エバーテイルの最強キャラランキング。

モンスターを仲間に引き連れて本格的なファンタジーストーリーを冒険できる王道RPG「エバーテイル」の紹介記事です。

今回はこのゲームにおける最強キャラクターランキングについて解説します。

是非参考にしてください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル

Contents

【エバーテイル】 攻略におすすめの最強キャラランキング(最新)

エバーテイルでは、ガチャ及びストーリー・バトル報酬でキャラクターを入手する事が出来ます。

ガチャには、ピックアップキャラクターが設定されている期間限定ガチャ、通常のレアガチャ、フレンドポイントを使うフレンド召喚の三種類があります。

強力なSSR・SRキャラがピックアップされているなら、期間限定ガチャを回すことがオススメです!

リセマラはするべきか

ガチャでは武器とキャラクターが排出されます。

どちらも序盤で強力なものが手に入ればのちの戦略に役に立ちますので、リセマラで良いキャラクターを引いておきたいですね。

本ゲームにおけるリセマラは、チュートリアルガチャ通常ガチャの2種類があります。

チュートリアルガチャでのリセマラ(SR)

チュートリアルガチャは、SR4種(シャナ・ラズリオス・ゲフエル・ジェダリエル)の内1キャラクターが排出されるガチャです。

エバーテイルのチュートリアルはスキップ可能なので、時間をあまりかけずにリセマラを行えます。

1度はトライしておきましょう。

チュートリアルガチャの最強当たりキャラ!

SR シャナ


自身が長く生き残る事で使える強力な技「サバイバルブロウ」を持っています。

全体攻撃も持っており、ブロック持ちと組ませれば高火力を叩き出してくれます!

SR ラズリオス

全体攻撃に加え、パーティがピンチの時に輝く攻撃スキルを多く持っています。

初心者でも使いやすく、エバーテイルのバトルに慣れるにはオススメのキャラクターです!

レアガチャでのリセマラ(SSRを狙う)

チュートリアル終了後、オフラインストーリーでソウルストーンを100個貯めてからレアガチャを回しSSRを狙う方法です。

手順としてはチュートリアル後ガチャの繰り返しなので、さほど時間をかけずに回せるはずです。

最高レアはSSRで排出率1%程ですので渋めですが、SRでも十分利用価値のあるキャラクターや武器があります。

狙っているキャラクターがいるならば、是非一度トライしてみる事をオススメします!

 

レアガチャでのリセマラ最強当たりキャラ

序盤でも扱いやすい、おすすめのキャラクターを紹介していきます。

リュドミラ(SSR)

属性:光 得意武器:メイス(黄)

ストーリーでもお世話になる我らが隊長「リュドミラ」のSSR。

Rの時の性能を格段にパワーアップした圧倒的な耐久力と、100%発動のオートブロックでパーティの盾となってくれます。

スキル「ターンギフト」「クリア」でサポート係をこなす事も出来る上、攻撃力もあるのでアタッカーの役割を果たすことも出来る万能キャラです!

リセマラで狙う時の注意点

リュドミラは期間限定キャラクターです。

リセマラで狙う場合は、期間限定ガチャにピックアップされている時にしましょう!

相性のいいキャラクター

リュドミラはその特性上、どんなパーティにも入れることが出来るキャラクターです。

チュートリアルガチャで手に入る「シャナ」やレアガチャで手に入る「ゼクー」は、生き残ることで効果を発揮する強力なスキル「サバイバルブロウ」を持っているため、特に相性が良いでしょう。

その他にもスピリットを多く貯める事で活躍する「ルイス」や、ステルス状態で活躍する「エルミナ」のパーティに加えても活躍が見込めます。

キリン

属性:光 得意武器:大斧(赤)

キリンは自身のHPが高いほど相手に脅威を与えるキャラクターです。

HPが75%以上で大打撃を与える「ブレイブフォース」に加え、生き残ることで高火力を叩き出す「サバイバルブロウ」も持っており、ブロック持ちと合わせて場に居続けるだけで敵を殲滅する事が出来ます。

更に光属性のキャラクターをパーティに加えることで、自身のHPを回復する効果も持ち合わせています。

光属性パーティや耐久力の高いブロック持ちがいるパーティで大活躍します。

相性のいいキャラクター

キリンの能力を最大限発揮するには高HPを保つ必要があります。

従って、光属性でブロック持ちの「リュドミラ(SSR)」は勿論、☆4キャラ「ミリエル」と組み合わせたパーティは最強クラスです。

光属性で回復役の「アルテミア」とも相性抜群です!

最強キャラクターランキング

ゲーム上でソウルストーンを貯めて消費して回すガチャで出てくるSSRを含めたランキングです。

1位:エルミナ

属性:闇 得意武器:槍(赤)

参戦時にステルス状態のキャラクターがいた場合、味方全体にステルス効果をかけれます

自身のスキルの影分身をうまく利用すればこのパッシブを何度も運用できます。

好きなタイミングで分身を召喚でき、そのまま打てる500%のステルスブラストは強力です。

得意武器は槍などで、アデナジェイルヴィルトールなどと相性がよく行動できます。

他にステルス効果のあるキャラクターと組ませることで運用率が上がり戦略の幅も広がります。

自身をステルス状態にするアクティブスキルがないのが一点だけネックですが、それを除けばこのゲームでは永久に上位に君臨するほど強いキャラクターです。

2位:ルイス

属性:光 得意武器:大剣(赤)

光属性のキャラクターの要となる存在です(ステータス面で)

強力な攻撃力を誇り、スキルを持って敵を殲滅します。

中でも350%の火力で放つソウルインパクトは属性にハマれば絶大な効果を見せます。

スピリットアーマーにより耐久力も高く、相手に対して制限をかけるスキルも持っています。

相性のいい武器は剣。アルテミアキリンなどと相性がよくその効果を何なく発揮できます。

唯一の欠点は属性縛りな部分が多く、本当に通用しないキャラクターに対しては全く歯が立たなくなることがあるので、場面場面での選択が必要です。

3位:水着リュドミラ

属性:水 得意武器:メイス(黄)

数少ない全体攻撃持ちです。

ステルスパーティの最強サポーターでありながら攻撃面でも全体攻撃が可能でありザコ殲滅には重宝する存在です。

味方が2体以上ステルス状態だと死なないという生存率の高さも評価できます。

全体攻撃ではステルスをはがそうとする敵を牽制してくれます。

アデナエスマなどと相性がいいです。

4位:メルダイン

属性:闇 得意武器:剣(赤)

闇属性のマルチキャラクターです。

毒状態の付与や解除ができ、攻撃を受けるたびに耐久力が上がりますので盾役としても活躍できる一面があるため、安定した運用が可能です。

毒・召喚系のスキルを使うキャラクターと相性がいいため、ほかの闇属性のキャラクターと組ませるとより効果を実感できるでしょう。

得意武器は剣。ウルナガンヴァイオラなどと相性がいいです。

5位:アルテミア

属性:光 得意武器:メイス(黄)

回復役です。

同じ属性のキャラクターに対して10%のHP回復をしてくれます。

全体攻撃も持っているため、単に攻撃力の弱いヒーラーだけの役割にとどまらず、戦闘でも役に立つスキルもあるので使い勝手はいいほうです。

攻撃してスピリットが2倍になるスキルも持っているため、特殊攻撃の回転も速く運用可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このゲームは、モンスターの収集や育成などコレクション性のある点でも楽しめるゲームですので、なるべく強いパーティーでストーリーを進めていき、多くのモンスターと出会えるようになってください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル