夢境ワールドの最強キャラ・パーティー編成の攻略情報をお届けします!

可愛いデザインとデフォルメたちを集めて育成そして放置で夢境世界を取り戻すファンタジー系放置RPG「夢境ワールド」

基本は放置とバトルであり、放置をして装備品やアイテムを集めつつキャラクターを育成していきます。

数多くいる可愛いキャラたちを集めて育成し自分だけのパーティを編成しましょう!

パーティを編成したら、ステージのボス戦やPVPそしてダンジョンに挑んでみるとより楽しさが倍増します!

豊富なコンテンツと戦略性のあるパーティ編成はやり込み要素抜群なので飽きることは先ずないでしょう。

キャラクターを集めて自分だけの最強のパーティー作っていくのもおススメです!

今回は夢境ワールドの最強キャラ・パーティー編成について、紹介をしていきたいと思います。

是非、参考にしてみてください!

Contents

夢境ワールドのキャラクターについて


夢境ワールドのキャラ

キャラクターには、千差万別の5種族に分けられておりその中でも「タンク」や「アタッカー」など様々な役割(職業)が特徴としてあります。

属性は「火属性

夢境ワールドの火属性

水属性

夢境ワールドの水属性

木属性

夢境ワールドの木属性

光属性

夢境ワールドの光属性

闇属性」の5種類存在します。

夢境ワールドの闇属性

そして、個々のキャラにはスキルもあり、レベルアップそしてランクアップで開放されていきます。

スキルに関しては、最高レアでも3から4つのスキルがあるのでランクを上げて開放していきましょう。

夢境ワールドのスキル

その他にも、剣やアーマーも装備させることができ、戦闘力を大幅にアップさせることもできます。

キャラクターに関しての最大の魅力は最大進化させることでキャラをド派手にすることが可能なのです。

最大進化は「赤星」となっており、最高レアのキャラでも赤星になるキャラと紫星になるキャラと分けられており、「赤星」の方が強くキャラデザインもド派手になっています。

この赤星などに関しては、「ヒーロー図鑑」で確認ができるので是非活用してみてください。

夢境ワールドのヒーロー図鑑

リセマラでも「赤星」の最大レアリティになるキャラが当たりとなっているので「ヒーロー図鑑」を見て、欲しいキャラを確認しておくと良いでしょう。

別記事でリセマラについて、記載しているので参考にしてみてください。

夢境ワールドのリセマラとシリアルコードについて、まとめてみました!

キャラ被りについて

夢境ワールドの星アップ

本作ではガチャを結構引けるのでキャラが被ることが多くありますが、限凸要素(星アップ)で同キャラクターと素材キャラクターが必要になってきます。

なので、高レアのキャラクター被りは全くハズレではないので落ち込まないでください(笑)

キャラが被ったら星アップができるよう素材キャラクターなどをしっかり集めておくと良いでしょう。

もし、リセマラでお目当てのものが手に入らなくとも星5キャラクターを大量に引けたらリセマラ終了しても全然アリかと思います。

キャラクターのレベルアップについて

夢境ワールドのレベルアップ

星アップでは、名前どおり星5のキャラを紫星にアップできるのですが結構時間が掛かるので、キャラクターのレベルアップが基本的に戦闘力を上げる方法となっています。(もしくは装備)

