マフィアシティの小切手、市長戦、寄付について

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

今回はマフィアシティの小切手、市長選、寄付についてご紹介します。

マフィアシティの小切手、市長戦、寄付について

最初は小切手について解説します。

小切手はジュエリーショップで装備の取引をする時に使用します。

取引に必要な小切手の消費量を減らすには、ジュエリーショップの建設レベルを上げる、投資センターで装備⇒小切手の消費の産業投資レベルを上げれば下げる事が出来ます。

効率良く装備を増やしたりレベルを上げる為に、是非とも小切手の消費量が減らせるように頑張りましょう。

小切手は、闇市場での取引・カジノのルーレット・毎日ボーナスのクリアで入手することができます。

ジュエリーショップの建設レベルが上がると、取引に必要な小切手の消費量を減らすことができます。闇市場での取引は毎日無料で8回までは入手することが出来ますので忘れずに取引しておきましょう。

市長戦について。市長になったら、スキルが上がる他メリット多数?

次に市長戦です。

市長戦は自分の所属している都市の市長争奪イベントです。

マフィアから市長に成り上がり、所属している都市で権力を発揮しましょう。

まず、市長になるとどのような効果があるのか見ていきましょう。

  • バフ効果…市長バフ(攻撃力・防御力+15%アップ、行動隊員上限10%アップなのでとても効果が大きいです)
  • 職務任命…様々な役職に任命することができます。秘書・各種局長・所長があります。
  • 都市名の変更…都市の名前を好きな名前に変更することができ、世界地図と市役所に表示されます。
  • 旗の選択…都市の旗を選ぶ事ができ、世界地図と市役所に表示されます。
  • 自分の選んだ国旗や都市名が表示されます。
  • 市長ギフトバック…市長になると野心家、防衛者、仁義者の各ギフトバックがもらえます。

市長になるにはいくつか条件があります。

市長になる為の条件は、都市の中で組織を立上げ、市長戦が開始された後に市役所を8時間占領した組織の会長に任命する権限が与えられます。

市長戦は5日毎に行われるので組織力を上げて市長戦がとれるように頑張りましょう。

歴代の市長は市役所の名人堂に永遠に記録されるようになりますので、このゲームを楽しむ為の一つの目標です。

寄付は組織関連要素で行う?

次に寄付について解説します。

寄付は主に組織関連要素で行う項目です。

組織産業に寄付を行い、組織ポイントと条件を満たすとバフ効果がもらえます。

組織産業は所属している組織メンバー全体がバフ効果のメリットを享受することが出来るので、まだ戦闘力が弱い組織でも、建設時間短縮や援助効果が大きくなるので是非ともおすすめです。

また、強い組織は必ずといって良いほど組織産業への寄付が盛んに行われています。

また、貢献度もアップしますので組織内で役職を狙っている場合には積極的に行うと良いでしょう。

組織ポイントが貯まれば、組織ストア内で各種アイテムと交換することもできます。

加速アイテム、移転アイテム、隊員募集アイテム、チップ、VIPポイント、資源生産量アップ、休戦アイテムなどがあります。

特に加速アイテムとVIPポイントは組織ポイントが貯まったら交換しておくべきアイテムです。

建設時間の短縮により、拠点を早く発展させることができます。

VIPポイントはVIPレベルを上げることができ、色々な上限がアップします。

中には建設時間で無料になる時間が大幅に増えますので、拠点発展に欠かせません。

組織要素はデメリットは特にないので、寄付は積極的に行いましょう。

もし、まだいずれかの組織に加入していない場合には加入することを強くおすすめします。

組織メンバーから建設時に援助を受けると、建設時間短縮も可能です。

もちろん、他のメンバーから援助要請も発生しますのでお互いに助け合っていくことができます。

このゲームでは、個人での領地強化に加えて組織としての活動や様々なイベントがあり、やり込み要素が豊富に存在します。

基本的には、タスクでナビされるのでもし、ナビが出た場合は挑戦してみましょう。

また、忘れてならないのは組織イベントです。

何もしないままですと、除名される可能性があります。

これは、現実世界の組織でも同じですよね。

組織に貢献していない者は、切り捨てられてしまいますので、できるだけ組織のコマンドは確認しておきましょう。

特に組織メールが届いている場合は、必ず目を通すようにしておきましょう。

それと並行で自分の拠点を強化していくことで確実に強化されていきます。

また、ある程度までゲームが進むと強化するのが困難になってきます。

そういう場合には、課金することも大事です。

課金を行うことで、必要以上の特典を獲得できます。

少額の課金でも、十分な特典がもらえますので行き詰った時には考えてみましょう。

また、毎日もらえる報酬やミッションでもらえる報酬は常に確認しておきましょう。

中には攻略に必要な報酬もありますので、こまめにチェックしてもらい忘れのないようにしておきたいですね。

中には、英雄のかけらがもらえたりするので、とても貴重な報酬があります。

以上の点を踏まえて、楽しいマフィアライフを満喫しましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料