マフィアシティの遊び方・進め方・同盟について。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

「マフィア・シティ‐極道風雲」はマフィアをテーマにしたストラテジー系のゲームです。

今回はマフィアシティの遊び方、進め方、同盟についてご紹介します。

Contents

マフィアシティの遊び方・進め方・同盟について。

このゲームは最近増えてきたストラテジー系のゲームです。

自分がマフィアのボスになりきり、子分を集めたり他のマフィアグループとの抗争、同盟を組んで協力するなど豊富な遊び方が魅力のゲームです。

【序盤攻略】初心者向けの遊び方・進め方について

では、初心者の方向けに進め方を見ていきましょう。

まず、最初にチュートリアルを行いゲームの進め方をナビゲーターのジェニファーと一緒に学んでいきます。

このゲームで必要な作業については、チュートリアルを行うとわかります。

ここである程度、何をやるべきかを把握しておきましょう。

チュートリアルが終わると、自分の好きなように行動できるようになります。

最初の内は何をしていいのかわからない場合が多いので、画面左下のタスクを確認しましょう。

タスクは現在行える行動をナビしてくれる機能です。

まずはここに表示された内容通りに進めてみましょう。

タスクを達成すると、色々なアイテムが報酬としてもらえます。

また、タスクの隣にあるシナリオもクリアしていくと報酬がもらえるので、こまめにチェックしておきましょう。

指示されたタスク通りにこなしていくと、ある程度ゲームに慣れてきます。

最初は拠点を大きくしていくミッションが多いです。

拠点のメイン建物である別荘を筆頭に、色々な要素を持つ建物を建設します。

特に、物資中継所、紙幣印刷工場、クラブ、病院はゲームを進めていく上で重要な役割を持っていますので、建築できる上限まで建設しておきましょう。

一度建設した建物はさらにレベルアップさせて効果を上げることができますので、建物は可能な限りレベルアップさせていきましょう。

序盤は、建設時間が少ないのでサクサク進めることが可能です。

特に建設は5分以内の建物であれば即座に建設できるので時間効率が良いです。

建設がある程度進むと、タスクには愛人の好感度を上げるという表示が出てくると思います。

愛人は好感度を上げることで物資、資金の生産量が上がったり兵隊の攻撃力や防御力、拠点の強化に繋がりますのでぜひチャレンジしておきましょう。

愛人に会いに行くには別荘をタップして、右側の美女と書かれた女性アイコンをタップすることで可能です。

愛人の好感度は基本的にバラを消費してミニゲームを行うことで上げていきます。

また、複数の愛人が居ますが最初の内は開放されていません。

新しい愛人を開放するには指定の建物のレベルを上げることや資金も必要ですので、あせらずに進めていけば、順次開放されていくでしょう。

別荘のレベルを上げることで解放される愛人は以下の通りです。

美女の名前解放別荘レベル
ダイアナ別荘Lv.2
花野真衣別荘Lv.7
グレース別荘Lv.11
キャサリン別荘Lv.16
カリーナ別荘Lv.19

また、タスクとは関係ありませんが、拠点内の通行人をタップすることで情報や報酬を獲得できる場合があります。

特に、建物の建設時間を短縮できる加速アイテムは便利です。

初心者の方の効率的な進め方は以下の通りです。

  • 左下のタスクに表示された内容を実行する。
  • プレゼントマークのアイコンに受け取りとあれば、アイテムがもらえるのでタップ。
  • メールが届いている場合はチェックしておきましょう。
  • 資源を産出する施設の上に吹き出しが表示されたらタップして資源を回収。

まずは、タスクを最優先に進めていくことが序盤で効率的な進め方です。

ある程度、ゲームに慣れてきたら自分の好きなように行動して構いません。

中級者の方向けの遊び方・進め方について

次は、ゲーム中級者に向けた進め方です。

初心者はチュートリアルにそって進めていけますが、慣れてきたら自分の目標を定めましょう。

目標となりそうな項目を以下にあげておきますので自分にあった目標を見つけて下さい。

自分の組織を立ち上げる

他の人が立ち上げた組織に加入する事もできますが、自分が会長となり組織を立ち上げる事が出来ます。

会長となり自分の組織を立ち上げれば大きな権限を手にすることが可能です。

会長が持つ権限は以下の通りです。

  • 組織名決定
  • 組織宣言決定
  • 組織バッジ決定
  • 各ランクの名称変更
  • 幹部メンバー決定
  • 組織メンバーへ指令発信

組織の立上げ当初は他プレイヤーを自分の組織への勧誘、信頼できる幹部の決定、組織拠点検討など自分でしていかなければいけないことも多いですが、いったん組織が大きくなり幹部や部下が出来れば自分の指示に従わせる事ができるので楽になりますね。このあたりは実社会にも似たような組織運営の経験が出来ると思います。

自分の戦闘力を上げていく

自分で組織を立ち上げる自信がない人でも、他の組織に加入してその中で幹部を目指して頑張っていくという方法もあります。

その中でも戦神といわれる幹部役職がありますが、名前の通り他組織と戦争をしていく中で先陣にたって戦っていく為、戦力が重視されます。

組織の中でトップの戦闘力になれば戦神への道は近くなりますよ。

色々な国籍の人と仲良くなる

組織運営や戦争などなかなか難しいと思われる方もいるかもしれませんが、そんな時におススメの目的です。

マフィアシティのプレーヤーは世界中に広がっていますので、メッセージ機能を使って他の国の方とコミュニケーションをとっていく事で普段の生活の中では関われない国の人との交流という楽しみ方もできます。

異文化や他言語の勉強のきっかけにトライしてみるのも面白いかもしれません。

同盟(組織)について

最後に、同盟について解説します。

同盟は他のプレイヤーと協力関係を築き他のマフィアグループと抗争できるようになります。

このゲームでは、組織と呼びます。

組織に入ることで、自分の拠点で建設している建物の建設スピードを早めたり援護してもらえるなどメリットが多いので、同盟には加入しておくと攻略も楽になっていきます。

組織ストアでは、攻略に役立つ各種アイテムと交換することもできます。

また、寄付などを行って自分の組織への貢献度を上げることで様々な恩恵を受けることもできます。

組織タスクをクリアして報酬を貰ったり組織挑戦などの同盟のイベントがありますので個人だけでなく団体としての楽しみも味わえるようになります。

操作に慣れてくれば、自分の好きなように拠点を発展していったり同盟のイベントもこなせるようになりますので毎日プレイすることをおすすめします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料