三国ドライブの覚醒素材・強化育成・経験値について

今回は三国ドライブの覚醒素材・強化育成・経験値についてご紹介します。

Contents

『三国ドライブ』の攻略に役立つ覚醒素材・強化育成・経験値について

武将の強化方法にはどんなものがあるのか改めて詳しく解説したいと思います。

三国ドライブ

最も基本的な強化方法はレベルアップです。

経験値を貯めてレベルを上げることがどのゲームでも大事な方法ですね。

三国ドライブ

次に覚醒です。

ステータスの大幅アップが可能な強力な育成方法です。

スキルの威力もアップする上に複数攻撃も可能になるのでおすすめです。

ただし、武将のレア度によって覚醒方法が異なります。

SR武将は銀貨を使用することで覚醒できますが、SSR武将はさらに専用の覚醒素材が必要になります。

素材はイベントを周回することで入手できますが時間がかかります。

三国ドライブ

時間に余裕を持って気長に集めることが第一ですが、課金キャンペーンで覚醒素材も付いてくる便利なパックがあります。

なので、もしお金に余裕がある方はそういう機会に課金することもチャンスです。

なお、覚醒の際は複数の武将に素材を使わず1人を集中して覚醒するようにしたほうが効率良く行えます。

また、覚醒素材が集まるまではSR武将を覚醒させて強化することも方法の一つです。

なので、現在の状況に応じて覚醒優先度を決めましょう。

おススメの最強キャラはやはり諸葛亮です。

三国ドライブ

腕試し・隊抗戦で役立つキャラ被りの際の強化方法

次の強化方法はキャラ被りをした際の対処法です。

比較的、ガチャを引く機会が多いのである程度、同じキャラが被ってしまうことが多いと思います。

その場合は、同一キャラを合成してステータスアップ、技量のパラメーターを上げておきましょう。

技量は腕試し、隊抗戦などで特技発動に関わる数値ですので上げておくと便利です。

次の方法はSR装備を武将に合成することです。

こちらもステータスアップ、技量がアップできます。

さらに特技レベルも上がりますのでスキルの威力や効果が大幅にアップされます。

そして、装備のレベルアップも大事な要素です。

三国ドライブ

特にSSR装備はステータスが非常に高いので優先的に強化すれば圧倒的な強さが獲得できます。

全ての装備をSSRにできれば最大まで覚醒した武将と同等の強さになれるくらい、強力な育成方法です。

これらの強化方法を利用して武将をどんどん強化していきましょう。

中でも覚醒が一番強力ですので、SSR武将は覚醒素材を集めてどんどん覚醒させてあげましょう。

レベルアップも地味ですが、効果が高い上に誰でも強化できる方法ですのでこちらも忘れずに行いましょう。

ガチャは武将だけでなく、装備も回すと武将の強化がさらに楽しくなります。

『三国ドライブ』は、一日一回「戦友ガチャ」と「武具ガチャ」の11連を引くことができます。

なので、毎日ログインするだけで新しい戦友や武具を手に入れるチャンスです。

最初は「修練の間」を周回してお気に入りの戦友のレベルを上げましょう。

パーティーの総合力がある程度上がれば、腕試しや隊抗戦に挑戦して報酬を受け取ることで戦友のさらなる強化を目指すこともできるようになります。

戦友をどんどん強化してイベントや公式大会の上位を目指しましょう!

三国ドライブ

『三国ドライブ』のバジリスクコラボキャラクターについて

なんと、あのバジリスクとコラボが実現して3人のキャラが登場しました。

2018/11/6より、三国ドライブでは「バジリスクコラボ」を開催中です。

バジリスク戦友はレアリティSSRのみとなっておりますが、ドライブ戦友に匹敵する性能です。

この機会にバジリスクキャラを当てて、ゲームスタートしましょう。

開催期間:2018/11/6(火)18:00 ~ 2018/11/20(火)16:59

三国ドライブ

実装されたのは甲賀弦之介、朧(おぼろ)、お胡夷(おこい)です。

では3人の詳細データを見ていきましょう。

まずは甲賀弦之介からです。

甲賀弦之介

三国ドライブ

レア度…SSR

属性…水

アタッカータイプでステータスはHP8715、SP1980、技量0、攻撃力4615、防御力2324、素早さ2614となっています。

スキルは以下の通りです。

蒼の総撃…敵全体に水属性特大ダメージ、消費SP180です。

幻惑の音色…敵ランダム2体に無属性大ダメージと一定確率で混乱付与、消費SP70です。

夢幻泡影…敵全体に水属性特大ダメージと一定確率で混乱付与攻撃2回、消費SP670です。

瞳術…敵単体に水属性超特大ダメージと一定確率で即死と混乱付与、さらに敵全体に水属性特大ダメージと一定確率で即死と混乱付与、消費SP890です。

次は朧です。

三国ドライブ

レア度…SSR

属性…火

ヒーラータイプでステータスはHP10058、SP3997、技量0、攻撃力2640、防御力2291、素早さ2121となっています。

スキルは以下の通りです。

傷薬…味方単体のHPを特大回復、さらに味方ランダム3人のHPを大回復、消費SP160です。

神丹…戦闘不能になった味方1人を全回復で蘇生、消費SP330です。

破幻の瞳…敵ランダム3体に一定確率で3回封印状態行動、さらに味方ランダム3人のHPとSPを小回復、消費SP720です。

来世邂逅…味方全体のHPを超特大回復、さらに敵全体に一定確率で封印状態付与、消費SP890です。

お胡夷

三国ドライブ

レア度…SSR

属性…風

サポートタイプでステータスはHP10199、SP2044、技量0、攻撃力3198、防御力1730、素早さ3408となっています。

スキルは以下の通りです。

紫煙幕…敵ランダム3体に無属性大ダメージと一定確率で毒付与、消費SP100です。

翠の破邪…敵ランダム2体に風属性ダメージ、消費SP20です。

吸血の術…敵全体に風属性特大ダメージと一定確率で2回毒付与攻撃、さらに自分のHPを大回復、消費SP620です。

人肌地獄…敵ランダム2体に風属性ダメージと一定確率で4回毒と麻痺付与攻撃、さらに自分のHPを特大回復、消費SP890です。

まとめ

弦之介の特徴である最強攻撃である瞳術や薬師寺天膳と死闘を繰り広げたエピソードである夢幻泡影が最強スキルになっています。

朧は高いSPと回復が強力で、どんな術も破ることができる破幻の瞳、感動の最終回エピソードの来世邂逅が最強スキルになっています。

お胡夷はサポートタイプながら、属性攻撃と毒がメインとなっており、自身の得意技である吸血の術、非業の最後を迎えるエピソード人肌地獄が最強スキルになっています。

それぞれの得意忍術の再現と原作と同じエピソードタイトルがスキル名になっているのでファンには堪らない演出ですね。

期間限定イベントですので、期間が過ぎれば入手不可になります。