ハリーポッター 魔法の覚醒の魔法書のレベル上げ方法とは?カードの強化育成について解説!

闇の帝王を倒してから数年後の世界を舞台にしたリアルタイムカードバトルRPG『ハリーポッター 魔法の覚醒』がリリース!

今回は、魔法書のレベル上げ方法カードの強化育成についてなど詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください!

Contents

【ハリーポッター 魔法の覚醒】カードの強化育成とは?

ハリーポッター 魔法の覚醒のカードの強化育成

魔法の覚醒では、カードの強化育成が可能です。

現状、カードのレベルアップのみとなっており、同じカードを重ね合わせることでレベル上げができます。

レベルを上げれば上げるほどカードの必要素材は多くなるので、できるだけ同じカードを集めていくのがおすすめです。

自分が使いやすいカードやデッキでよく使うカードが入手できたら、すぐにレベル上げを行っておきましょう。

ハリーポッター 魔法の覚醒のカードのレベル上げ

というのも、カードのレベル上げには同じカードのほかに「コイン」が必要になるからです。

頻繁にカードのレベル上げを行うとコインの消費が激しく、すぐに枯渇してしまいます。

そのため、一気にコインを消費する「一括レベルアップ」は行わない方が良いです。

ハリーポッター 魔法の覚醒の一括レベルアップ

特にコインはレベル上げのほかに「デイリーショップ」でカードの購入にも使えるので、必要な分はとっておくのがおすすめです。

ハリーポッター 魔法の覚醒のデイリーショップ

万能カードでもレベル上げが可能!

ハリーポッター 魔法の覚醒の万能カード

基本的にカードのレベル上げは、同じカードを消費して行っていきます。

しかし、エピックやレジェンドカードなどは中々集めるのが大変です。

そこで、活躍するのが「万能カード」になります。

ハリーポッター 魔法の覚醒の万能カード(レジェンド)

万能カードは同じカードの代わりに消費してくれる専用素材です。

なお、万能カードにもレア度が存在しており、同レアのみのレベル上げのみ使用できるので注意しましょう。

ハリーポッター 魔法の覚醒の万能カード(エピック)

とはいえ、そこまで頻繁に入手できる素材ではないので、本当にレベル上げしたいカードに使っていくのがおすすめです。

カードのレベル上げを行うとどんなメリットがある?

ハリーポッター 魔法の覚醒のレベルアップ画面

カードのレベル上げを行うと、単純にそのカードの性能が上昇し強くなります。

例えば、召喚カードであればステータスが上昇し、呪文カードならその呪文の効果が上昇します。

そのため、よく使うカードなどは優先的にレベル上げを行い強くしていきましょう。

【ハリーポッター 魔法の覚醒】魔法書のレベル上げ方法とは?

ハリーポッター 魔法の覚醒の魔法書レベル

カードのレベル上げを行うと魔法書レベルのゲージが溜まり、MAXまで達するとレベルが上がります。

単純にカードのレベルを上げれば、魔法書レベルも上がると思っていただければ大丈夫です。

ただし、カードのレベルを上げるほかにガチャなどで新しいカードを獲得するとゲージが少し溜まります。

ハリーポッター 魔法の覚醒のガチャ結果

とはいえ、カードのレベル上げほどではないので、そこまで重要視する必要はありません。

魔法書レベルを上げるとどんなメリットがある?

ハリーポッター 魔法の覚醒の魔法書レベルアップ

魔法書のレベルを上げるとプレイヤーのHPや攻撃などが上がります。

特にプレイヤーのHPなどはバトルの勝敗につながるので、序盤のうちから魔法書レベルは積極的に上げておきましょう。

とはいえ、カードのレベル上げには「コイン」を消費するので、しっかり確認した上でカードのレベル上げと魔法書のレベル上げを行うのがおすすめです。

【ハリーポッター 魔法の覚醒】共鳴のレベル上げについて

ハリーポッター 魔法の覚醒の共鳴

魔法の覚醒では、魔法カード・仲間カードのデッキ編成のほかに「共鳴」の設定ができます。

共鳴では、プレイヤー自身に追加効果を付与することができる、いわゆる「パッシブスキル」と思っていただければ大丈夫です。

共鳴を変更することで、戦い方も異なってくる重要なコンテンツなので自分に合った・デッキ編成に合った共鳴を設定しておきましょう。

そんな共鳴にもレベル上げを行うことができます。

ハリーポッター 魔法の覚醒の共鳴のレベルアップ

共鳴をレベル上げを行うとステータスの上昇値や共鳴バフの対象カードの数が増えていきます。

なお、共鳴のレベル上げにはほかの共鳴か共鳴クリスタルが必要です。

この共鳴クリスタルは「禁じられた森」やミッション報酬などで獲得可能です。

ハリーポッター 魔法の覚醒の禁じられた森

共鳴バフも存在している!

