進撃三国志の覚醒・VIP・初心者の効率の良い進め方

進撃三国志は、100人以上の豪華な英雄たちを育てて戦うRPGです。

今回はこの進撃三国志の、覚醒、VIP、初心者の効率の良い進め方についてお届け致します。

Contents

進撃三国志の、覚醒・VIP・初心者の効率の良い進め方

〇進撃三国志の覚醒について。最強を目指すなら覚えておきたい

進撃三国志覚醒

クエストの61をクリアすれば、武将を覚醒させることができます

覚醒は、条件を達成していれば基本画面の下から2段目に覚醒ボタンが出現するので、タップすることで覚醒画面に移行することができます。

覚醒をすると全ステータスが上がるほかスキルダメージ増加のボーナスを得ることができます。

覚醒に必要な条件について。覚醒丹を入手しよう

ただし、SSRランクの紅将以上の武将であることと進級を5段階していないと覚醒することはできません。

この条件はそこそこやりこまないと達成できないので、しばらくは覚醒することはできないでしょう。

覚醒丹という専用素材も必要なのでなかなかハードルが高いです。

〇進撃三国志のVIPについて。無課金にこだわらないなら

進撃三国志VIP募集

VIP募集をかけると、必ずSSR相当の紅将が手に入ります。

進撃三国志VIP募集2

ただし、画面の通りVIP3以上にならないと募集を行うことができません。

VIPランクは課金して課金アイテムを購入することで上がっていくので、課金に抵抗のある方にはあまり縁がないでしょう。

ただ、課金してVIPランクを上げるとVIP募集だけではなく様々な恩恵を得ることができます。

進撃三国志VIP募集3

ちなみにVIP募集を行うたびに入手できるポイントを集めれば好きな武将やアイテムと交換できます。

VIPランクの特典一覧。VIP0にもボーナスあり

進撃三国志VIPランク1

VIP0はいわば初期状態なのですが、それでもいくつかボーナスがあることが分かります。

  1. クイックバトル2時間
  2. 薬草採集回数購入2回
  3. 採掘回数購入1回
  4. 草船借箭回数購入1回
  5. 世界Boss討伐回数購入1回
  6. 段位戦挑戦回数購入2回
  7. 過関斬将回数購入2回
  8. 謎ショップ更新2回
  9. 軍団反乱軍討伐3回
  10. 武将経験クエスト回数購入1回
  11. 銭貨クエスト回数購入1回
  12. 進級丹クエスト回数購入1回
  13. 精煉石クエスト回数購入1回
  14. 天のハシゴ挑戦回数購入2回
  15. 尋竜点穴行動力購入回数1次

・VIP1→

VIP0と同じ内容(VIP0を上回る)+オフラインボーナス5%

・VIP2→

VIP1と同じ内容でVIP1を上回る回数となっています。

・VIP3→

VIP2と同じ内容(VIP2を上回る)+VIP召募可能、個人Boss掃討機能を起用

・VIP4~VIP10→

同じ内容で前のVIPを上回るといった感じに上がっていきます。

進撃三国志VIPランク2

画像はVIP5ランクとなっています。放置で入手できる経験値等を上げることができるオフラインボーナスがさらに付与されていることが分かります。

到達時のギフトもかなり豪華なものになっています。

〇進撃三国志の初心者の効率のいい進め方。攻略パーティーを育成していこう

進撃三国志で強制入手する武将

進撃三国志武将入手

クエスト20までクリアすると趙雲(SSR紅将キャラ)が入手できます。

この武将は強力な前衛なので、橙の装備を与えてステータスを強化しましょう。

このように強制的に入手する紅将クエスト60までに3体手に入るので、積極的に育成しましょう。

進撃三国志ではやはりレア度の高い武将はレベルアップ等でのステータス上昇が大きいので、紅将をより強化していけば序盤は有利に進められるでしょう。

回復について

進撃三国志での戦闘中の回復は、回復技を持ったキャラでないとできないシステムになっています。

序盤で強制入手する甘夫人が回復技を持っています。

この回復技は攻撃スキルが大きければ効果も大きくなるので、強力な武器を持たせるなどして攻撃を底上げさせましょう。

回復技を持つ武将は多くなく、無課金だとガチャも中々引けないのでしばらくは重宝するでしょう。

進撃三国志の陣形について。盾役の前衛を育てて生存率を上げる

進撃三国志陣形

戦闘においては陣形がかなり重要な役割を持ちます。

陣形は基本画面の下から2段目にボタンがあるので、陣形をカスタマイズできるようになったら必ず確認しましょう。

上の画面は悪い例で、前衛に回復役の甘夫人や遠隔攻撃ができる武将を配置してしまっています。

ほかのRPGでもそうですが、前衛には打たれ強い前衛キャラを持ってきて、後衛には回復薬や遠隔攻撃の武将を配置しましょう。

この陣形を変えるだけで強敵との生存率も格段に上がるようになります。

進撃三国志陣法

この画面は陣法で、パーティー全員のステータスを上げたり、特殊効果を得ることができます。

陣法にも種類があり、最初は命中率アップの陣法しか選べませんが、クエストをこなすごとに増えていきます。

レベルアップすればステータスや特殊効果がより上昇しますが、この陣法をレベルアップするためのアイテムは草船借箭でしか手に入れることができません

やることが多すぎて忘れてしまうかもしれませんが、草船借箭も合間の時間にチャレンジしておきましょう。

ログイン報酬について

進撃三国志ログイン報酬

進撃三国志でもログイン報酬はかなり豪華なものになっています。

ログイン報酬をもらうためには基本画面の上部にあるボーナスボタンをタップしましょう。

毎日素材を手に入れられるほか、特定の日には呂布や黄月英などの紅将武将を入手する事も可能です。

効率よく強くなるためには

相手が強くなって場合は、1日放置しておくと大量の経験値を得ることができるので、紅将回復役の甘夫人のステータスをどんどん上げていきましょう

また、お金も入手できるので、橙の装備レベルを上げることも重要です。

序盤はとにかく前衛の紅将を強くすることに重点を置きましょう。

前衛が強力になれば後衛もやられ辛くなりますし、なにより攻撃力が高いので、敵武将にやられる前に倒すことができます。

また、ゲーム全般に言えることですが、アイコンに赤●マークが付いていると、強化ができたり、ボーナスをもらえる可能性があるので積極的にチェックしましょう。

●まとめ

進撃三国志のキャラクターレベルは、放置していても上がるので進めなくなったら放置して強くしましょう。

後半にならないとできませんが、覚醒はスキルの威力も上げることができます。

VIPは課金してチャージを進めるごとにどんどん効果がアップします。

ログイン報酬などでも紅将キャラが手に入ります。

進撃三国志は100人以上の豪華な英雄たちを育てて戦う事ができます。

また、放置していてもキャラクターのレベルがどんどん上がるのも魅力的なゲームです。

課金に抵抗がなければVIP機能を使ってSSR相当の紅武将を手に入れたり、強力なボーナスを得ることもできます。

この機会に進撃三国志を堪能してみては、いかがでしょうか。