ハツリバーブ(ハツリバ)のリセマラは可能?引き換えコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

露出度の高いセクシーな巨大娘を配置して戦う戦略性の高い健全系RPG『ハツリバーブ(ハツリバ)』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか引き換えコードの有無序盤から使える最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【ハツリバーブ(ハツリバ)】リセマラは可能?行った方が良い?

ハツリバーブのタイトル画面

ハツリバのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

とはいえ、ハツリバはゲーム内でアカウント削除機能が搭載されているため、効率良くリセマラはできます。

ハツリバーブのアカウント削除画面

ただ、リセマラ1回の所要時間が15分ほどと長く、ガチャの確率も最高レアで2.5%と低く設定されています。

そのため、最高レアのキャラを獲得するには、少々難易度が高いのがハツリバのリセマラです。

最高のスタートダッシュを決めたいのであれば、リセマラを行ってみても良いでしょう。

なお、ハツリバでは「引き直しガチャ」やログインボーナスなどでSSRキャラを確定で獲得できます。

ハツリバーブの引き直しガチャ

また低レアでも強化していくことで、無凸のSSRよりも強くなる傾向があります。

無課金の場合は無理にSSRキャラを狙うのではなく、低レアキャラを強化していった方が効率良く攻略が可能です。

そられをふまえて、リセマラを行っていくのがおすすめです。

リセマラ方法や手順について

ハツリバーブのストーリー画面

ハツリバはリセマラ可能のゲームなので、その方法や手順について解説していきます。

上記でも解説したとおり、ハツリバはゲーム内でアカウントの削除が可能です。

インストール&アンインストールが不要なのが嬉しい点でもあります。

しかし、リセマラ1回の所要時間が15分と長めなので、効率は結構悪いです。

なお、引き直しガチャでSSRキャラは1体確定で獲得できるため、ある程度妥協ラインも考えておくのがベストです。

ハツリバーブの引き直しガチャ結果

リセマラでのガチャの回数は引き直しガチャ含めて30回ほどになります。

リセマラの手順は以下のとおりです。

  1. ハツリバーブ(ハツリバ)をダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(2.85GBほど)
  3. ログイン選択
  4. ストーリーや戦闘を進める(ストーリーはスキップ、戦闘は2倍速で進行可能)
  5. ガチャが解放される1-5までひたすら進めていく
  6. チュートリアルガチャを引(引き直しガチャ)
  7. ログインボーナスやメールからガチャチケットを受け取る
  8. ガチャを引く
  9. ガチャ結果に納得がいかなければ「アカウント削除」でやり直す

    手順・詳細

    追加データのダウンロード(2.85GBほど)

    ハツリバーブの追加データのダウンロード

    初回起動時のみ、追加データのダウンロードがあります。

    2.85GBほどと結構大量のデータをダウンロードするので、Wi-Fi環境のある場所でプレイするのがおすすめです。

    ログイン選択

    ハツリバーブのログイン選択

    追加データのダウンロードを終えるとログイン選択に移ります。

    ログイン選択画面では「Apple」「Google」「ゲストログイン」の3つのログイン方法があります。

    とはいえアカウント削除が機能が搭載されているので、どのログイン方法でも問題はありません。

    ストーリーや戦闘を進める(ストーリーはスキップ、戦闘は2倍速で進行可能)

    ハツリバーブのストーリー

    ログイン選択後は、ストーリーの視聴や戦闘が始まります。

    ストーリーはスキップが可能で、戦闘は2倍速でプレイ可能です。

    ハツリバーブの戦闘

    なお、ストーリー含めて戦闘をすべてスキップすることはできないので注意が必要です。

    結構、戦略性の高い戦闘なので、初回はしっかりチュートリアルを確認しておきましょう。

    ガチャが解放される1-5までひたすら進めていく

    ハツリバーブのガチャ解放条件

    基本的にチュートリアルは0-1〜6まで続き、その後もガチャ解放まで1-5まで進めていく必要があります。

    ステージ1-5まで進めるとガチャが解放されるので、ひたすら進めていきましょう。

    チュートリアルガチャを引く(引き直しガチャ)

    ハツリバーブの引き直しガチャ

    1-5をクリアするとチュートリアルが発生し、引き直しガチャを引くことが可能です。

    なお、SSRキャラが排出されるのは以下の3体のみです。

     

    • SSRキャラ:アリス
    • SSRキャラ:心紙
    • SSRキャラ:鈴木清風

     

