エレメンタルナイツRの限界突破、希望の翼について

今回はエレメンタルナイツRの限界突破、希望の翼についてご紹介します。

Contents

『エレメンタルナイツR』の攻略について

『魔眼がない、いつも私はそこから始まる』

はい、やってまいりました!今回は限界突破パートです。

限界突破ですねぇ、N,M,Rはテキトーにそこら辺のモンスター倒してたりタワーで売ってる素材買えば簡単に何の苦もなく突破できるので何も説明はいらないと思います。

SR以上は結構大変です。

SRは最速で突破するにはオワコンタワーロストクロニクルの周回が1番最速突破になってきます。

更に冒頭でも書いたようにSR以上は魔眼結晶を全部使うため、魔眼結晶が圧倒的に足りなくなります。

レア度によって限界突破、潜在能力、強化アイテムやロンド、限界突破の成功率が変わってきます。

また突破の宝珠という限界突破専用確率アップアイテムもありますので、防衛戦や魔王などでたくさん貯めて有効活用していきましょう。

高レア度、高強化レベルになるにつれて失敗がどんどん増えていくため全ての素材やロンドが枯渇するなんて言うよくある突破ビンボーな人になりかねないので、計画的な突破を心がけましょう。

『エレメンタルナイツR』の限界突破について

素材集めをする方法は大抵3種類だと思います。

防衛戦

防衛戦で毎日コツコツ少しずつ集めるのが1番楽しいです(笑)

私は最近ボッチなので防衛戦全く行かなくなっちゃいましたが...。(もはやどこのサバ行けばいいかもわからない)

やっぱりみんなでワイワイ楽しくやるのが1番ですよ!

まぁ、攻略もいいんですけどね、エレナイはフレンドありきのエレナイなんでね。

でもMMOあるあるですが、どっかの黒の剣士みたいになりたくて厨二病みたいにソロにこだわる人がいるんですが絶対やめましょう!

現在ソロで全てを攻略するのは100%不可能です。

早めに諦めましょう。

いやいやキ〇トだってガチの孤独のソロプレイヤーやってたの黒猫団入るより前の超序盤だからな!

タワー

タワーを周回する、これは完全にパテじゃないと厳しめです。

これは野良パーティー募集でも大丈夫、もしくはいつも固定のメンバーで集まる人向けですかね?

でもレイジやデモくらいならソロでもいけないことも無いので周回時間かかりますが、時間が有り余っている人は時々やってみるのもいいかもしれません。

自分の実力もわかりますし!ですが、注意です。

渾天系の突破でのソロタワー周回はガチガチに課金してドーピング薬漬けでもなかなか厳しいと思うので、破産しますよ!やめましょう!〇〇ダメ!ゼッタイ!

と、までは言わないですが課金は節度を持ってやりましょうね。

課金ゲームになると正直、面白くなくなる→早期引退になったりしますので。

私は長く楽しくエレナイを続けて欲しいのですよ。

話はそれましたが、渾天系の突破素材は今のところ防衛戦かアバンドンドエラの塔、ドロミティコルヌの塔でしか手に入れられませんので大切に突破していきたいところです。

魔王

はい、出ました魔王万能説!!

これは大抵毎日同じようなメンツが集まってパーティー攻略している人向けです。

魔王は色々な素材がおいしいので限界突破素材集めに最適だと思います。

ただし、渾天系は今のところ出ません。

高レベル大魔王とかで出してもいいと思うんですけどね...。

今のところ運営様の判断待ちと言ったところでしょうか?

この辺は今後のアップデートに期待しましょう!

じゃぁ魔王ばっかりやってても渾天系突破できないんなら万能じゃーねぇーじゃん!

そう思ったそこのアナタ!!

いいんです。

魔王ばっかりやっててもいいんですよ!

結局のところ魔王ばっかりやってたら色んな素材がたまって装備が増えて装備を交換板で売りまくってマジドリを増やして突破代行してもらうっていう手があるのです!!

※突破代行の際、一時期装備を盗まれるといったことが流行ったことがあります。

信用できる取引相手を見つけるか、有名な方やイベントランカー様にやってもらうようにしましょう。

また、そういった被害にあった際は運営様が取り返してくれることがありますので必ず運営様に報告するようにしましょう。

次の被害者を出さないためにも協力していきましょうね!

また装備限界突破のやり方は17・潜在能力の付け方、一覧についてはこちら!にて解説しておりますのでよろしければご覧くださいな(=゚ω゚)ノ

『エレメンタルナイツR』の希望の翼について

最後になんかちょっと面白いかもしれない装備希望の翼について説明します。

私これ、持っていないのですがちょっと面白いかなぁと思っています。

ただ、バースト即撃ちできるシーフ、アサシン、セイバーの主にシフ系での運用が向いてそうと言われているため特に手に入れようとしていないのが現状です。

これに下天をつけたシーフはバーストどれだけ早撃ちできるのか見てみたいってところもありますけども、まぁ、メインウィザ系なのでとりあえずいらなそうかな...。

そもそもスキルポイント足りてないから第二バースト開放したものの入れられてないのでね。

ただ、面白そうではあるのでスパモンの老師ZEROが出た際はぜひ狙ってみてください。

私なら出たらちょっと遊んでみてマジドリに替えると思います(笑)

では見てみましょう。

希望の翼

  • レア度…E+
  • 必要レベル30
  • 左手装備
  • 攻撃力80
  • 防御力20
  • 効果…体力プラス50
  • 全職業装備可能
  • 潜在能力…精霊騎士の闘志

入手方法…清めの間、アーテリア地下迷路、エルロンド地下水路で稀に出るモンスター【試練を与えし老師ZERO】を倒すと低確率でドロップ。

潜在能力の精霊騎士の闘志は、ダメージを与えた際、バーストゲージが400増加するようです。(リキャス15秒らしい...)

最後に、この希望の翼なんですが個人的に一つ思っていることがあります。

まさか、マリアさんがつけてるこれ希望の翼?

よし!奪って売ろう!

あ、いやただのオシャレか?