フレンド対戦を除く)に参加すると多くのツムを繋げる事でいいねマークのようなバブルがスコアバブルの代わりに出現するようになり、こちらを割っていいねポイントを集め、ツムツムをドレスアップさせていくというイベントです。

ツムツムスタジアム いいねポイント ツムツムスタジアム いいねポイント② ツムツムスタジアム ドレスアップ

このイベントはイイネポイントを集める事が最重要になってくるので、ツムが繋ぎやすくなるスキルを持ったキャラクターを使用する事をお勧めします!

いいねポイントを集め、ドレスアップをコンプリートさせると、自身のツムに使える様々な衣装を報酬でもらえる事ができます。

このイベントは期間が少し短めで10月14日までとなっているのでまだ行なっていなく、期間内の方は是非トライしてみてください♪

また、このイベントで注目すべき今季の報酬として『サラマンダー』がもらえます!

ツムツムスタジアム シンバ×サラマンダー

サラマンダーのキャラスキルは少しの間獲得スコアが増えるといったサポートスキルなので、比較的サポーター以外のどのキャラクターとも相性が良いですが、アナ雪キャラクターとは特に相性が良く、このキャラクターと組み合わせて使用する事でかなり強力なスコアアップを狙う事ができるといった魅力があります。

このイベントで有利になるキャラクターが存在するので、ここからは少しだけそのキャラクターについて説明していきます。

ツムツムスタジアム お勧めツムツムツムスタジアム ガチャ画面 確率

このイベントで有利になるキャラクターは『ピグレット』『ティガー』『ドナルド』『エルサ』『アナ』の5つのキャラクターです。

現在のガチャではイベントで有利になるキャラクターが4.00%と6.00%等でとても出やすくなっております。

ツムツムスタジアム エルサ×サラマンダー   ツムツムスタジアム アナ

中でも『エルサ』や『アナ』は特にスコアアップも十分に狙えるキャラクターなので、獲得できればイベントも効率よく進行でき、とても有力なキャラクターです。

イベントで有利になるキャラクターを上手く使用しながらイベント限定キャラクターも獲得を目指していきましょう!

また、常時開催されているイベントもあります。

チュートリアルミッションイベントとビンゴミッションイベントがあり、チュートリアルミッションイベントでは、5段階のミッションが存在しており、このミッションをクリアする事でやり方を覚えていったり、コインをメインとした様々な報酬をもらう事ができます。

ツムツムスタジアム チュートリアルミッション          ツムツムスタジアム チュートリアルイベント クリア

ビンゴミッションイベントでは様々な数字毎のミッションをクリアする事でビンゴの穴を埋めていき、1ライン毎にビンゴになることで様々な報酬がもらえます。

ツムツムスタジアム イベント  ツムツムスタジアム ビンゴミッション2
但し、これらの常時行われているイベントを進行してしまうと、リーグイベント等の期間限定のイベントは一時中断の形になってしまい、ハートが減少してしまうので、特に注意しながら行う必要があります。

まとめ

上記で紹介してきたようにこのゲームでは前作のツムツムではなかったシステムや報酬が存在しており、イベントもパワーアップしたさらに楽しめる内容となっているので、是非一度遊んでみる事をお勧めします♪