Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)のリセマラは必要?リセマラ方法やゲットしたい最強キャラを紹介・解説!

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)は、ラブライブに登場するキャラ達のフルボイスアニメストーリーや生放送バーチャルライブや雑談を楽しむことができる育成カードゲームです。

本記事では、Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)の、リセマラの必要性やリセマラ方法、おすすめな最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)|リセマラについて

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) リセマラについて

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)ではリセマラは必要か?リセマラの方法・手順は?

そんなリセマラについて紹介・解説します。

リセマラは必要?

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) リセマラの必要性について

まずはリセマラの必要性についてですが、結論から言いますと「ラブライブ好きの人はリセマラすることをおすすめしたい」です。

また、レア度の高いキャラを沢山所持して遊びたい人もリセマラをした方がより楽しむことができるかと思います。

逆に、ゲームを始めたらすぐにガンガン進めていきたい人は無理してまでリセマラはしなくて大丈夫だと言えます。

では、リセマラがおすすめな理由やメリット、しなくても良い理由などについて以下では解説していきます。

好きなURキャラが確定で獲得できる

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) URセレクトチケットについて

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)では、ゲーム開始後直ぐにUR1体選んで獲得できる「事前登録プレゼントURカードセレクトチケット」を貰うことができます。

全16体の中から好きなキャラを獲得できるので、推しキャラなどの好きなキャラを確実に入手できるので、SlsCaを使ったガチャなどを含めてリセマラをすれば最初から複数のURキャラや推しキャラを複数所持した状態で遊ぶことができるでしょう。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) プレゼントについて

また、初回プレゼントでは約50連ものガチャが引けるSlsCaを貰うこともできるので沢山のガチャを引くことも可能です。

ちなみに、正式版リリースより前にプレイが可能だったアーリーアクセス版をプレイしていた人は、URセレクトチケットを追加で1枚獲得することができるので、合計で2体の好きなURキャラを獲得することができます

また、アーリーアクセス版をプレイした人限定のステッカーなども貰えるので、もしも該当するプレイヤーの人はリセマラはしない方が良いでしょう。

ゲーム性によるリセマラおすすめ度

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) コンテンツ紹介

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)の基本的なゲーム性として、「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」に登場するキャラのストーリーをフルボイスで見たり、生配信機能によるLIVEや雑談などを楽しむことができるコンテンツがメインとなっています。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) スクールアイドルステージについて

また、この他のコンテンツとして、「スクールアイドルステージ」というコンテンツがあります。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) スクールアイドルステージの仕組み

こちらのコンテンツでは、所持しているキャラカードを使い、楽曲を聴きながらスキルなどを駆使してステージごとに設定されているクリア条件(〇〇LOVE獲得)を達成してクエスト進めていくモードになります。

スクールアイドルステージが、いわゆる戦闘コンテンツになり、ここで使用するキャラがリセマラ対象キャラになります。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) スクールアイドルステージに重要なのはメンタル回復

LOVEに関わるスキルやライブ中のメンタルゲージを回復するスキルが重要なポイントで、こららのスキルを使えるキャラが主に強いキャラとなります。

こうした観点から、少しでも楽にスクールアイドルステージを攻略していきたい人は、リセマラで優秀なスキル持ちのキャラをゲットしてからゲームを開始すると良いでしょう。

リセマラをしなくても良い理由

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) リセマラをしなくても良い理由について

前述した2点では、基本はリセマラを推奨する内容で紹介させていただきました。

では、ここからはリセマラをしなくても良いと思える理由についての解説させていただきます。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) ガチャは沢山引ける

主な理由としては、「URセレクトチケットで確実に最高レアリティのキャラを獲得できること」「ガチャが沢山引けること」の2点が挙げられます。

また、この2つ以外に、「ライブクエストをガンガン進めるわけではない」「URセレクトチケットで推しキャラがゲットできる」「ラブライブにあまり詳しくないけどゲーム性が面白いと思う」といった人も無理をしてまでリセマラをする必要はないと言えるでしょう。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)は、ファンを楽しませる要素が強めに作り込まれていると個人的には感じますので、リセマラに関してもラブライブが好き、推しキャラや好みのキャラがいるなどの人に推奨されるものだと思います。

リセマラ方法・手順

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) リセマラ方法・手順について

以下、Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)でリセマラを行う際の方法・手順の紹介・解説になります。

  1. アプリをインストールする
  2. 新規ID作成・ユーザー名の決定を行う
  3. データダウンロード完了後、プレゼントを受け取る
  4. 受け取ったプレゼントでガチャを引けるだけ引く
  5. 欲しいキャラが出なければユーザー削除を行い手順2に戻ってリセマラを続行する

上記手順の一連の流れを行うと、約5分程度の時間でリセマラを行うことができます

URセレクトチケットについては、まずガチャから狙いキャラを引いてその後にチケット使うようにしましょう。

また、以下の手順でユーザー削除を行うことができますので参考にしてください。

ユーザー削除手順

コンテンツメニューを開いて右下の「フォルダー」を開く

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) ユーザー削除手順について1

フォルダー内にある「メニュー」を開く

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) ユーザー削除手順について2

アカウントタブにある「ユーザー削除」を選択、一度タイトル画面に戻る、

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) ユーザー削除手順について3

タイトル画面に右上にあるメニューを開き「ユーザー削除」を選択でデータを削除できます。

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) ユーザー削除手順について4

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) ユーザー削除手順について5

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)|最強キャラについて

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) 最強キャラについて

ここからは、Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)に登場するキャラの中から、スクールアイドルステージで役立つ最強と思うキャラを、独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

藤島 慈【Dream Believers】

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) 藤島慈

スクールアイドルステージで重要・必須とも言えるスキル、メンタル回復に特化したキャラです。

メンタルが0になってしまうとメンタルダウン状態になり、ボルテージレベルが3減少、スキルが一定時間使えないなど、大きなデメリットが生じます。

そんなメンタルを回復できる点だけで見ても全キャラの中でも最強格のキャラと言えます。

夕霧 綴理【スケイプゴート】

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) 夕霧綴理

メンタル最大値の一定%分(スキルレベルに応じてパーセンテージは増える)のメンタルダメージを無効にできるスキルが強力です。

同時に、ボルテージポイントを増加させることもできる点も優秀です。

前述の通り、メンタルに関わるスキルはそれだけで強力なので夕霧綴理も最強キャラ候補の1人と言えます。

大沢 瑠璃乃【Dream Believers】

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ) 最強キャラ 大沢瑠璃乃

他のキャラのスキルとは一風変わり、手札を全て捨ててデッキから手札上限までスキルを引き、さらにボルテージポイントを増加させるというスキルを使うことができます。

手札を全て捨てるといったスキルを使えるのは大沢瑠璃乃だけなので唯一無二性があります。

また、現在実装済みの大沢瑠璃乃のカードは、このURレアのみなので大沢瑠璃乃推しの人は是非セレクトチケットで入手してください。

まとめ

Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)でのリセマラは、ラブライブファンの人や登場キャラに推しキャラがいるといった人におすすめです。

一応一定のスコア獲得でステージをクリアしていく戦闘的要素もあり、強いキャラという概念もあるのでその点を重視する人にもリセマラはおすすめです。

ただし、最高レアリティのキャラを確定で獲得することができるため無理にリセマラをしなくても良いとも言えます。