マーベルストライクフォースの最強キャラクターランキング。

マーベルストライクフォースの最強キャラクターランキングを、独断と偏見でご紹介します!

Contents

マーベルストライクフォースの最強キャラクターランキング・最強チームについて攻略。

一位:ウルトロン

理想とする機械的統治を脅かす者を皆排除する為ドローンを召喚する最強暴君ロボット。

・粉砕ビーム
・工場アップグレード
・パージシステム
・ウルトロンプライム

ほとんど入手不可能といっていいほど、入手が困難なキャラクターです。

体力がフルで開始の場合、一度蘇生することが可能。

メインターゲットに貫通ダメージで攻撃し、防御アップの敵には倍のダメージを与えることができます。

最強と言っていいキャラクターでしょう

二位:ミスター・シニスター

ミスター・シニスターは遺伝学の天才であり、非道な目的のために敵のクローンを作ることができる。

・サイオニックビーム
・遺伝子治療
・クローン
・ミュータント遺伝学者

敵のキャラクターを召喚することができるため、相手にとっては非常にやっかいな相手だと思います。

回復と、味方のフォーカスや最大体力をあげることができるので、優秀なサポート役と言えるでしょう

しかし、マローダーズのメンバーが少ないため、使い勝手は悪いかもしれません。

三位:ウルティマス

クリーの軍神。圧倒的なエネルギーブラストとフォースフィールドを作り出す。

・圧倒的な襲撃
・エネルギービーム
・支配
・クリー・エターナル

ステータスも平均的に高く、そして妨害スキルも非常に優秀なキャラクターです。

特に大きな弱点などもないので、汎用性があり、安定した活躍をすることができます。

四位:ニック・フューリー

伝説に名を刻むリーダー。味方を優位に導き、S.H.I.E.L.Dエージェントを召喚する。

・増援部隊
・カスタムI.C.E.R
・結集
・SHIELDの長官

味方がより有利になるように効果を与えてくれたり、サポートをしてくれる支援キャラクターです。

増援してくれるサポートもありますので、かなり役に立ちます。

五位:ビジョン

敵の攻撃を防ぎ行動不能にする人造人間。

・ヘビーヒッター
・急降下爆弾
・ソーラービーム
・密度操作

敵には攻撃力ダウンや防御力ダウンなどのデバフや敵のポジティブ効果を消すことができ、味方には回避や防御力アップのバフを付与することできる。

さらに、メインターゲットや追加ターゲットに非常に強力なダメージを与えることができる攻守ともに優れたキャラクターといえるでしょう。

六位:フェニックス

ジーン・グレイは敵のネガティブ効果を吸収し、バトル中に死亡するとダーク・フェニックスとして生き返る。

・サイキックブラスト
・光を授ける
・フェニックスフォース
・フェニックスライジン

死亡すると、ダークフェニックスを召喚。

メインターゲットに4倍のダメージを与え、ポジティブ効果を外すフェニックスフォースは非常に強力。

X-MENのメンバーと組み合わせるといいと思います。

七位:ミン・エルバ

クリー人遺伝学者。生物学の知識を駆使して敵を弱体化し、味方の回復を行う。

・バイオ兵器
・遺伝子再構築
・大量瀉血療法
・クリーナノテク

死亡した味方を蘇生させることができる。

ターン回数が少なく、エネルギーがたまるので、回復が早く非常に助かります。

回復役としてはトップクラスといって間違いないでしょう。

八位:アイアンマン

高い防御力ながら体力は低くく、多彩な攻撃を行う。

・リパルサーブラスト
・ロケット弾幕
・ユニビーム
・スタークアップグレード

高い防御が魅力的ながら、回避が不可能な攻撃的なスキルも持っています。

クリティカル率も高く、火力も申し分ないキャラクターです。

体力が低いことだけが弱点ですが、それを補う防御力があるので、すきがない最強キャラクターです。

九位:スターロード

カリスマ的リーダー。味方のために能力エネルギーを作り出し、敵を引きつける。

・エレメント・ガン
・陽動作戦
・エレメントブラスト
・臨機応変

敵に5.3倍のダメージと味方ガーディアンからアシストダメージと味方からアシストダメージを与えるエレメントブラストは非常に強力。

味方に能力エネルギーを生成することができ、非常に頼りになるキャラクターです。

10位:スパイダーマン

素早いアタッカー。敵を弱体化し、攻撃を回避する

・高速アタック
・ウェブスリンガー
・絡まった蜘蛛の巣
・スパイディセンス

スピードが早く、初手でメインターゲットと隣接するターゲットにチェインアタックでダメージを与え、防御力をダウンさせることができるので、1ターン目で敵を大幅に削ることができます。

防御力は弱いですが、最初からいる役に立つキャラクターなので、10位に入れました。

以上、独断と偏見でランク付けさせてもらいましたが、このゲームはただ強いキャラだけをいれてればいいというものではなく、防御役や攻撃役、サポート役などをバランスよく組み合わせることによって強さが増すため、チーム編成が非常に大事だと思います。