キャラクターをレベルアップするには「ヒーローEXP」が必要となります。

夢境ワールドのヒーローEXP

この「ヒーローEXP」の入手方法は、「EXPダンジョン」や「自動戦闘攻略」や「高速戦闘」などで獲得することができます。

満遍なくキャラのレベルを上げていると枯渇ぎみになるのでしっかり集めておくことをおススメします。

そして、一定レベルに達するとランクアップというものができ、レベルの上限を上げることができます。

ランクアップ」にも特定のアイテムを消費してレベルの上限を上げていきます。

「ヒーロー強化石」」が必要となりレベルの上限によって数も異なってくるのでレベルが高ければ高いほど多くの「ヒーロー強化石」が必要となります。

夢境ワールドのヒーロー強化石

こちらも満遍なくランクアップをしていると枯渇気味になるのでしっかり集めておくことをおすすめします。

ランクアップはスキルの開放に繋がるのでできるだけランクアップは優先的に行うと良いでしょう。

キャラパクリについて

夢境ワールドの謝罪

公式ツイッターから引用

キャラクターについて、色々と軽く紹介をしましたがなんとパクリいわゆるキャラクターの盗用があり公式のツイッターで謝罪を行ったようです。

絵師のデザイン及び制作過程に対する管理不足としています。

また、該当のキャラクターに関しては、削除及び変更を行うこと、また、関連する人員について処罰を行ったと説明をしています。

そして、お詫びとしてシリアルコードを配布行いました。(現在有効期限が切れているため不可)

ドラガリアロストやプリンセスコネクトなどから盗用を行ったようですね・・・。

システムも王道で何かしら別ゲームに似ているのでいずれ人が離れてサービス終了もあるでしょう。

詳しいことはツイッターなどで検索してみると色々と出てくるので見てみてください!

夢境ワールドの最強キャラについて

私自身が使ってみて強かったキャラを紹介しますので、あくまで参考程度でお願いします。

エドワードのキャラ画像と評価

夢境ワールドの闇属性

ダメージを与えつつ、2ターンの間自身のダメ軽減率を20%+に低確率ではありますが2ターン相手を石化させるのがとても強力です。

また、普通の攻撃時でも20%の確率で石化させるといった通常攻撃で敵を行動不能にさせるといったものまであるので最強です(笑)

リセマラでも大当たりなので是非入手しておきたいキャラです。

このキャラは闇属性でもあるので何かと使いやすいのも魅力的です。

イリーのキャラ画像と評価

夢境ワールドの木属性

こちらは盗用の件でキャラデザインが変更されたキャラです。

攻撃力が高く、全体攻撃持ちで自己回復も持っているので強力です。

なので、攻撃力も高く生存力もあるので最強といっても良いでしょう。

浴火竜姫のキャラ画像と評価

夢境ワールドの浴火龍姫

こちらは攻撃時確率で2ターン間燃焼の付与をさせて追加ダメージを与えることができるキャラです。

攻撃力もあり、前列に魔法ダメージなど攻撃に関して使いやすいのでおすすめです。

なんといっても、燃焼で毎ターン相手にダメージを与えられるのが強いです。

列炎の舞姫のキャラ画像と評価

夢境ワールドの列火の舞姫

こちらは初回の配布キャラではありますが攻撃力が高く破壊力があるので強いです。

また、確率で気絶付与もあるので相手を行動不能にさせることも魅力的です。

スキル3まで開放すると会心攻撃をされた場合、必ず反撃で75%ダメージを与えるなどアタッカーとして優秀なのでおススメです。

タコ姫のキャラ画像と評価

夢境ワールドの水属性

こちらはサポーターとしても優秀なキャラです。

また、何かとステージクリアなどで配布されるキャラなので限凸しやすいのも魅力的です。

デバフを解除したり、攻撃を上げたりとサポーターとして優秀です。

また、スキル3では味方1体を蘇生したりHPが一番低い味方にタコ姫の攻撃力分回復さえるなどヒーラーとしても万能です。

サポーターがいない場合は必ず入手しておきたい最強キャラかと思います。

夢境ワールドのパーティー編成について

夢境ワールドの編成

パーティ編成では前列と後列に分けられており前列は防御力や体力の高いタンク系、後列サポーターやアタッカー系を配置すると良いです。

また、一つ一つの配置にはボーナスが付与され前列は被ダメージ+3など配置によってボーナスが異なります。

夢境ワールドのボーナス付与

また、陣形も変更することができ星6にすることで開放されていきます。

夢境ワールドの陣形

なので、序盤は1つの陣形しか無理なのでこの辺りは無視しても大丈夫です。

その他、同属性を配置することで元素抑制いわゆる属性ボーナスが付与されます。

夢境ワールドの属性ボーナス

AFKアリーナみたことあるような表示ですね(笑)

付与の詳細については戦闘開始前画面の編成で確認することができます。

上手く配置しながら最強のパーティーを編成しましょう!

