まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

今回はマフィアシティの休戦協定・気球・遊覧船・ナイトクラブについてご紹介します。

Contents

『マフィアシティ』の休戦協定について

敵から偵察されると襲撃を受け資源を奪われてしまうことがある

ゲームを始めてから別荘レベル5までは、シールドが付与されて他のプレイヤーからの攻撃をシャットアウトすることができます。

偵察もすることができないので、他のプレイヤーに自分の情報が洩れることはありません。

しかし、ある程度日数が経ったり拠点が発展してくるとシールドは無効になり他のプレイヤー達に偵察されるようになります。

情報を知るために他プレイヤーから偵察を受けると、場合によっては襲撃を受けることもあります。

まだ行動隊などの戦力や英雄を確保していない時に襲撃されてしまうと、簡単に資源を奪われてしまう恐れがあります。

何か、身を護る方法は無いか心配になる方も多いと思いますが、安心してください。

実は便利なアイテムがあります。

他プレイヤーからの自分の別荘への攻撃を阻止したい場合に便利なアイテムが休戦協定です。

略奪部隊に攻撃された場合に部隊を撤回できる

まず、略奪部隊に攻撃された場合に使用すると部隊を撤回させることができます。

また、別荘が攻撃された場合に使用すると行動隊を都市に派遣して正面衝突を回避することができます。

特に略奪に対して有効な防衛手段となりますので、資源が増えてきた場合には使用することをおすすめします。

資源が増えるということは、他のプレイヤーから狙われやすくなりますので他に防衛する手段がない場合は非常におすすめのアイテムとなります。

休戦協定のアイテムはショップ内でゴールドを消費して購入することもできます。

  • 8時間休戦協定:500ゴールド
  • 24時間休戦協定:1000ゴールド
  • 3日間休戦協定:2500ゴールド

アイテムは以上の4種類あり、継続時間が増える毎に1時間当たりのゴールド数は割安になっています。

他のプレイヤーから攻撃されそうな雰囲気の場合は、迷わず使用しましょう。

『マフィアシティ』の気球について

次に気球についてです。

気球は2周年イベントのバルーン付き資源基地の事で、略奪する事でパズル引換券が貰えます。

パズル完成に必要なアイテムが気球ですが、基本的にパズルは無課金では完成しにくい特徴があります。

パズルをどうしても完成させたいなら、課金を覚悟して臨むとよいでしょう。

無課金にこだわるなら、時間をかければなんとかなるかもしれません。

根気が大事ですので、焦らずに完成させていきましょう。

『マフィアシティ』の遊覧船について

美女へのプレゼント・バラが入手できる

次は遊覧船についてです。

遊覧船は拠点右側、海の上にあります。

遊覧船では美女へのプレゼントまたはバラがゴールドかバラで購入できます。

また、まれに物資の生産量アップアイテムか紙幣の生産量アップアイテムでも交換できる場合があります。

美女へのプレゼントは、好感度がマックスになると開放される星Lvのアップに必要になります。

星Lvがアップすると、様々なスキルが解除されます

そのため、遊覧船はいずれかの美女の好感度をマックスにすると解放されます。

『マフィアシティ』のナイトクラブ(富の争奪戦)について

ランダムに出現、占拠時間に応じて報酬を獲得できる

最後はナイトクラブについてです。

ナイトクラブは定期的に開催されるイベントで、正式名称は富の争奪戦です。

イベント期間中は都市にナイトクラブが出現し、24時間経過で消滅、30分後に再出現します。

プレイヤーは出現している間にナイトクラブを攻撃し、ナイトクラブのHPを0にします。

体力が0になると行動隊を送れるようになるので、ナイトクラブを占領してその占領時間に応じて報酬を獲得する事ができます。

期間は7日間、1つ星から5つ星までのナイトクラブが出現します。

出現場所は完全にランダムですが、星数の多いナイトクラブほど都市の中心部に出現します。

出現時間が決まっているため、組織移転アイテムを使用してナイトクラブに横付けし、移動時間を短縮して攻撃するのも良いでしょう。

『マフィアシティ』の攻略まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の内容は

  • 拠点を攻撃された場合、攻撃を受ける可能性がある場合に自己防衛の手段で使える休戦協定
  • パズル完成に必要なピースとなるアイテム
  • バラとプレゼントが入手できる遊覧船
  • 定期開催イベントのナイトクラブ

について解説しました。

マフィアシティでは、今後も様々なイベントやシステムがアップデートされていくと思いますので、飽きにくいゲームです。

イベントも多く開催されますので、プレイしたことがない方は一度お試しください。

発展拠点に役立つ援助やポイント獲得など組織加入がおすすめ

なお、よりゲームを楽しむ為にまだ組織に加入していない方は、ぜひ組織に加入することをおすすめします。

組織専用のコンテンツを利用することができ、様々なメリットがあります。

拠点発展に役立つ援助、寄付を行うことで獲得できるポイントでショップ利用などその他、様々なコンテンツが楽しめます。

組織に加入することで、組織間での抗争などマフィアの世界観を楽しめます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料