マフィアシティのアイテム、安全資源、倉庫、闇市場について

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

今回はマフィアシティのアイテム、安全資源、倉庫、闇市場についてご紹介します。

Contents

マフィアシティのアイテム、安全資源、倉庫、闇市場について

アイテムについて

アイテムには拠点強化に必要な物から攻略に役立つ物まで様々です。

なお、アイテムは以下のように分類されます。

  • 資源
  • 加速
  • バフ
  • その他

ゲームが進行すれば多くのアイテムが入手できますが、どうしても欲しいアイテムがある場合にはストアから購入が可能です。

特に建設スピードが短縮できるアイテムは数多くあると、拠点発展のスピードが上がり様々な機能が開放されますので、余裕があればスピードアップのアイテムを購入しておきましょう。

おすすめのアイテムはVIPポイント

こちらは、通常、課金しないと恩恵が受けれないVIPレベルを上げる為の経験値になります。

VIPレベルが上がることで、攻略上とても快適になっていきます。

資源の生産量アップ、建設時間の無料時間底上げなど非常に嬉しい特典を得られますのでゴールドに余裕があるなら、加速アイテムとVIPポイントを購入すると良いでしょう。

安全資源・非安全資源について

次に安全資源について解説します。

このゲームには色々な資源の種類がありますが、その中の1つが安全資源です。

安全資源とは敵から奪われない資源のことを言います。

他の資源は以下の通りです。

  • 倉庫安全資源…資源サイトを略奪、別荘での生産、敵から奪うことで入手でき、これらの資源は倉庫に貯蔵して敵から奪われる心配がない資源です。

組織で管理でき、他の組織メンバーに援助することも可能です。

  • 非安全資源…獲得方法は倉庫安全資源と同じですが、敵に奪われてしまう可能性がある資源です。

この資源も組織安全資源と同じく、組織で管理でき、他の組織メンバーに援助可能です。

では、敵に奪われない他に安全資源の特徴はないのか見ていきましょう。

資源は大きく分けると、安全資源と非安全資源に分類されますが、消費優先度は非安全資源からになります。

つまり、変動の大きい資源から消費されるということですね。

また、安全資源のメリットは敵からの偵察、強奪が無い、現金が消費されないことです。

安全資源の量が増えることで、潜在的な資源を確保できるので万が一、敵から襲撃されても安全資源だけは残ります。

安全資源の量が多ければ、万が一の不測の事態が起きても安心できますね。

他プレイヤーから侵攻されてしまうと、防衛に失敗することで資源が奪われてしまいます。

せっかく集めた資源が水の泡になってしまい、拠点発展が遅くなってしまいます。

そうならない為の安全資源ですので、友好に利用することをおすすめします。

安全資源の増やし方は、安全の資源アイテムを使用することです。

資源アイテムを入手したら、仕様して安全資源を増やしておきましょう。

倉庫の使い方・レベルアップについて

続いては倉庫について解説していきます。

倉庫の目的は、敵から資源を保護することです。

倉庫レベルが高いほど保護できる資源量が多くなります。

建物は、倉庫以外にもレベルアップが必要な物ばかりですが、万が一に備えて倉庫も忘れずにレベルアップしておくようにしましょう。

また、倉庫内から資源アイテムを所持している場合は使用することもできます。

倉庫のアイテムの種類を把握しておくと、他プレイヤーからの侵攻に備えることができるので時間があれば確認しておきましょう。

闇市場について

最後に闇市場について解説します。

 

闇市場の建設は別荘レベル8以上から可能になります。

闇市場では色々な資源の取引ができます。

闇市場のレベルが上がると取引で受け取れる資源量と毎日の無料取引の回数を増やせます。

また、ワインを使用する事で無料で取引をする事ができます。

闇市場の取引では2倍、5倍、10倍のボーナスが発生することがあります。

なお、1日の闇市場の取引回数は200回です。

闇市場も有効に活用することで資源の増加が見込めますので、毎日忘れずに確認しておきましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料