三国ドライブの最強武器装備・進化・ソウルについて

三国ドライブは、美少女化した三国志の武将たちと一緒に戦うRPGです。

劉備や曹操、孫権などと「戦友」になり、鬼たちと戦いましょう。

キャラは高レア度で排出されるのに、武具はなかなか排出されない事ありますよね。

そんな悩みはありませんか?

という事で、今回は最強武具装備と進化、ソウルなどについて解説していきましょう。

Contents

『三国ドライブ』はキャラ同様に装備できる武具も重要な要素

キャラ同様、主人公が装備できる武具も重要な要素です。

三国ドライブ

三国ドライブでは、主人公キャラのアバターをかなり自由にカスタマイズ可能になっている。

髪型や目元、口元はゲーム開始後にいつでも変更可能です。

しかし、最初に選べる性別と名前だけは、後から変えることができないので、慎重に検討しましょう。

主人公が身に纏う衣装は、装備によって決定されます。

膨大に用意された装備は1000万以上の組み合わせが可能になっており、全てを見るのは不可能なほどに多いです。

おまけに「見た目用装備」も選べます。

強い装備とオシャレな見た目を天秤にかけることなく、両方採用ができます。

最強の強さも誇りながらもイケてる見た目を維持しよう。

カスタマイズ機能も多く、オシャレを最高に楽しめるのだ。

ほかにも固有スキルが強力なものがあります。

三国ドライブ

今回は、ステータスとスキル効果が優秀な武具装備を厳選した最強武器装備について解説します。

『三国ドライブ』の最強武器はどれ?

まずは最低でもSSRランクになります。

その都度、敵が強くなってきたら装備を見直してみましょう。

三国ドライブ

装備は「武具ガチャ」で入手可能です。

戦友ガチャも重要ですが、余裕がでてきたら武具ガチャも引いてみてください。

三国ドライブ

装備の変更方法

  1. 下に出ている「武具」をタップ。
  2. 「武具変更」をタップ。
  3. 頭や胴など、それぞれにマスがあるので、そこをタップする。
  4. 好きな装備をタップして完了

また、装備には「見た目装備有効化」と「見た目装備無効化」が可能です。

三国ドライブ

見た目だけを変更することができるので「強い装備に変更したいけどグラがイマイチ」という場合も安心です。

回復、火力、バフデバフなど特に使えるスキルが備わった装備が最強武器装備の選考基準になります。

それを踏まえて、皆さんも予想してみてください。

三国ドライブ

SSR 雷神の轟飾(天)

頭装備の雷神の轟飾はスキルで戦闘不能蘇生とSPダメージを与えることができる強力な装備です。

見た目もカッコいいですのでお勧めの装備となります。

LG 猛武の天雄石

天雄石装備ですが、パッシブスキルの敵全体攻撃、毒、麻痺、混乱状態付与を10%で発動できる強力な装備です。

うまく発動できれば戦闘を有利に進めることができるでしょう。

SLG 桜結の首飾り

首飾り装備ですが、高いステータスを持っています。

戦力の底上げに最適なお勧めの装備となっています。

SSR 緋戚の裂焔刀(天)

右手装備で固有スキルが自分の攻撃力アップ、火属性攻撃が可能ですが自分もダメージを負ってしまいます。

諸刃の剣と言っても良い武器ですが、火力は非常に強力ですのでいざという時に使用しましょう。

LG 戦鬼の鎧闇

桃桜具装備でパッシブスキルとして戦闘開始時に自分の気絶耐性アップが可能です。

こちらは呂布専用装備となっていますので、呂布を所持しているならゲットしておきたい装備ですね。

三国ドライブ

LG 戦鬼の鎧光

桃桜具装備でパッシブスキルとして戦闘開始時に自分の気絶耐性をアップが可能です。

こちらは諸葛亮専用装備ですので、諸葛亮を所持している方はぜひ当てておきたいところです。

三国ドライブ

LG 総天のオリフィス

古代武器装備でパッシブスキルとして戦闘開始時に味方全体のHP、攻撃力、防御力、素早さをアップできる驚異の装備です。

こちらは最優先で入手したい装備ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

SSR 武神のお守り

お守り装備でパッシブスキルとして戦闘開始時に味方全員の攻撃力と素早さをアップできます。

火力アップに最適な一品となっています。

LG 創刃扇

諸葛亮専用武具として登場した強力な装備です。

強化と進化させることで固有スキルとパッシブスキルの2種類が利用可能となり、固有スキルは戦闘不能の1人をHP全回復で蘇生、さらに敵ランダム3体に光属性攻撃を2回行うことができます。

パッシブスキルは戦闘開始時に諸葛亮の光属性効果をアップさせることができますので、諸葛亮の大幅な戦力アップが可能です。

強化には龍玉(諸葛亮)を使用することで可能となります。

回復役の諸葛亮ですが、これで火力アップもできますので非常に強力になることは間違いありません。

キャラ専用装備である桜鬼装もSSR強化におすすめ

実は、先程ご紹介した最強装備以外におすすめの装備があります。

それが桜鬼装です。

三国ドライブ

こちらは属性攻撃力と属性耐性をアップさせるパッシブスキルが利用できる装備です。

それぞれ属性ごとに存在しますので、SSRキャラの強化におすすめです。

次に装備の進化について解説します。

『三国ドライブ』の戦友キャラの装備を進化させてステータス大幅アップ

主人公、戦友キャラそれぞれの装備は進化させてステータスを大幅にアップさせることができます。

中には数倍以上に強化される装備もあるので、戦力の底上げにうってつけの育成方法になります。

進化に必要なのは同じ装備を複数個として素材にしなければいけません。

道のりは厳しいですが、それに見合う効果がありますので装備ガチャも気合を入れて引きましょう。

最後はパッシブスキルが使えるソウルについて解説します。

強力なパッシブスキルが使用できる!

武具には頭、胴、右手、左手、お守りなど多くの装備が存在します。

その中には属性マークの付いたソウルという装備があります。

三国ドライブ

ソウルはパッシブスキルが利用でき、様々な効果を発動できます。

火属性は将軍、風属性は知将、雷属性は軍師、闇属性は策士という風に種類があります。

それぞれのソウルは同じソウルを合成することでさらにパッシブ効果を強化することができます。

複数のソウルを入手したら、合成してパッシブ強化することで戦闘を有利に進めることができるでしょう。

ガチャというとキャラだけに目が行きがちですが、実は装備も戦力アップに欠かせない存在ですので忘れずに強化育成していきましょう。