話題のパズルRPG!ヴァリアントテイルズのリセマラ最強当たりSSRキャラクターランキング一覧!

時空を超えて戦うパズドラのような3マッチ系のパズルRPG「ヴァリアントテイルズ」

世界観とデザインがどこか癖がありますが、システム自体はパズル系RPGなのでどこか懐かしい感じもしますね!

パズルはパズドラのようなブロックを消して敵を攻撃を行うお馴染みのシステムです。

パズルバトルのほかにも、育成や拠点パートもあるため施設の配置やレベルアップなど箱庭ゲーようそもあるのも魅力的!

また、「AFKアリーナ」のようなシステムもあり、何かとやり込み要素もあります。

キャラも個性豊かでSSRのキャラも集めやすい仕様となっているので、無課金・微課金でも十分遊べる内容となっています。

今回は、リセマラ最強当たりssrキャラクターランキングについて、紹介をします!

Contents

話題のパズルRPG!ヴァリアントテイルズのリセマラ最強当たりSSRキャラクターランキング一覧!

ヴァリアントテイルズってどんなゲーム?

ヴァリアントテイルズの戦闘画面

上記の通り、日本でいう「パズドラ」のようなパズルアクションRPGとなっています。

ストーリーは、人間と神々の戦争の前夜、時の守護者の1人が神々を裏切ったため、過去を変えに行き戦争を回避したファンタジー系の物語となっています。

ヴァリアントテイルズのストーリー

ゲームの進行に関しては、ステージを選択してストーリーなどを見てパズルバトルに突入するタイプです。

よくあるタイプのステージ進行なのでとっつき易いかと思います。

でも、パクリまではいかないですが何かと「AFKアリーナ」を意識したような感じです(笑)

放置を無くしてパズル要素と箱庭ゲーを混ぜた「AFKアリーナ」って感じです(笑)

なので、「AFKアリーナ」をプレイしたことのある方なら、直ぐにゲームシステムは慣れるかと思います。(一部AFKアリーナと似たコンテンツがあるため)

ヴァリアントテイルズのレリックの地層

ストーリーやシステムはそんな感じで、キャラデザインはアメリカンな感じなので少し好き嫌いがあるかと思います。

育成システムもしっかり造りこまれており、シンプルなので手軽に強化もできるが良いですね!

また低レアキャラでも星ランクを上げる事で強くなれたりするので、そこも良い点です!

全体的にシンプルで手軽に遊べるパズルゲームなので作業ゲーに疲れた方におススメかと思います!

ヴァリアントテイルズのイマイチな点

ヴァリアントテイルズの通信エラー

イマイチな点ですが、サーバー?の関係からかpingが高く中々ゲームを始められないのが少し不満ですね。

最初の読み込みの時点で、pingが500以上なので通信エラーが発生することがあります。

その際は、アプリを1回落とす(タスクキル)か再読み込みをすると良いかも知れません。

また、本作は全て日本語に対応しているのですが、ボイスはまだ英語となっているのでそのあたりも対応して欲しいですね(そうすれば少し日本人も増えるかと)

ヴァリアントテイルズの日本語字幕

イマイチなところといいますか、通信エラーの不具合が多いのでその辺のことを踏まえながらプレイしましょう。

リセマラについて

ヴァリアントテイルズの引き直しガチャについて

本作はリセマラ不要なゲームとなっています。

ゲーム自体のサーバー自体にデータが保存されてしまうため、インストール&アンインストールでのデータ削除ができないからです。

リセマラが不可能といっても、しっかり引き直しガチャと用意されているので序盤からある程度良いスタートダッシュを決めれる形となっています。

また、7日間ダッシュなどで「SSRのヒーロー」が貰えるなど何かと恩恵があるのでどんどんプレイして進めていきましょう!

ヴァリアントテイルズの7日間ダッシュ

引き直しガチャについて

上記の通り、本作には引き直しガチャが用意されています。

ヴァリアントテイルズの引き直しガチャについて

この引き直しガチャを行うには、ステージの1-5をクリアすることで開放されます。

なので、先ず1-5のステージをクリアすることも目標としましょう。

ただ、少しイマイチな点があり引き直しガチャ自体にも課金要素があることです。

ヴァリアントテイルズの課金プラン

もちろん、無課金でも引き直しは可能となっていますが制限があります。

無課金の場合は20回の引き直しとSSR1体の排出となっています。

課金の場合は、6100円と高いですが無限に10連ガチャを回すことが可能となりSSRのヒーローの排出を最大2体まで引き当てることができるといった内容です。

といっても、20回の制限がありますがSSRはほぼ確実に入手できるかと思うので、ここで課金をする必要はないかと思います。(しかも、6100円と高いです)

