ラバトヒーローズはリセマラすべき?おすすめな最強の当たりキャラついて解説!

スキマ時間でどんどん進められる史上最もストレスフリーなゲーム!?

自動バトルでサクサク楽しむ新感覚のハクスラ(ハックアンドスラッシュ)RPG「ラバトヒーローズ」

今回は、ラバトヒーローズリセマラ、序盤におすすめな最強当たりキャラについて解説していきます♪

ラバトヒーローズはリセマラすべき?ゲームシステムや序盤攻略におすすめな最強の当たりキャラについて解説!

ラバトヒーローズのゲームシステム

ラバトヒーローズは、ステージに現れるモンスターを倒しながら所持している英雄を強くしていくことがメインのゲームです。

ラバトヒーローズ 通常ステージ

RPGではありますがストーリー性はあまりなく、経験値や装備もすべて敵からドロップして手に入れる、いわゆるハックアンドスラッシュのジャンルに分類されます。

ラバトヒーローズ 武器ドロップ

ラバトヒーローズの大きな特徴としては、

  • 自動でバトルを進行してくれる。
  • 課金で購入できる商品は2種類のみ
  • ガチャを引くのに特別なアイテムは必要ない

などが挙げられます。

最短10秒!?自動バトルでサクサク周回!

初めてプレイした時にはかなり驚きましたが、ラバトヒーローズのバトルは全自動となっているため、プレイヤーは全くと言って良いほどバトルに手間をかけずにサクサク進められます。

敵との相性よりも味方のジョブのバランス装備の有無が勝敗に直結するようになっていたので、序盤は簡単なステージを周回して装備とゴールドをしっかりと貯めておくことがおすすめです。

ただし、所持アイテムがいっぱいになるとバトルに挑戦できなくなってしまいます。

ラバトヒーローズ アイテム上限

次のステージへ進んで周回ができるようになったら、装備をこまめに入れ替えて古いものは売却するようにしましょう。

ラバトヒーローズ 自動装備

マニュアルで装備も可能ですが、自動装備をするとすべての英雄に一括して最適な装備することができます。

ラバトヒーローズ アイテム売却

一括して売却、不要な装備のみ選択して売却の両方が可能です。

超お手頃価格!課金で購入できる商品は2種類のみ

ラバトヒーローズにも課金要素がありますが、用意されているのは370円610円いずれも超お手頃な2種類の商品のみです(※2022年12月24日現在)。

ラバトヒーローズ 課金

商品の中身は、

  • 英雄の所持枠の追加
  • アイテム所持数の追加

となっており、金額に応じて追加される数が異なります。

購入はゲーム画面の右下「メニュー」から、いつでも好きなタイミングで行えます。

ラバトヒーローズ メニューアイコン

ガチャはゲーム内の一般通貨で引ける

ガチャは「召喚」と呼ばれ、ステージクリア毎に手に入る「ゴールド(G)」で引くことができます。

ラバトヒーローズ 召喚

ガチャには3種類のコースがあり、高額なコースほど強力な英雄が排出されやすいです。

  • 1000G:序盤の人数埋めをしたい際におすすめ。
  • 3000G:少し周回に余裕が出てきて、戦力の強化をしたい際におすすめ。
  • 10000G:一度のクリアで1000G以上稼げるステージを周回できるようになったらこのガチャ一択。

レベル上げや装備獲得のために周回をしているとおのずとゴールドも貯まっていくので、少し高額でも10000Gのガチャに絞って引くと無駄なく強力な英雄を集めていけるでしょう。

ラバトヒーローズ ゴールド獲得

ステージレベルが上がると獲得できるゴールドもどんどん増えていきます。

逆に、ある程度ゲームを進めていくと、1000Gと3000Gのガチャは引かないようになると思うので、英雄所持枠の節約のためにも安価なガチャは必要最低限に抑えておくと良いですね。

リセマラはすべき?

