レベルゲーム dash!の性能強化や属性とは?タマゴをドロップしてペットを獲得しよう!

手軽に遊べてレベル上げや装備集めが楽しいPOPなファンタジー世界が楽しめるハクスラRPG「レベルゲーム dash!」がリリース!

今回は、性能強化属性についてタマゴのドロップ方法ペットなどまとめて、解説をしていきます。

Contents

【レベルゲーム dash!】性能強化について

レベルゲーム dash!の性能

先ず、性能についてですが、武器などの装備には「攻撃力」と「命中値」と能力値が設けられています。

レベルゲーム dash!の能力値

なお、盾は「防御」と「回避」、鎧と兜に関しては「防御」のみの能力値となります。

レベルゲーム dash!の盾

レベルゲーム dash!の鎧

この能力値いわゆる、性能はステージクリア時にドロップされた装備によってランダムで異なるのです。

レベルゲーム dash!の装備獲得画面

よって、武器などの装備は厳選をしていくことで、強力な性能の装備を獲得することができます。

できるだけ、性能の良い装備を獲得して進めていくのが攻略のコツにもなります。

また、ステージを進めればその分、性能も強力になっていくので、序盤は回復アイテムを駆使しながらどんどん進めていくと良いでしょう。

回復アイテムでも追いつかない場合は、一個前のステージで周回して装備を集めつつ、レベリングを行っていけば、自然とクリアできるようになります。

レベルゲーム dash!のステージ

性能に関して、覚えていて欲しいのが、攻撃力と命中及び、防御・回避は完全ランダムということです。

性能の強化が可能!

レベルゲーム dash!の性能強化

各装備は、専用の素材を消費することで強化が可能となっています。

装備の性能を強化するには「キューブ」が必要となります。

キューブは色分けされており、「」「」「」「」とあります。

どの装備が、どの色を使用すれば良いのかは、装備画面の各装備の名前に色分けされているので、一度確認しておくと良いでしょう。

レベルゲーム dash!の装備画面

性能を強化すれば、修正値がプラスされていき、基本性能を上げることができます。

また、その修正値のプラスによって、属性がつきやすくなるので、厳選して良い装備を獲得したら、優先的に性能強化を行っておきましょう。

特に、武器は最優先で性能強化を行っておくと良いです。

性能強化の素材入手方法

レベルゲーム dash!のショップ

性能強化で必要となる素材は、ステージクリア時のドロップ、もしくはショップで購入で獲得することができます。

ショップでの購入の方が、効率良く集められるので、ゴールドが貯まり次第購入しておくと良いでしょう。

ステージを周回→ゴールドが貯まる→ショップで強化素材を購入→装備を強化→再度ステージを周回というルーティンで行えば効率良く強化が可能です。

ステージを周回していれば、自然とレベルも上がるので、ある程度装備を強化したらステージ攻略を行っていくと良いでしょう。

なお、性能強化はキューブ以外にもゴールドが必要となるので、確認しながら購入をしておくことです。

【レベルゲーム dash!】属性とは?

レベルゲーム dash!の属性

各装備には、性能の他にも「属性」が設けられており、6種類の属性があります。

レベルゲーム dash!の属性説明

属性は色分けされていますが、単純に赤色は火属性青色は水属性緑色は風属性白色は光属性橙色は土属性紫色は闇属性となります。

各属性効果については以下の通りです。

 

火属性(赤色):追撃効果

水属性(青色):被ダメージ減少

風属性(緑色):命中値上昇

土属性(橙色):攻撃速度上昇

闇属性(紫色):アイテムドロップ率上昇

 

武器をドロップすると確率で1個2個属性は付与されているので、できるだけ属性が多く付与されている武器を厳選していきましょう!

レベルゲーム dash!の属性2個の武器

なお、属性は最大6個付与されている武器をドロップすることができ、その際は修正値が高ければ、高いほど多くの属性値を付与された武器を獲得することができます。

なので、周回して厳選を行う場合は、修正値を上げてから狙っていくと良いでしょう。

属性の強化も可能!

レベルゲーム dash!の属性強化

属性も強化することができ、素材はクリスタルとゴールドを消費して強化が可能です。

クリスタルに関しては、ステージクリア時のドロップもしくは、「デイリー」「トータル」でのミッション報酬で獲得することができます。

レベルゲーム dash!のミッション

ショップなどでは、購入できないのでコツコツと周回などをして集めておきましょう!

