マーベルストライクフォースのオーブ・装備レベル・オート勝利について

今回はマーベルストライクフォースのオーブ・装備レベル・オート勝利についてご紹介します。

Contents

『マーベルストライクフォース』のオート勝利について

通常クエストで一度クリアしたが再び挑戦したい時があるかと思います。

しかし、戦闘をするのが煩わしいと思ったことはありませんか?

実は戦闘をスキップして報酬のみを獲得できる便利な機能があります。

それがオート勝利です。

オート勝利とはミッションをその場でプレイし、バトルに入ることなく報酬を受け取るオプションです。

つまり、実際に時間を費やすことなく、速やかに報酬を獲得できます。

このオプションを使用できる条件は、クエストでスター3枚を獲得すると使用可能になります。

ミッションをクリアしていない場合や、2スター以下でクリアした場合は、オート勝利ボタンはグレー表示され、使用できません。

キャラクターを死亡させることなくミッションを完了すると、3つのスターをすべて獲得できます。

バトル中にキャラクターが1人死亡するたび、スターが1つ失われます。

3スターを獲得すると、オート勝利をタップできるようになり、同じミッションにオート勝利することができます。

オート勝利には、ミッションをマニュアルでプレイする場合と同じ数のキャンペーンエネルギーが必要です。

必要なエネルギーは消費しますが戦闘をスキップできるので周回にとても便利です。

もし周回したいクエストがあれば、ミッションメダルフルコンプを目指しましょう。

ただし、オート勝利はひとつのミッションで一度に10回までとなっております。

ミッションによって、一日に限られた数しかオート勝利できない場合もあるので注意が必要です。

『マーベルストライクフォース』の装備レベルについて

キャラの装備・データ・能力レベルが全体的なパワーとなる

キャラクターのレベル、装備レベル、データおよび能力レベルは、キャラクターの全体的なデータ (パワーとも呼ばれます) に反映されます。

訓練、装備の装着、そして最終的には装備レベルを上昇させ能力レベルをアップグレードすることでキャラクターをレベルアップさせることができます。

レベルがアップすると、データ (正確さ、アーマー、クリティカルチャンス、フォーカス、体力、スピードなど) が上がり、これによってキャラクターの全体的なパワーも上がります。

"探す"という言葉が表示された空のギアスロットがある場合、特定の装備を探す必要があることを意味します。

ギアスロットをタップすると、どの装備ピースがいくつ必要かについての詳細がギア画面に表示されます。

該当する歯車を選択し、右側の検索ボタンをタップします。

新しく開かれたスクリーンには、装備を獲得するための各種オプションが表示されます。

このオプションは、ストアでのオーブの購入からギアのドロップがある特定のキャンペーンミッションまで様々です。

装備レベルについてですが、現時点で再々レベルは11になっています。

なお、装備はそれぞれのキャラクターで装備可能レベルがありますのでキャラクターレベルは常に上げておくようにしましょう。

せっかく強力な装備が獲得できたのに、装備できないのでは意味がありません。

装備枠全てを埋めることができたら装備のランクアップが可能になります。

装備枠はリセットされますが、その時点まで上げたパワーはそのままですので安心してランクアップしていきましょう。

『マーベルストライクフォース』のオーブについて

かけら・装備・訓練モジュール・ゴールド・能力素材が入ったアイテム

オーブとは、キャラクターのかけら、装備、訓練モジュール、ゴールド、能力素材が入ったアイテムです。

オーブは課金アイテムとなっており主な使い道はガチャ、スタミナ回復などです。

ゲームを通じてオーブのかけらを集め、オーブを完成させましょう。

各オーブタイプのオーブのかけらを2,000個集めると、ストアまたはオーブチャンバーでそのオーブを入手して開封することができます。

最初の内はキャラが居ませんのでガチャに使用したくなりますが、実はスタミナ回復に使用したほうが良い場合もあります。

ガチャの排出率が低いので、満足いく結果が得られないことが多いからです。

それならばスタミナ回復にオーブを使用してゴールドやキャラ強化素材などを集めたほうが戦力的にアップすることが見込めます。

特にガチャは課金してまで回すレベルではないので、手持ちのキャラ育成にオーブは使用して期間限定ガチャなど特別なイベントの場合のみに使用することで消費量を抑えることができます。

手持ちが特に少ない場合には、安易にガチャを回さず取っておきましょう。

毎日入手できるオーブは全て取得しておくこと

オーブは毎日、最低限無料で入手できる物は全て取っておくことをおすすめします。

多く持っていることに越したことはありません。

毎日プレイできない場合は、せめてデイリーミッションぐらいは達成しておきましょう。