結論から述べると、ラバトヒーローズはリセマラは一切必要ありません。

チュートリアルも特になく、初回ガチャなどのシステムがないため、リセマラはほぼ無意味です。

リセマラに注力するのではなく、ステージの周回で自分の所持する英雄たちをどんどん強化しながら装備を増やしたり、10000Gのガチャをたっぷりと引けるようにゴールド稼ぎを行う方が、楽しく効率的にゲームを進めて行けるかと思います。

ラバトヒーローズ 英雄一覧

英雄がいっぱいになったら売却をしてスペースを確保しましょう。課金で枠を購入することもできます。

序盤攻略におすすめな最強の当たりキャラ

当たりキャラの基準

ラバトヒーローズのキャラには、「レア」などの分かりやすいグレードがありません。

代わりに「英雄値」が充てられており、今回はこの数字の大きさである程度のレア度を判断しています。

ラバトヒーローズ 英雄値

おすすめな最強の当たりキャラ

序盤におすすめな最強の当たりキャラは、ジョブは問わず「英雄値:30」以上のキャラです。

ラバトヒーローズ 英雄値30以上

初期メンバーの英雄値はいずれも10にも満たないため、英雄値が30以上のキャラが1体いるだけでも大変心強いです。

もちろん、レベル上げも大切なので、英雄値の高いキャラを手に入れられた際には「経験値ブースト」の枠に入れて優先的に育成をしてみてください。

ラバトヒーローズ ブースト配置

英雄の詳細画面から「ブーストに配置」を選択。

ラバトヒーローズ ブースト配置 タップ

入れ替えたい英雄の枠をタップ。

英雄の試練について

英雄の試練とは?

「英雄の試練」は、ラバトヒーローズの育成コンテンツです。

ラバトヒーローズ 英雄の試練

育成したい内容によってステージが分かれており、中には自分の英雄の力を試すステージも用意されています。

画面下部の「出撃」→右上の「英雄の試練へ」から、いつでもステージを切り替えられます。

ラバトヒーローズ 英雄の試練 切り替え

英雄の試練の種類と報酬

経験値たっぷり!(Lv.1~3)

名前の通り、経験値をたっぷり稼げるステージです。

Lv.1からスタートしますが、ゲームをスタートしたばかりでは全く歯が立たない、中~高難易度の敵が登場します。

ステージをクリアするとレベルが上がり(元の低いレベルには戻れません)、獲得できる経験値も多くなっていきますが、ゴールドは一切手に入りません。

ラバトヒーローズ 経験値のみ

負けてもある程度の経験値を英雄全員が獲得できるため、勝敗にこだわらずに挑戦してみるのもアリですよ!

ラバトヒーローズ 敗北

また、初回クリア報酬として、各レベルをクリアするごとにアイテムの所持数枠が追加されます。

お金ザクザク!(Lv.1~3)

こちらも名前の通り、ゴールドをたっぷり稼げるステージで、中~高難易度の敵が登場します。

経験値ステージと同じようなシステムで、敗北してもある程度のゴールドが獲得できますが、経験値は一切手に入りません。

ラバトヒーローズ ゴールドのみ

Lv.3の敵は経験値ステージよりも強いため、しっかりと英雄の育成を行ってから挑戦してみてください。

初回クリア報酬として、各レベルをクリアするごとにアイテムの所持数枠が追加されます。

攻撃を耐えろ!(Lv.1~3)

敵に攻撃をして倒すのではなく、敵からの攻撃をひたすら耐えていくステージです。

こちらからのダメージは一切入らないので、制限時間が来るまで頑張ってこらえましょう。

ラバトヒーローズ 攻撃に耐えろ!

ステージをクリアしても経験値やゴールドは手に入りませんが、アイテムの所持枠が追加されます。

魔法で倒せ!(Lv.1~3)

魔法攻撃のみが敵に有効なステージです。

すべての英雄を使用して挑戦することができますが、物理攻撃は通じないため魔力の低い英雄はやや不利となってしまいます。

ラバトヒーローズ 魔法のみ

経験値やゴールドのステージに比べると攻撃に制限がかかってしまうため、比較的高難易度のステージです。

物理で倒せ!(Lv.1~3)

物理攻撃のみが敵に有効なステージです。

すべての英雄を使用して挑戦することができますが、魔法攻撃は通じないため攻撃の低い英雄はやや不利となってしまいます。

ラバトヒーローズ 物理のみ

魔法ステージ同様、経験値やゴールドのステージに比べると攻撃に制限がかかってしまうため、比較的高難易度のステージです。

まとめ

自動バトルとシンプルなガチャシステムで、ストレスなく楽しめるハクスラRPG「ラバトヒーローズ」

リセマラも必要ないので、誰でも簡単にサクサク進められるのが魅力のひとつです。

最強キャラ当たりキャラも手に入れやすくなっているので、ステージの周回でしっかりゴールドを稼いでおきましょう。

無課金でもしっかり英雄を強くできて、気楽に長くプレイできるゲームです♪

おすすめの記事