サンローラン騎士団の効率の良いレベルの上げ方は?その他、強化・育成要素について紹介・解説!

宝箱を開けて強くなる?新感覚RPGスマホアプリ「サンローラン騎士団」

本記事では、サンローラン騎士団の効率の良いレベルの上げ方や強化・育成に関する要素などについて紹介・解説しております。

Contents

サンローラン騎士団|レベルについて

サンローラン騎士団 レベルについて

サンローラン騎士団では、プレイヤーレベルや装備レベル、パートナーレベルといったレベル概念があります。

以下では、各レベルに関する詳細を紹介・解説していこうと思います。

プレイヤーレベルについて

サンローラン騎士団 プレイヤーレベルについて

その名の通りプレイヤーのレベルとなり、主にやり込み度を示唆する要素です。

他のソシャゲで置き換えると「アカウントレベルやランク」のようなものと思うと分かり易いかもしれません。

プレイヤーレベルの上げ方

サンローラン騎士団 プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルを上げていくには経験値を獲得する必要があります。

経験値は宝箱を開封して入手する装備を、「売却」することで経験値を獲得することができます。

装備にはランク(レアリティ)が設定されており、ランクが高くなるほど獲得できる経験値量も増えていきます

ランク毎に獲得できる経験値量は以下の通りです。

装備ランク獲得経験値
普通5
優秀6
精良7
稀有8
往古9
伝説10
太古11

プレイヤーレベルを上げるメリット

サンローラン騎士団 プレイヤーレベルを上げるメリットについて

プレイヤーレベルを上げることで得られる最も大きなメリットとしては、「コンテンツの解放」です。

コンテンツの数も非常に多く、それらのコンテンツの解放条件がプレイヤーレベルを一定まで上げるというものがほとんどです。

プレイヤーレベルを上げてコンテンツを解放しなければゲームを進めて行くことができないため、プレイヤーレベルを上げることが必須となります。

サンローラン騎士団 宝箱自動開封機能

そんな様々なコンテンツの中でも、「宝箱自動開封」機能の解放はできる限り早くしておきたいです。

宝箱を自動で開封できるようになることで、ゲーム進行効率が大きく変化すると思います。

他にも、「乗騎」「宝石」「パートナー」など、ステータスを強化するために必要なコンテンツが、プレイヤーレベルが上がることで解放されていきます。

宝箱自動開封を効率良く使うには

宝箱を自動で開封できるようになったら、自動で開封・売却をする装備のランクや特殊効果を設定しましょう

何も設定をしていないと、開封したすべての装備を対象に、自動で売却をしてしまうので気を付けてください。

サンローラン騎士団 宝箱自動開封おすすめ設定

自動開封機能が解放されたぐらいであれば自動開封を「優秀ランク」に設定しておき、選別条件は「未設定」で問題ないと思います。

装備レベルについて

サンローラン騎士団 装備のレベルについて

宝箱から排出される各種装備にはレベルが設定されています。

排出される装備レベルに関してはランダムになっているので、序盤はステータスが高いものを付けていくようにすると良いでしょう。

注意点として、優秀ランク以上になると特殊効果が付いている装備が排出されるので、敵が強くなってクリアができない時は厳選が必要になってきます。

パートナーレベルついて

サンローラン騎士団 パートナーレベルについて

パートナーとは、一緒に戦闘をしてくれるキャラです。

プレイヤーレベルが35になるとパートナーを入手できるガチャが解放されます。

そんなパートナーにもレベルの概念があり、レベルが上がることでステータスなどが強化されます。

パートナーレベルの上げ方

サンローラン騎士団 パートナーレベルの上げ方

パートナーのレベルを上げるには「魔法の薬」というものが必要で、ガチャを引いた時に被りキャラを引くことで入手することができます。

少しでも効率良くパートナーのレベルを上げるならとにかくガチャを沢山引くしかありません。

毎日5回までは無料で通常召喚を行うことができるので、無課金や微課金でプレイする人でも少しずつではありますがパートナーを強化していくことができるでしょう。

サンローラン騎士団|効率の良いレベル上げの方法

サンローラン騎士団 効率の良いレベル上げ方法

ここからは、プレイヤーレベルに焦点をおき、効率良くプレイヤーレベルを上げていく方法について紹介・解説していきます。

宝箱レベルを上げること

