ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のリセマラは不要!最強キャラなど攻略情報をお届け!

分断された世界を2画面で遊んでいく斬新なシングルRPG『ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)』がリリース!

今回は、リリース時点でのリセマラ最強キャラの情報を解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)】リセマラ不要!そのまま進めよう

ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のタイトル画面

結論から言うと、ワルツーはリセマラ不要のゲームです。

なぜ、不要なのか主に以下の通りが理由になります。

 

  • 引き直しガチャが搭載されている(星5キャラが2体以上排出)
  • 基本的にそれぞれワールドによってキャラの使用が異なる
  • そもそも通常ガチャを引くまでに時間が掛かる
  • ソロゲーに近いのでリセマラにこだわる必要がない

 

以上のことがリセマラ不要と言える理由になります。

ただしリセマラはゲーム内で削除ができるので、やりやすいといったメリットもあります。

この辺は、自身のプレイスタイルにあわせてリセマラを行っていきましょう。

面倒な方はそのまま進めていくのをおすすめします。

それでもリセマラしたい人用!やり方や手順について

ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のサポート画面

リセマラを行うのであれば、タイトル画面に戻り「サポート」→「アカウント削除」でデータの削除ができます。

とはいえ、リセマラ1回の所要時間は30分から40分は掛かるので無理は禁物です。

ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のストーリー

妥協ラインを決めてリセマラを行っていくのがベストかと思います。

ガチャの回数は引き直しガチャを含め、33回引けます。

リセマラの手順については以下のとおりです。

 

  1. ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)をダウンロード
  2. 初回データのダウンロード
  3. チュートリアルをクリアする(2画面同時に進めよう)
  4. 引き直しガチャを引く(星5キャラ複数体、排出)
  5. 機械×人間ワールドのストーリーをクリアする
  6. 異世界×現代ワールドまで進める(自由に動かせる)
  7. 2画面の真ん中のチャックから「境界」に移動する
  8. プレゼントから報酬を受け取る
  9. 結集からガチャを引く
  10. 納得がいかなければタイトルに戻りアカウントを削除する

    リセマラの注意点

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のゲーム画面

    リセマラの注意点は以下のとおりです。

     

    • 初回データのダウンロードは3分から5分掛かる
    • チュートリアルは2画面同時に進める必要がある
    • 引き直しガチャは星5を2体以上排出される
    • ガチャは「機械×人間」と「異世界×現代」しか引けない
    • チュートリアルはスキップできない

     

    特に引き直しガチャは、機械×人間しか排出されませんが星5キャラが複数排出されます。

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のガチャ結果

    そのため、この時点で星5キャラを2体以上獲得してから始めていくのがおすすめです。

    また、リセマラでのガチャは異世界×現代を中心に引いていくと良いでしょう。

    超越者になればほかのワールドでもキャラ使用できる!

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の超越者詳細

    基本的にワールドの専用キャラを使用していきますが、超越者になるとほかのワールドでもキャラが使用できるようになります。

    とはいえ、超越者になるのは条件があり序盤のうちは難しいです。

     

    • 星4と星5キャラのみ超越者になれる
    • 特定回数の限界突破が必要

     