    個人的に序盤においては「アリス」をおすすめします。

    ハツリバーブのアリス詳細画面

    レベルさえ上げてしまえば確実に2体の敵を倒すことができるので、効率良くステージを攻略できるからです。

    また耐久面も高いので、非常に使いやすいキャラです。

    ログインボーナスやメールからガチャチケットを受け取る

    ハツリバーブのメール画面

    ログインボーナスや事前登録報酬でガチャチケットが貰えるので、そららを使ってガチャを引いていきましょう。

    限定ガチャでは「浪の物語詩」「希望協奏曲」などがありますが確率が低いため、常設ガチャの「永世の盾」がおすすめです。

    ハツリバーブの常設ガチャ

    というのも限凸の恩恵が大きいため、限定キャラにこだわるよりも常設で排出されるキャラを中心に獲得して強化した方が強くなるからです。

    この辺は、自信のプレイスタイルに合わせてガチャを引いていきましょう。

    ガチャ結果に納得がいかなければ「アカウント削除」でやり直す

    ハツリバーブのホーム画面

    ガチャ結果に納得がいかなければ、ホーム画面右上にある「歯車マーク」をタップします。

    設定画面が開いたら、アカウント設定内にある「アカウント連携」を選択してください。

    ハツリバーブのアカウント設定

    アカウント連携画面にある「アカウント削除」をタップすれば、削除の完了です。

    ハツリバーブのアカウント削除

    【ハツリバーブ(ハツリバ)】リセマラ終了ラインについて

    ハツリバーブのガチャ結果

    ハツリバのリセマラ終了ラインですが、引き直しガチャでのSSRキャラ+通常ガチャでSSRキャラ1体を獲得したら終了で良いかと思います。

    ガチャの確率もそこまで高くなく先に進めたほうが強くなれる傾向があるので、そこまでリセマラにこだわる必要はないからです。

    ガッツリとリセマラを行うなら「アリス」+「暁夢」「心紙」辺りを獲得してから始めていくと良いでしょう。

    ハツリバーブのキャラ所持画面

    ガチャはどれを引けば良い?

    ハツリバーブの期間限定ガチャ

    ハツリバでは、さまざまなガチャが開催されています。

    1026時点で開催されているガチャは以下のとおりです。

     

    • 流れる夏と変わらない海(有償ガチャ)
    • 希望協奏曲(期間限定ガチャ) ※11/06 23:59まで
    • 浪の物語詩(期間限定ガチャ) ※11/06 23:59まで
    • 幻化募集(有償ガチャ) ※SSRキャラが確定で入手可能
    • 永世の盾(常設ガチャ)

     

    リセマラ以降は期間限定の水着ガチャを中心に引いていくのがおすすめです。

    特にSRキャラの水着ドロシーやSSRキャラの水着結束希は強力なキャラなので積極的に「希望協奏曲(期間限定ガチャ)」を引いていきましょう。

    なお、ガチャを引くには「エリート募集チケット」もしくは「エネルギー晶石」が必要です。

    ハツリバーブの募集チケット購入

    もちろん「エリート募集チケット」「エネルギー晶石」と一緒に使うことも可能なので、上手く利用しながら引いていきましょう。

    ガチャの確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    SSRキャラ2.5%
    SRキャラ15%
    Rキャラ82.5%

    【ハツリバーブ(ハツリバ)】引き換えコードはある?

    ハツリバーブの引換コード

    ハツリバには、引き換えコードが配布されています。

    なお、現在入力できるコードは1種類のみとなります。

     

    コード名:CWCX0401

    特典内容:シールドコイン×8888、エネルギー晶石×200、残響(紫)×20

     

    有効期限は不明なので早めに入力しておきましょう。

    コードの入力場所はどこ?

    ハツリバーブの設定画面

    コードの入力場所は、ホーム画面右上にある歯車マークをタップします。

    設定画面が表示されたら、左タブ内にある「引換コード」を選択してください。

    あとは上記のコードを入力し、メール画面から特典を受け取りましょう。

    【ハツリバーブ(ハツリバ)】序盤から使える最強キャラランキング!

    今回は、無課金で序盤から使える最強キャラを3体ランキング形式でお届けします。

    なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:アリス(SSRキャラ)

    ハツリバーブのアリス

    序盤からならSSRキャラのアリスが最強キャラといえます。

    というのも、強化してしまえばEXスキルで確実に2体の敵を倒せるからです。

    行動を1番最初にしておけば、敵の数を減らせるので非常に効率良くステージをクリアできます。

    序盤においては非常に使い勝手の良いキャラなのでおすすめです。

    第2位:暁夢(SSRキャラ)

    ハツリバーブの暁夢

    暁夢も序盤から使える最強キャラです。

    このキャラも攻撃した後、体力が5%以下なら追加でダメージを与えるため、敵を確実に倒せます。

    ただ耐久面が低いので、しっかり強化していく必要があります。

    この辺は、ログインボーナスで獲得できるSSRキャラ「ユリウス」でカバーが可能です。

    第3位:スカディ(Rキャラ)

    ハツリバーブのスカディ

    非常に尖った性能をしていますが、序盤から使える低レアの最強キャラです。

    永続的に自身の攻撃力が減少したり、自身の体力を消費したりと一見、使いにくそうな性能をしていますが、強化させしてしまえば十分強力です。

    特にワールドボスでも使えるキャラなので、無課金の方は強化育成しておくと良いでしょう。

    まとめ

    ハツリバはリセマラ可能のゲームです。

    ただし、リセマラ1回にかかる時間が15分でガチャ確率2.5%と低く、難易度は高めです。

    そのため、そのまま進めていっても問題はありません。

    普通に進めてもガチャはある程度引けるので、面倒な方はそのまま攻略していくのがおすすめです。