ブラウンダスト2(ブラダス2)はリセマラ必要?引き直しガチャの狙い方は?最強キャラを紹介します!

ここではブラウンダスト2(ブラダス2)のリセマラ情報や引き直しガチャについて、最強キャラなどを紹介していきます。

ブラウンダスト2(ブラダス2) タイトル画面

スマホで遊ぶカセットゲーム!異なる世界観を、カセットを選択してプレイする新感覚RPGが登場!

お馴染みのキャラと旅をしましょう!

Contents

ブラウンダスト2(ブラダス2)はリセマラ必要?

ブラウンダスト2(ブラダス2)はアンインストール不要でリセマラが可能になります。

ただし、時間がかかることと引き直しガチャが実装されているため、リセマラしないで進めても大丈夫です。

ブラウンダスト2(ブラダス2) 引き直しガチャ解放

「ハローエリーン」のカセット終盤で引き直しガチャが解放されます!

リセマラしたい場合は以下の手順をお試しください。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. データダウンロードを行う
  3. ゲストアカウントでログインする
  4. チュートリアルを進める
  5. 引き直しガチャを引く
  6. ハローエリーンのカセットを終わらせる
  7. 各種報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はログアウトを行って手順3から進めていってください。

ブラウンダスト2(ブラダス2) 追加データダウンロード

初回のみデータダウンロードを行います。早く進めたかったら基本ダウンロード推奨!

ブラウンダスト2(ブラダス2) ゲストアカウントでログイン

リセマラする際はゲストアカウントでログインしましょう。

チュートリアルはスキップ不可になりますので、25~30分ほどかかります。

かなり時間がかかるので、時間がある方はリセマラしてみましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

ブラウンダスト2(ブラダス2)はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

最初にログインする際はゲストアカウントを選択します。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ゲストアカウント

ガチャを引いて結果に納得がいかない場合は画面右上の家のマークからホームメニューに入ります。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ホーム画面

画面下の「その他」をタップします。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ホームメニュー

その他のメニューからアカウント連携を選択します。

ブラウンダスト2(ブラダス2) その他メニュー

ログアウトを選択し、ログアウトを実行します。

ブラウンダスト2(ブラダス2) アカウント連携

↓↓↓↓↓

ブラウンダスト2(ブラダス2) ログアウト

タイトル画面に戻るので、再度ゲストアカウントでログインします。

チュートリアルはスキップ不可なので、リセマラ1回につき25分前後時間がかかります。

リセマラ自体は簡単にできるので、時間がある場合はおためしください。

引き直しガチャで戦力を整えよう

ブラダス2は引き直しガチャが実装されています。

後ほど詳しく解説していきますが、引き直しガチャからは☆5コスチュームと☆5キャラ専用装備が各1つずつ排出されます。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ガチャ結果

引き直しガチャはプレイヤーが納得いくまで引き直しができますので、納得いくまで引いていきましょう!

実はかなりめんどう!

ブラダス2ではキャラクターのコスチューム+専用装備を揃える必要があります。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ガチャ結果2

コスチュームと専用武器を揃えて初めて真価を発揮します!

ガチャでコスチュームが排出されたら必ず専用装備も狙ってガチャを回していく必要があります。

・・・正直、かなり面倒です。

チュートリアルが長く時間がかかる+ガチャで必ず専用装備が排出されるわけではないので、しっかり狙うと1日かがりとなります。

カセット報酬でコスチュームを獲得できるので、リセマラはほどほどにして攻略を進めていった方が結果的に戦力アップになります。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ラテル

カセットクリアで☆5コスチュームが獲得できます!

攻略前にリセマラで飽きないように注意しつつほどほどにリセマラしていきましょう。

ブラウンダスト2(ブラダス2)の引き直しガチャの狙い方は?

ブラウンダスト2(ブラダス2)に実装されている引き直しガチャからは☆5コスチュームと☆5キャラ専用装備がそれぞれ1つずつ入手できます。

ブラウンダスト2(ブラダス2) 引き直しガチャ

好きなキャラを狙ってもいいですが、狙い方をかえると即戦力で活躍できるようになります。

引き直しガチャで効率よく戦力アップを狙いましょう!

引き直しガチャの仕組みは?

引き直しガチャはからは☆5コスチュームと☆5キャラのSR専用武器が各1つずつが確定で排出されます。

そのほかにも☆4個コスチュームや☆4以下のキャラのUR専用武器なども排出されることがあります。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ガチャ結果3

なるべく多くの高レア専用武器を確保しておくと、コスチュームを入手した際にすぐ使用できるので攻略が楽になります。

納得のいく結果が出るまでガチャを回していきましょう!

引き直しガチャの効果的な狙い方は?