サンローラン騎士団 効率良くレベルを上げる 宝箱レベル上げ

宝箱にはレベルがあり、宝箱のレベルが上がることで装備の排出確率が変動していき、レベルが高くなるほどより高いランクの装備が排出されやすくなります

売却する装備のランクが高いほど獲得できる経験値量が増えるため、高いランクの装備が排出されやすくなればその分経験値を上げることができます。

なので、序盤から宝箱レベルを上げられるようになったら直ぐに上げていくようにしましょう。

宝箱のレベルを上げるには、ゴールドを消費して「レベル毎に設定されている回数分の購入」「設定された時間の経過」でレベルを上げられます。

ゴールドは不要な装備の売却や決闘場の勝利、ショップからダイヤを消費して購入して入手することができます。

サンローラン騎士団 ゴールドはショップで購入

宝箱レベルが上がるほど必要になるゴールドが増えていくので、序盤はゴールド不足になりがちなので、ダイヤを消費してショップから購入することも視野に入れておきましょう。

サンローラン騎士団 加速券について

また、時間経過については「加速券」を使うことで時間を短縮することができるので、加速券は惜しまず使ってください。

経験値の獲得方法が装備売却のみなので、効率良くプレイヤーレベル上げるには宝箱レベルを上げることが最も効率の良い方法と言えるでしょう。

サンローラン騎士団|強化・育成要素について

比較的序盤から行うことができる強化・育成要素について紹介・解説していきます。

宝箱レベル

前述している通りではありますが、宝箱のレベルを上げることでプレイヤーレベルを上げやすくなり、プレイヤーレベルが上がることで強化・育成に必要なコンテンツが解放されます。

序盤は「宝箱から強い装備を引く」ということが基本となるので、プレイヤーレベルが上げやすくしてコンテンツをどんどん解放していけば冒険なども進めやすくなります。

乗騎

サンローラン騎士団 乗騎について

馬を獲得することでステータスを強化することができます。

馬にもランクがあり、馬によって上昇するステータスの内容が異なります

装備と同様に馬のランクが上がると特殊効果を持つこともできるので、強化をしたいステータス・特殊効果を持った馬を獲得するようにしてください。

サンローラン騎士団 乗騎レベルについて

また、馬のレベルを上げて強化することでステータスが上昇させることができ、レベル上げには「飼料」が必要です。

サンローラン騎士団 飼料の入手方法

飼料は探索から入手することができます。

サンローラン騎士団 手綱について

ちなみに、馬を獲得するにはプレイヤーレベルを20まで上げて乗騎を解放し、「手綱」というアイテムを消費することで馬と交換することができます。

サンローラン騎士団 乗騎獲得の更新について

馬を選ぶ際は3種類の馬から選ぶことができ、欲しい馬がいない場合は更新すればラインナップを変えることができます。

手綱は任務・荘園・課金パックなどで入手することができます。

馬のランクが上がるほど必要な手綱の数が増えていき、最高ランクの馬になると40個も手綱が必要な馬もいるので、最高ランクが欲しい場合は貯めておくと良いでしょう。

パートナー

サンローラン騎士団 強化・育成要素 パートナーについて

プレイヤーレベルが35になると解放される「仲間」的な機能です。

サンローラン騎士団 パートナーの設定方法

パートナー募集というガチャを引いてキャラを獲得し、パートナーメニュー画面の「パートナー交換」から編成することができます。

サンローラン騎士団 キャラ被りで魔法の薬を入手

パートナーにもレベルがあり、ガチャで同じキャラ(被り)を引くと「魔法の薬」を入手してレベルを上げることができます。

パートナーのレベルは、1体のレベルが上がれば他のパートナーのレベルも上がるという仕組みになっているため、どのキャラが被ったとしても損はありません。

パートナーを強化する手段はガチャを引く以外方法がなく、どれだけ沢山ガチャを引くことできるかということがパートナーの育成のポイントになります。

一応毎日5回までは無料でガチャを引くことができたり、任務などでガチャ券を入手することができるので、コツコツプレイをしていれば育てていくことができるでしょう。

まとめ

プレイヤーレベルを上げることで解放できるコンテンツにより、強化・育成できる幅が広がります。

序盤はパートナーが入手できるようになるプレイヤーレベル35を目標に進めていくと良いでしょう。

ガンガン宝箱の開封をして入手した装備を売却して経験値を稼ぐことがプレイヤーレベルを上げていくポイントです。