マーベルストライクフォースの課金・無課金・初心者の効率的な進め方について

今回はマーベルストライクフォースの課金・無課金・初心者の効率的な進め方についてご紹介します

Contents

『マーベルストライクフォース』の課金・無課金について

ゲーム内での購入(通貨、アイテム、オファー)はゲームの進行を早めるのに便利ですが、ゲームをプレイ楽しむうえでは必要ではありません。

このゲームは課金でも、コツコツ続けていると、確実に強くなれるので、十分遊べると思います。

しかし、早く進めたり、好きなキャラクターがいると欲しくなりますよね

このゲームで、課金アイテムといえばパワーコアになります。

パワーコアを購入するには2つの方法があります。

1. ホーム画面の右上隅にあるパワーコアアイコンをタップして、ストアのパワーコアセクションに移動します。

ここで購入したいパワーコアを購入することができます。

2. ゲームのメイン画面にいる場合は、画面の左側にあるアイテムアイコンをタップしてストアに入ります。

パワーコアをタップしてパワーコアを表示し、購入します。

主な使い道はオーブ入手、エネルギー回復、体力パック、アイテム、アリーナチャージ購入などに使われます。

そして、間違えやすいのがオーブですが、こちらはわかりやすく言えばアイテムパックになります。

大体のゲームではオーブが課金アイテムになっていることが多いですが、このゲームではあくまでもアイテムの種類になりますのでくれぐれも注意してください。

無課金プレイヤーの方はパワーコアの入手方法が限定されますが、序盤は特に気にすることはありません。

パワーコアは最初のキャンペーンクリア報酬で入手することができます。

その他には、デイリー報酬、キャンペーンを10回クリア、チャレンジを2回クリア、チャレンジを全てクリア電撃戦を2回挑戦、アリーナ報酬(順位によってパワーコアの個数が変わります)、レベルアップ、実績クリアで入手できます。

使い道は、キャンペーンエネルギー回復、ステージリセット、レイドエネルギー回復、レイドキャラの回復(復活)、電撃戦(連打)の回復時間リセット、キャラクターのかけら購入、装備素材購入、メインストア、電撃戦(連打)、レイド、アリーナのストアリセットに使えます。

パワーコアの効率の良い使い道は、ガチャを回すよりもエネルギー回復に充てて、ミッションをクリアし、経験値・素材・お金を貯めて、キャラ強化に使用したほうが最も効率が良いと思われます。

どうしても欲しいキャラが居る場合は別ですが、特に必要無い方はなるべく取っておいて回復手段に使用していきましょう。

また、期間限定の特別オファーを利用して、セットやキャラクターを購入することもできます。

こちらも〇〇%割引など、かなりお得な時があるので、利用するのもありだと思います。

『マーベルストライクフォース』初心者の攻略に役立つおすすめの進め方

まずはプレイヤーレベルを上げキャラの強化をする

まずは、プレイヤーレベルを上げることを最大の目標にして手持ちキャラの強化を行っていきます。

最初はキャンペーンに従って進めていくのが無難です。

キャンペーンには、ヒーロー・ヴィラン・ネクサス・コズミック・ミスティックの5種類があり、クリアすると各ステージで決まったキャラクターのかけら装備素材が入手できます。
装備素材を使ってキャラクターに装備し、アップグレードしていきます。
キャラクターには6つの「装備ピース」が用意されています。

装備ピースをすべてコンプリートするとアップグレードすることができ、キャラクターによっては、新たな能力がアンロックされます。

プレイヤーレベルが低いうちはできることが限定されており、様々な機能が解放されていません。

多くのキャンペーンをこなして、まずはプレイヤーレベルを上げていきましょう。

キャンペーンをこなしてアリーナ・電撃戦・レイド・伝説級などのイベント解放

キャンペーンをクリアしていくと、様々なイベントが解放されていきます。

イベントには、キャンペーン・チャレンジ・アリーナ・電撃戦・レイド・伝説級・フラッシュ・ダークディメンションのモードがあります。

ある程度ゲームにも慣れていると思いますので解放されたイベントにチャレンジしてみることです。

一度プレイしてみないと理解できないと思いますので、敗北しても特にペナルティがあるわけでもありませんので積極的にチャレンジをおすすめします。

どうしてもクリアできない場合は強化素材などを周回で入手していきましょう。

周回にはオート勝利機能がおすすめです。

ミッションメダルを3枚集めると戦闘を省略して報酬のみを獲得できます。

ただし、エネルギーは消費しますので残りのエネルギー残量には気をつけてください。

キャラは訓練でもレベルアップできますので、もし時間があれば訓練を行うことで効率よくレベルアップができます。

そして毎日ログインだけは必ず行いましょう。

ログインボーナスにより報酬が獲得できます。

また、時間に余裕があればミッションもこなしておきましょう。

色々な報酬がログインとは別にもらえます。

そして同盟に参加できるようになったら必ず加入することをおすすめします。

同盟でしか利用できないイベントがあり、報酬も獲得できます。

いかがだったでしょうか?

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。