    いわゆる、高レアキャラの限界突破を複数回行えば、ほかのワールドでも使用できるようになるというわけです。

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の星5キャラ

    そのため、引き直しガチャや通常ガチャでもキャラを被らせるのもアリです。

    リセマラ終了ラインとは?引き直しガチャの止めどき

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の引き直しガチャ結果

    リセマラの終了ラインは星5を複数体、もしくはできるだけ星4と星5キャラを被らせて終えていくのがおすすめです。

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の限界突破

    特に引き直しガチャは、星5キャラが複数体排出されるので納得いくまで、やり直しましょう。

    私自身、星5キャラが3体排出された結果もあるので、とことん引き直していくのがおすすめです。

    そのため、引き直しガチャの止めどきは星5キャラ3体以上で終了で良いでしょう。

    【ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)】ガチャについて

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のガチャ画面

    ワルツーにはガチャが搭載されており、それぞれワールドのガチャが引けます。

    とはいえ、リセマラ・序盤時点では「機械×人間」「異世界×現代」のガチャしか引けません。

    また、引き直しガチャでは「機械×人間」しか排出されません。

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の引き直しガチャ

    西部×東部に関しては、物語を進めないと開放されないのでリセマラ時点では無視して構いません。

    各ワールドのガチャは3種類あり、1種類は課金専用のガチャになります。

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の課金ガチャ

    そのため、無課金でガチャを引くのであれば各ワールドのガチャ・主人公セレクションの2種類です。

    ガチャ1回引くには、引力石100個、10連で1000個必要になります。

    今のところ、勲章(ミッション)で引力石が入手できるので、配布率はまあまあ良いほうかと思います。

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の勲章

    なお、ガチャの確率は以下のとおりになります。

    レア度排出確率
    星5キャラ6%
    星4キャラ30%
    星3キャラ 64%

    ガチャ演出はある?

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のガチャ演出

    今のところ、キャラが排出される前の扉が「虹色柄」やウィーブの掛け声が違うなどの演出があります。

    とはいえ、扉が虹色柄でも星5キャラ確定ではないので、そこまで気にする必要はありません。

    【ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)】最強キャラは存在する?

    リリースされたばかりなので「コレが最強!」といったキャラは存在しません。

    というのも調査中の部分が多いので、とりあえず星5キャラを獲得して、強さを確認していくのがおすすめです。

    リリース時点では主人公セレクションのキャラを被らせるのが良さそうですね。

    機械サイド:ラッカ(主人公セレクション)

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のラッカ

    単体に無属性ダメージを与えるスキルを持っています。

    さらに全体に無属性のダメージのスキル持ちです。

    人間サイド:フジョー(主人公セレクション)

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のフジョー

    単体に無属性ダメージを与えるスキルを持っています。

    さらに全体に無属性のダメージのスキル持ちです。

    異世界サイド:ハルタ(主人公セレクション)

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のハルタ

    単体に無属性ダメージを与えるスキルを持っています。

    さらに全体に無属性のダメージのスキル持ちです。

    異世界サイド:マルママック(主人公セレクション)

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)のマルママック

    単体に無属性ダメージを与えるスキルを持っています。

    さらに全体に無属性のダメージのスキル持ちです。

    【ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)】課金は不要?

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の課金

    序盤の時点では、そこまで課金要素は高くありません。

    というのも、星4キャラでも十分攻略ができるからです。

    ただストーリーを進めれば、その分敵は強くなるのである程度進めてから課金を考えましょう。

    ガッツリ遊ぶのであれば、引力石を課金で購入していくのがおすすめです。

    リアルマネーが掛かるので、しっかり把握して範囲内で課金を行っていきましょう。

    おすすめ課金の種類

    ワールドツーワールド(WorldⅡWorld)の超越の誓約

    微課金で遊ぶのであれば「超越の誓約」「結束の盟約」がおすすめです。

    30日間お得にワルツーを楽しめる内容となっているので、とりあえず遊ぶなら「超越の誓約」「結束の盟約」を選びましょう。

    30日間の期間中、毎日引力石が貰えるので効率良くガチャを引けますよ。

    なお、「超越の誓約」「結束の盟約」の内容は以下のとおりです。

     

    • 超越の誓約(2,600円):有償引力石*1,040個、上限結晶*20個、誓約の封書*1枚

    期間中に1日1回:無償引力石*68個獲得可能

    • 結束の盟約(480円):有償引力石*192個、上限結晶*10個、盟約の封書*1枚

    期間中に1日1回:無償引力石*12個獲得可能

    まとめ

    ワルツーはリセマラ不要のゲームです。

    またシステムもソロゲーなので、基本的にリセマラせずにまったり進めていくのがおすすめです。

    とはいえリセマラ自体は簡単なので、プレイスタイルにあわせて行っていきましょう。

    最強キャラは調査中なので、現段階ではお好きなキャラを引き当ててワルツーの攻略を進めていくのがベストです。