ちなみに、1回1回確定でSSRは排出はされません。

あくまで0体から1体SSRが排出されるという形となりますので注意です。

SSRが出たらそこでもう引き直しは終わらしてどんどん進めていくことをおススメします。

余談ですが、引き直しガチャを終えた後も課金煽りがあり、120円でもう1回引き直しガチャができたり、SSRヒーローを1体ランダムで獲得できるなど煽ってきます。少しやり方がせこいですね(笑)

ヴァリアントテイルズの割引課金

序盤の報酬について

別ゲームだと何かと豪華な報酬が多いかと思いますが本作は特に何も用意されていません。

一応、事前登録報酬はあるのですがこれは実際に事前登録を行ったユーザーのみのプレゼントなっているので、その辺注意です。

事前登録報酬で貰えるアイテムなどは以下の通りです。

  • SRヒーロー「アイリス」
  • SSRヒーロー「マーリン」
  • ダイヤ×3000個
  • 果実パック×30個
  • 鉱石パック×30個

結構、豪華な報酬となっているので、もし事前登録をしたのであればプレイして受け取りましょう!

ガチャについて

ヴァリアントテイルズ排出率

こちらは通常のガチャに関しての紹介です。

先ずはガチャの排出率ですが以下の通りとなっています。

レア度排出率
SSR2%
SR18%
R80%

ガチャは複数種類があります。

初心者限定召喚

ヴァリアントテイルズの初心者ガチャ

こちらは始めてから7日間限定の召喚となります。

1日目は確かダイヤを1600個ほどで10連召喚可能となり、2日目はクロノスフィアの欠片5個で10連が可能となります。

単純に新しく始めた方は10回分の召喚のコストが半分なるようです。

そして、必ず10回に一度SR以上のヒーローが排出される仕様となります。

なので、先ず序盤はこちらを優先的にガチャを回していきましょう。

スペシャルヒーロー召喚

ヴァリアントテイルズのスペシャルヒーロー召喚

こちらは、新しいヒーローの確率がアップされているガチャです。

10連を行うと、SR以上のヒーロー1体確定となります。

10連では、2700個のダイヤが必要となります。

また、ガチャの回数が100回、200回、300回で豪華なアイテムが獲得することができます。

エピックヒーロー召喚

ヴァリアントテイルズのエピックヒーロー召喚

こちらはいわゆる従来のガチャかと思います。

上記のスペシャルヒーロー召喚とさほど変わらないので割愛します。

無料ヒーロー召喚

ヴァリアントテイルズの無料ヒーロー

こちらは12時間ごとに無料で召喚が可能となっています。

ランダムにヒーローの欠片を3~5個獲得することができます。(欠片のみとなります)

序盤は初心者限定召喚を優先的に行うことが良いでしょう。

最強当たりSSRキャラクターランキング一覧

リセマラが不可能なため、おすすめで最強のSSRキャラクターランキングを紹介します。

あくまで参考程度でお願いします。

1位:タケシのキャラ画像と評価

ヴァリアントテイルズのタケシ

敵全体に2848の物理ダメージ×2回与えたり、自身のクリティカルを上げたりと火力特化のキャラです。

また、敵全体に4回の攻撃かつ防御とダメ軽減を無視するといった、直接ダメージを与えたりと強力なスキルを持っています。

また、回復も持っているので全て自己完結してしまう万能なキャラなのでおススメです。

2位:ゴエモンのキャラ画像と評価

ヴァリアントテイルズのゴエモン

挑発持ちで優秀なキャラとなっています。

敵全体にダメージを与えつつ、2ターン挑発を付与したりするので他の味方の生存力を上げることも可能です。

また、究極スキルでは敵全体に5回のダメの他にスタンも付与するといった行動を阻害できる能力も持っているので強力なキャラと言えるでしょう。

3位:レイアのキャラ画像と評価

ヴァリアントテイルズのレイア

タケシと同様火力重視のキャラですが、自分の状態異常を取り除いたろ回復もあるのでこちらも万能なアタッカーと言えるでしょう。

ランダムに8回の物理ダメージを与えるのも強力です。

4位:ロビスのキャラ画像と評価

ヴァリアントテイルズのロビス

魔法系で敵全体に魔法ダメージを与えつつターゲットのブーストを全て消すなどの効果があります。

また、HPが最も低い味方に3ターン間、回復付与と闘志を獲得して受けたダメ25%軽減するといったスキルもあるのでヒーラーとしても機能できます。

5位:ジャスティンのキャラ画像と評価

ヴァリアントテイルズのジャスティン

こちらも攻撃特化のキャラとなっています。

敵単体にダメージを与え、与えたダメージは防御力とダメ軽減を無視となります。

また、自身が敵を倒すと自身のエネルギーを75%回復するのでスキルも回転率も上げることができます。

まとめ

パズドラのような感じではありますが爽快感もあり結構面白いパズルアクションゲームとなっています。

リセマラは不可能なので、引き直しでSSRのキャラを獲得しましょう。

ただ、pingが不安定なのでよく通信エラーが起こるのが残念ですね。

ゲーム自体は面白いので是非プレイしてみてください!