【レベルゲーム dash!】タマゴとは?ペットについて

レベルゲーム dash!のたまご

ステージをクリアすると、確率でタマゴをドロップするときがあります。

タマゴを孵化すれば、ペットを獲得することができ一緒にステージに連れて行くことができます。

タマゴの孵化は、ステージを何回か周回をすれば自動で孵化されます。

孵化された場合は、ぼうけん画面の左下にある「BRCK」に!マークが付与されるのでそれで確認することができます。

孵化するとペットが獲得できる!

レベルゲーム dash!のペット

何回ステージをクリアすると、たまごが孵化し、ペットを獲得することができます。

なお、ホーム画面の左下にある「ペット」から確認することが可能です。

タマゴ含めペットは「天ノ国」をクリアするまでは、3体までしか所持することができません。

「天ノ国」をクリアすれば、ミッションが達成されて、ペットの所持枠を1つ増やすことができます。

レベルゲーム dash!のトータルミッション

なので、序盤は最低でも3体しかペットを所持できないので注意が必要です。

そして、ペットには「満腹度」と「性格」が設けられています。

レベルゲーム dash!のペットの性格と満腹度

満腹度に関しては、満腹具合によって装備を拾う割合が異なるので、できるだけ満腹度はMAXの状態にしてからステージを攻略していきましょう!

満腹度は、回復アイテムで回復もできるので、必要に応じて活用をしていくと良いです。

なお、満腹度はそのペットを連れて行けば細大で200まで増加します。

性格によって、装備箇所の獲得率が異なる

レベルゲーム dash!のペットの性格と満腹度

ペットを連れて行く最大のメリットとして、「性格」があります。

性格は「すまーと」「あぐれっしぶ」「せんしてぃぶ」「まいるど」とランダムで決まっていきます。

各性格によって、ドロップする装備は以下の通りです。

 

すまーと:兜

あぐれっしぶ:武器

せんしてぃぶ:盾

マイルド:鎧

 

と、ドロップする装備の出現率が異なります。

基本的に、レベルゲームdash!は武器が重要なので、性格はあぐれっしぶのペットを連れて周回をしていくと良いでしょう。

レベルゲーム dash!の装備ドロップ

また、ペットは性格と満腹度のみとなっており、特別に個体差があるなどはありません。

なので、お気に入りのペットを連れて、ステージを攻略していくことをおすすめします。

4つまでペットを所持できるようになったら、全性格のペットを一つ一つ所持しておくのが良いかと思います。

各ステージに出現する敵をペットにできる

レベルゲーム dash!のペット

ペットの種類はまだ確認できていませんが、基本的にステージでドロップしたタマゴはそのステージに出現する敵がペットして孵化します。

また、運がよければレア敵をペットにすることもできるようです。

【レベルゲーム dash!】ドロップについて

レベルゲーム dash!の装備ドロップ

最後にまとめに近い感じではありますが、ドロップについて解説します。

ステージクリア時には必ず素材や装備、タマゴやゴールドをドロップすることができます。

この辺、完全ランダムとなりますが、ペットを連れて行くことである程度、装備などドロップしやすくすることは可能です。

また、たまに敵を倒すと回復アイテムなども獲得できるので上手く周回をしていくと良いでしょう。

ステージの「武器工場」は回復アイテムがドロップしやすい!

レベルゲーム dash!の武器工場

武器工場は、周回に適したステージなので序盤から中盤以降でも行っておくと良いです。

特に、敵を倒しただけで回復アイテムがドロップしやすいステージなので、周回して回復アイテムを集めつつ、次の難しいステージに挑戦するという流れで行うと効率良く攻略可能になります。

大体、265レベル以上になると「武器工場」で回復を使用せず、周回ができるかと思うので、回復アイテムを集めつつ、天ノ国やウラのステージをクリアしていくと良いでしょう!

まとめ

武器は性能と属性が重要であるため、ステージを周回して厳選をしておきましょう!

また、修正値が高ければ、属性の付与数も多い武器をドロップしやすくなるので、より強力な武器を厳選したい場合は、性能強化も忘れずに行っておくことです。

ペットに関しては、武器などの装備をドロップしやすくなるので、欲しい装備がある場合はペットの性格を確認してかた連れて行くことをおすすめします。