まとめ

キャラの育成はやることが多いですが、序盤はレベルアップとランクアップを優先的に行っておけば大丈夫です。

そして、最強キャラに関しては光属性や闇属性が強いのかなという印象ですが他の属性でもスキルが強力なキャラがたくさんいるのであくまでこの記事で最強キャラは参考程度でお願いします。

パクリに関して盗用は止めてほしいですね・・・。(中華ゲーだから仕方ない)

夢境ワールドのリセマラとシリアルコードについて、まとめてみました!

シリアルコードについて

夢境ワールドの報酬

先にリセマラの前に、シリアルコードについて説明をしたいと思います。

現在、シリアルコードは配布されているのかと気になる方もいるかと思いますが実際のところを配布されていたシリアルコードは現時点(9/13)で期限が切れており入力してもアイテムを入手することができません。

そして、現時点(9/13)配布されているコードもないため今から始める方は何も入手できないということです。

公式のツイッターを確認してみましたがありませんでした。

なので、現時点ではシリアルコードでアイテムを入手することは諦めましょう。

ただ、今後公式のツイッターなどのSNSで配布されるかもしれないので、ツイッターはフォローもしくは随時チェックしておくことをおススメします。

何故かというと、期限が切れてしまっているのですが、とあるコードは「フォロワー五千人突破記念」で配布されていたのでもしかすると「1万フォロワー突破記念」など節目で配布されていくかも知れないからです。

夢境ワールドのツイート

※注意:有効期限は切れているので入力しても無効にされます。

ですので、随時確認しておくと良いでしょう。

夢境ワールドの公式twitterを載せておくので是非フォローをしておくことをおススメします。

夢境ワールドの公式twitterアカウント

夢境ワールドの公式ツイッター

また、公式twitterでは公式からツイートされた質問をコメントすると「Amazonギフト券」などを抽選で貰えたりできるので是非、コメントして答えてみましょう!

夢境ワールドの公式企画

その他にも、メンテナンスやアップデートなど様々なことを素早く情報をチェックできるのでその辺も活用してみると良いです。

配布されていたシリアルコードの豪華アイテムとは?

ちなみに配布されたコードの獲得アイテムは以下の通りです。

※全て期限が切れているので入力しても貰えません。

シリアコード:happy888

獲得アイテム:ダイヤ×3000個

シリアコード:hXIYjzs7

獲得アイテム:先知の玉×1、高級召喚券×10、ダイヤ×50

シリアコード:BBaVHSDX

獲得アイテム:金貨×50万、高級祈願コイン×3、召喚券×10

と、なっています。

高級召喚券やダイヤ3000個など結構良心的でばら撒いてくれるので今後のシリアルコード配布も期待して待ちましょう!

そして、上記全て有効期限が設けられていたので今後も配布されるコードも多分有効期限があるかと思うので、配布されたら早めに入力しておくと良いですね。

シリアルコードの入力方法

では、入力方法を説明していきます。

先ず、メインの画面左上のプロフィールアイコンをタップします。

夢境ワールドのシリアル入力方法1

プロフィール画面から設定をタップします。

夢境ワールドのシリアル入力方法2

すると、設定画面に移り各設定項目に「コード入力」というものがあるのでそちらを選択することで配布されたコードを入力することができます。

夢境ワールドのシリアル入力方法3

上記の通り現在配布されているコードはないこと、配布されたコードは全て有効期限が切れいているので入力したとしても無効化されるので注意しましょう。

夢境ワールドのシリアル入力方法4

リセマラについて

夢境ワールドのガチャ

本作はリセマラは一応可能となっていますがそこまで必須ではないです。

先ず、リセマラ方法ではサーバーやアカウント変更したりと少し複雑なところ、そして10連ガチャを引くたび最高レアが確定で排出されるためそこまで序盤の攻略において、支障がないからです。