ハリーポッター 魔法の覚醒の共鳴バフ

共鳴を装備するとプレイヤーのステータス上昇のほかに共鳴バフを得ることができます。

共鳴ごとに対象カードが設定されており、その対象となるカードをデッキ編成するとバフを得られます。

そのため、共鳴を設定したら共鳴バフをしっかり確認しながら、デッキ編成を行っていくのがおすすめです。

そもそも共鳴はどこで入手できる?

ハリーポッター 魔法の覚醒の共鳴の入手場所

共鳴の入手方法は、禁じられた森を行う必要があります。

禁じられた森にはソロからチーム、空飛ぶクルマなどがありますが、どのコンテンツでも共鳴は入手可能です。

そのため、共鳴を入手するのであれば禁じられた森をコツコツと攻略しておきましょう。

【ハリーポッター 魔法の覚醒】初心者必見!序盤攻略について

ハリーポッター 魔法の覚醒のガチャ画面

魔法の覚醒の序盤攻略ですが、まずリセマラの必要はありません。

そのため、リセマラは行わずどんどん先へ進めていきましょう。

では、序盤の攻略はどのように進めていけば良いのか気になりますよね。

大まかにまとめると以下の順で進めていくのがおすすめです。

 

  1. まずはメインストーリーをどんどん進めていく
  2. 共鳴やカードの強化を行う
  3. 禁じられた森で共鳴を入手する
  4. 決闘クラブでほかプレイヤーと戦いながら上位を目指す

 

序盤攻略はとにかくメインストーリーを進めていくのが一番のポイントです。

メインストーリー進めていけば、自然とガチャは引けるようになるのでその都度ガチャを引いてカードを集めていきましょう。

ハリーポッター 魔法の覚醒のストーリー

ある程度カードを集めたらレベル上げを行い、自分にあったデッキ編成を行っていくのがおすすめです。

そして、最終的に決闘クラブでほかプレイヤーと戦い、勝利して上位を目指していくと良いでしょう。

では、一つ一つ簡単に説明を行っていきます。

メインストーリーを進めていこう!

ハリーポッター 魔法の覚醒のメインストーリー

とにかく序盤はメインストーリーを進めていくのみです。

メインストーリーを進めることで各コンテンツの解放や新しいカードのチュートリアルなどが行えます。

特に各カードのチュートリアルを行うと、そのカードが入手できるので使えそうならデッキに組み入れておきましょう。

イベントでは、メインストーリーの進行状況に応じて「赤の鍵」が入手できるので、優先的にストーリーを進めていくべきです。

共鳴やカードの強化を行う

ハリーポッター 魔法の覚醒の共鳴のレベルアップ

メインストーリーでは戦闘もあるので、並行してカードの強化を行っておきましょう。

カードの強化を行えば、魔法書のレベルも上げられるので一気に強くなることができます。

序盤のうちは決闘クラブは行わず、ストーリーを進めながらカードの強化を行うのがおすすめです。

禁じられた森で共鳴を入手する

ハリーポッター 魔法の覚醒の禁じられた森

メインストーリーでも禁じられた森のクリアがありますが、優先してどんどん禁じられた森をクリアしていくのがおすすめです。

禁じられた森をクリアすれば共鳴を入手できるので、自身のデッキの方向性を早めに決められます。

決闘クラブでほかプレイヤーと戦いながら上位を目指す

ハリーポッター 魔法の覚醒の決闘クラブ

ある程度メインストーリーをクリアしたら決闘クラブで上位を目指していきましょう。

決闘クラブは、いわゆるPvP要素となっており、リアルタイムでほかプレイヤーと戦うことができます。

自分に合ったデッキが出来上がったら、ぜひ決闘クラブで試しつつ上位を目指していくのがおすすめです。

まとめ

ハリーポッター魔法の覚醒にはカードや共鳴、魔法書のレベル上げが可能です。

どれも難しい要素はなく、簡単に行えるコンテンツなのでコツコツとレベル上げを行っていくのがおすすめです。

また、序盤攻略はメインストーリーを進めつつ、自分のデッキを作り上げていくと良いでしょう。

とはいえハリーポッターの世界を存分に楽しめる内容なので、ストーリー攻略にはこだわらず自由に遊んでいくのがおすすめです。