マフィアシティのアカウント切り替え・アバター変更方法について

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

「マフィア・シティ‐極道風雲」はマフィアをテーマとしたストラテジー系のゲームです。

今回はマフィアシティのアカウント切り替え・アバター変更方法についてご紹介します。

Contents

マフィアシティのアカウント切り替え・アバター変更方法について

まずアカウントの詳細について解説します。

プレイヤーの状態を記録するのはアカウントごとに行われます。

特に課金状況などは購入したアイテムや課金アイテムなど大事なデータになります。

この大事なデータを機種変更や故障などで消失しないためにもアカウントはきちんと管理することが大事です。

アカウントはFacebookやLINEなどのSNSと連携させることで紐づけることができます。

特に機種変更などの際に便利です。

アカウントの引き継ぎ方法 … 設定アイコンから

では基本的な引き継ぎ方法を解説します。

まず、画面左上にあるキャラアイコンをタップして右下にある設定アイコンをタップしましょう。

設定画面に移動しますので、一番左上のアカウントアイコンをタップしましょう。

アカウント連携画面になりますので、以下の4つのSNSアカウントで連携処理を行います。

  • Line
  • Twitter
  • Facebook
  • Google

すでに使用してるアカウントがあれば、そちらを選んで連携させましょう。

この為だけに新規アカウントを作成する必要はありません。

一度、連携しても別のアカウントに連携し直すこともできますので安心してください。

これで、機種変更しても最初からプレイではなく直前までのデータからプレイすることが可能です。

データを引き継ぐ場合の方法

続いては、実際にデータを引き継ぐ場合の方法です。

この機能を利用するときは、別の機種やタブレット、そして機種変更後となるでしょう。

もっと大きな画面でプレイしたい時などはタブレットを使用するでしょうが、アカウントを連携しておくとそういった使用方法も可能になります。

アカウント切り替えは、最初のアカウント連携時と同じです。

まず、アカウント連携時と同じようにアプリ起動後ホーム画面の左上にあるアバターアイコンをタップして設定を選択します。

設定一覧からアカウントを選択してアカウント切り替えで連携したSNSアカウントを選びます。

警告画面が表示されますので、内容を確認して間違いなければ確認をタップします。

すると引き継ぐデータが確認できますので良ければそのまま確認をタップです。

成功すると、きちんとデータが復旧されます。

何が起きても復旧できるように、必ず連携してバックアップを取っておくようにしましょう。

何度も言いますが、課金している方は絶対に連携しましょう。

機種変更だけでなく、機種の物損による故障も起きないとは限りません。

きちんとアカウント連携をしておけば、データは引き継いで続きからプレイできます。

また、課金したのにも関わらず反映されていない場合もありますが連携しておくことでアカウント情報を提示して保証を受けることができます。

不慮の事故に備えておくことで自分の大事なデータを守れます。

ゲームを始めてすぐ連携するようにしましょう。

もし、まだ連携していない方はまだ遅くありませんので急いで連携しておきましょう。

アカウントの切り替え方法

複数のアカウントを持っている場合、1つの端末でアカウントを切り替えてプレイする事ができます。

上記の手順でSNS連携をしたら、アカウントの切り替えで連携しているSNSを選ぶだけです。

アカウントを引き継ぐ場合はこのタイミングで警告メッセージが出てきますが、アカウント切り替えの場合は「現在のゲームを本当にログインし、上書きしますか?」というヒントが出てきます。

ヒントは2度出てくるので、確認ボタンを2回タップしたら選択したSNSと連携しているアカウントに切り替えができます。

1つのSNSアカウントに対して連携できるデータは1つのみですので、アカウントは最大で4つ持てる事になります。

また、同時に複数の機種で同じアカウントでプレイはできませんので注意しましょう。

アバターの変更方法

次にホーム画面で表示されるアバターの変更方法を解説します。

常に同じ画像アイコンが表示されていますが、好みの顔じゃなかったり他のアバターに変更したいと思ったプレイヤーも多いと思います。

実は、アバターは変更可能です。

ストアなどで購入できるアバター変更アイテムにより可能ですが、まず購入や入手後にバッグをチェックします。

アバター変更アイテムを選択すると確認できますので、変更したいアバターをタップして変更できます。

もしくは、画面左上のアバターアイコンをタップしてリーダー情報のページに飛び、丸い矢印マークをタップする事でアバターの変更が可能になります。

アバターはボスのイメージ一覧から選択するか、カメラで撮影したり自身のアルバムから画像を選んでアップロードできます。

アイテムを購入していなくても、アバター変更画面で400ゴールド払えばいつでも変更可能ですので気分転換などにも利用できますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

以上が今回の内容でしたが、最後にもう一度、大事なことをお伝えします。

特に最重要なのはアカウント連携です。

課金している方は必ず連携させておかないとデータ消失の際に保証がありませんので絶対に連携をしておきましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料