夢境ワールドの高級召喚

本作はアプリを削除してもデータは残ってしまうため、サーバー変更といった数が限られたリセマラとなるのでその辺り注意しましょう。

リセマラ自体は可能となっているのでリセマラ方法について紹介をしたいと思います。

リセマラ方法

所要時間は5分程度です。

ガチャの回数に関しては、現在シリアルコードの有効期限が切れているため回数は20回程度となっています。

  1. 本作をインストール
  2. 各方法でサインイン(ログイン)をする
  3. サーバーを選択(おすすめと記載されているものは新サーバーとなっています)
  4. チュートリアルを進める(ストーリーはスキップ可能)
  5. 名前を入力
  6. 各チュートリアル進めて自由になったら、メールから特典を受けとる
  7. ガチャを引く
  8. お目当てのものが入手できなければアカウントもしくはサーバーを変更して4から

リセマラ手順詳細

ログイン方法

Androidの場合ですが、「Guestでサインイン」「Twitterでサインイン」「LINEでサインイン」「PlayGamesでサインイン」の4つとなっています。

お好きなものでログインをしましょう。

夢境ワールドのタイトル

チュートリアル

チュートリアルではスキップ機能があるので、2回目以降はどんどんスキップして高速でリセマラを行いましょう。

夢境ワールドのストーリー

事前報酬の特典

メールから事前報酬が貰えるので必ず受け取っておきましょう。

最高レアのキャラなども入手可能です。

夢境ワールドの事前報酬

また、左上のアイコンから「アカウント」をタップして「ギフトセンター」を開くと「ダイヤ×100」と「金貨×20万」「ヒーロー強化石×50個」入手できるのでそちらも忘れずに獲得しておくと良いです。

夢境ワールドのギフト場所1

夢境ワールドのギフト場所

夢境ワールドのギフト

・納得いかなかった場合

リセマラをする際はサーバーやアカウントを変更することで新しく始められるのでタイトル画面に戻り、アカウントかサーバーを変更してやり直しましょう!

ガチャの排出率について

排出率については以下の通りです。

レア度排出率
星5約11%
星4 約11%
星3約78%

明確な排出率は明記されていなく、全てはユーザーの大規模なデータによる統計値で公開されているようです。(なんだか怪しいですが)

夢境ワールドの排出率に関して

でも、10連の際は必ず1体確定で最高レアのキャラを獲得できるのでそこまで気にする必要はないかと思います。

リセマラの終了ラインについて

最高レアの星5キャラは結構な数がいるため特定のキャラを狙うには相当な豪運の持ち主でなきゃ無理なのでそこまで狙って入手する必要はありません。

ただ、おすすめとして最終レア度(赤星)まで育つキャラかつ、闇・光属性のキャラがおススメです。(闇光のドロップ率も上がっているので)

夢境ワールドのドロップ率アップ

赤星まで育つキャラは「ヒーロー図鑑」でも確認ができうるので活用してみてください。

夢境ワールドのヒーロー図鑑

ですがはっきりいってどの星5でも良いです。

使えない星5でもレアリティを上げる際の素材となるので何かと必要となるので妥協しても全く問題はないかと思います。

まとめ

シリアルコードに関しては、現時点(9/13)では何も配布されていないので今から始める方で良いスタートダッシュを決めるには少し不利なような気がしますね。

ただ、今後もシリアルコードは配布されるかと思うので期待しましょう。

リセマラでは、特に必須ではないのである程度目処が付いたらどんどん進めていくことをおススメします。