引き直しガチャの狙い方はずばり☆5コスチュームと☆5キャラ専用武器を一致させることです。

専用武器はキャラがいないと持っていても使用できません。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ガチャ不一致

この結果だと、専用武器を使えるコスチュームが来るまで武器は使用できません。

なので、引き直しガチャでは欲しい☆5コスチュームの専用武器も同時に引くと一番効果的です。

ブラウンダスト2(ブラダス2) 結果一致

この結果だとコスチュームと武器が一致しています。欲しいコスチュームと専用武器を引くまで頑張りましょう!

時間がかかりそうですが、無限に引き直せるので回しているうちに必ず引けますので、根気良く回していきましょう!

引き直しガチャおすすめキャラ!

引き直しガチャは、シナリオで獲得できるキャラも排出されます。

被り狙いでもいいですが、せっかくならそれ以外のキャラを引いていきましょう!

  • 引き直しガチャおすすめキャラ&専用武器
☆5コスチューム専用武器
ブラウンダスト2(ブラダス2) 呪いの星呪いの星テラ・コンシーラー
ブラウンダスト2(ブラダス2) 破壊の星破壊の星プレデター
ブラウンダスト2(ブラダス2) 殺人人形殺人人形ソウル・カテナ
ブラウンダスト2(ブラダス2) トップアイドルトップアイドルトップアイドル
ブラウンダスト2(ブラダス2) 愛しいレディ愛しいレディローズセレクション
ブラウンダスト2(ブラダス2) 悪魔の娘悪魔の娘アークデーモンズ
ブラウンダスト2(ブラダス2) 優しきメイド優しきメイドM.A.I.D C
ブラウンダスト2(ブラダス2) 貫く魔弓貫く魔弓フライシュッツ
ブラウンダスト2(ブラダス2) 鋼のエンジン鋼のエンジンE.P.G

ブラウンダスト2(ブラダス2)の最強キャラを紹介します!

ブラウンダスト2(ブラダス2)は多彩なキャラが多数登場します。

ガチャからも魅力的なキャラが登場しますが、シナリオを進めると入手できるキャラもいます。

ブラウンダスト2(ブラダス2) ピックアップガチャ

今回は、最強キャラの紹介とシナリオで入手できるキャラを紹介していきます!

リセマラの参考にご覧ください。

シナリオで獲得できるキャラを紹介します!

まずはシナリオからでも獲得できるキャラを紹介します。

引き直しガチャから排出され、被っても強化に使用できるので絶対避けた方がいいわけではありませんが、序盤はなるべく多めにキャラを獲得したいので引き直し推奨のキャラになります。

シナリオを進めて獲得していきましょう。

  • シナリオ獲得コスチューム
コスチューム獲得タイミング
ブラウンダスト2(ブラダス2) 薬草採集者薬草採集者ハローエリーンクリア後に入手
ブラウンダスト2(ブラダス2) 白い死神白い死神鮮血の騎士序盤で入手
ブラウンダスト2(ブラダス2) 鮮血の騎士鮮血の騎士鮮血の騎士クリア後に入手
ブラウンダスト2(ブラダス2) 蒼の魔女蒼の魔女蒼の魔女クリア後に入手
ブラウンダスト2(ブラダス2) 霧の名射手霧の名射手霧の名射手クリア後に入手

最強キャラを紹介します!

リセマラで狙いたい最強キャラを紹介していきます!

リセマラは時間がかかりますが、どうしても欲しい場合は狙ってみてください。

  • 最強キャラ一覧
コスチューム属性スキル紹介
ブラウンダスト2(ブラダス2) 大魔女の末裔大魔女の末裔敵を5回攻撃し、攻撃毎に魔法力%分の魔法ダメージを与える

4ターンの間魔法力が35%減少する

ブラウンダスト2(ブラダス2) アンドロードクイーンアンドロイドクイーン4ターンの間、攻撃を受けると最大HP10%分の物理ダメージで反撃する

4ターンの間、ダメージを防ぐエナジーガードを最大HP35%の耐久力で生成する

ブラウンダスト2(ブラダス2) 自然の牙自然の牙2ターンの間、75%の確率で敵の攻撃を回避し、回避するたびに確率が5%減少する

敵を5回攻撃し攻撃毎に敵の最大HP5%分の物理ダメージを与える

ブラウンダスト2(ブラダス2) 血の貪食者血の貪食者2ターンの間、受けるダメージが35%減少する

敵のHP10%を消費させ、消費したHPの100%分自分のHPを回復する

ブラウンダスト2(ブラダス2) コードネームSコードネームS敵を3回攻撃し、攻撃毎に魔法力45%の魔法ダメージをあたえる

対象に適用されたハブを解除する

2ターンの間、敵に沈黙を付与しスキルの予約不可・スキルの予約キャンセルを行う

まとめ

今回はブラウンダスト2(ブラダス2)のリセマラ情報や引き直しガチャについて、最強キャラなどを紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能ですが、時間がかかるのでどうしても欲しいコスチュームがある場合に試していきましょう。

引き直しガチャではコスチュームと専用武器を一致させて引くと攻略が楽になります。

リセマラが手間な方は引き直しガチャを頑張ってひいていきましょう!