マフィアシティの課金の必要性・クラブpt・手土産・偵察について

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

今回はマフィアシティの課金の必要性・クラブpt・手土産・偵察についてご紹介します。

Contents

マフィアシティの課金の必要性・クラブpt・手土産・偵察について

このゲームの課金アイテムは金塊、つまりゴールドです。

ゴールドの使用目的は様々で、より多く所持していると攻略に有利な部分があります。

そこで課金の必要性について解説します。

課金する方が、断然お得です!

結論から言うと、必要であると考えます。

理由としては、マフィアシティは個人で楽しむゲームというよりかは他のプレイヤーとの抗争がメインでもあるからです。

他のプレイヤーよりも有利になるには、それだけ多くの強化が必要になります。

また、強化には時間も必要ですので時間短縮などにも課金アイテムが活かせます。

無課金のままですと、どうしても他のプレイヤーから狙われやすくなりますのでできるだけ課金したほうがよいでしょう。

しかし、無闇に課金するよりはお得な方法で課金できたほうがよいので、課金パックなどを購入するのがベストです。

より多く課金することで得られるメリットは大きいので、資金に余裕がある方や本格的にプレイしたい方は課金をおすすめします。

なお、課金によるメリットはそれだけではありません。

一定の課金額に達すると追加ゴールドの獲得、クラブ普通ポイント、ゴッドファーザーの金貨、弾薬、VIPポイントなどが入手できます。

特にVIPポイントは集めることでVIPランクが上がり、様々な特典が得られるスペシャルな内容ですので、課金によるデメリットはほぼ皆無といえます。

ただ、課金をしなければいけないわけではありませんので無理にお金を使う必要はありません。

VIPレベルは、無課金でも時間さえかければ徐々に上げることもできますのでゆっくり楽しみたい方でも問題ありません。

なお、課金する際の注意として上限設定をしている方もいるかと思います。

上限以上は課金できないので安心して購入しましょう。

そして特に重要なのはアカウント連携です。

データが消失してしまうと課金情報も消えてしまいますので忘れずにアカウント連携をしておくことをおすすめします。

手土産について

次に手土産について解説します。

手土産は主にギルドである組織のメンバーに使用するアイテムです。

必須作業ではありませんが、もし手土産を入手した際には使用してみるとよいでしょう。

こちらのアイテムは自分で自分に使用することができないので、仲の良いメンバーが居ればそちらに送るのも良いでしょう。

組織のメンバーからアイテムが届いた場合は、メールのメッセージから確認・受け取りができます。

偵察について

次に偵察についてです。

偵察は、情報確認の為に行われます。

敵の情報を知りたい場合や、獲得したい資源場所などを調べることができる便利な機能です。

他プレイヤーからの偵察は、世界マップで赤い点線で表示されるのでどのプレイヤーから偵察されているのか確認することができます。

自分が他のプレイヤーを偵察する場合は、偵察したい拠点をタップしましょう。

すると以下のようなアイコンが表示されます。

  • 偵察
  • 攻撃
  • リーダー詳細
  • 拠点の座標

偵察を行うと、そのプレイヤーの名前、座標が表示されます。

偵察は行動隊を派遣して行われ、無事偵察が終われば行動隊は帰還します。

偵察の結果はメールで行われ、相手の物資や耐久値などが確認できます。

リーダー詳細は、そのプレイヤーの装備、レベル、アバターが表示されます。

攻撃は文字通り、相手プレイヤーの拠点を攻撃します。

行動隊を派遣して略奪行為を行うことになります。

なお、組織に加入している場合は組織メンバーに対して侵攻できないので安心してください。

他プレイヤーに対して侵攻することで資源などを徴収することができますが、相手から恨まれる可能性もあります。

あまり、頻繁に侵攻を行うと自分も同じ目に遭いますので必要以上の侵攻は控えた方が良いでしょう。

侵攻されたプレイヤーはあまり気分が良いものではありませんし、中には引退の原因にもなる場合があります。

組織間の抗争ですと、お互いに同意の上で行いますので問題ありませんが個人での侵攻はおすすめできません。

中には、個人のみでまったりと楽しんでいるプレイヤーも居ますからね。

せっかく、組織システムがあるのですから団体戦で勝負するのがこのゲームの醍醐味ではないかと考えます。

気持ち良くプレイできるように皆さん、仲良くプレイできるといいですね。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料