マーベルストライクフォースの同盟・レイド・エネルギー・オファーについて

今回はマーベルストライクフォースの同盟・レイド・エネルギー・オファーについてご紹介します。

外国製のゲームですので、日本語訳が曖昧で意味がわからない項目が多いのもこのゲームの特徴です。

そこで意味がわかりにくい項目をある程度絞って解説したいと思います。

Contents

『マーベルストライクフォース』のオファーについて

アイテムセット・キャラなどを期間限定で入手できる

アイテムセット、キャラクターなどが特別オファーを利用して、期間限定で入手できる機能です。

イベントなど特殊な条件でしか解放されないので、常にチェックしておくとよいでしょう。

ホーム画面の左下にあるオファーアイコンをタップすると、ストア画面に切り替わり、いくつかのオファーが表示されます。

パワーコアを購入してから、アイテムやかけらを購入するよりも、直接オファーから購入した場合の方が、お得な時もあるので、要チェックです

『マーベルストライクフォース』のエネルギーについて

エネルギーは他のゲームでいうとスタミナに当たります。

種類はキャンペーンで消費するキャンペーンエネルギーと同盟レイドで消費するレイドエネルギーがあります。

キャンペーンエネルギーは、時間の経過とともに自動的に充填されます

5分ごとに1キャンペーンエネルギー、1時間12回復します。

画面の右上隅にある黄色のエネルギーアイコンをタップすることで、さらに多くのキャンペーンエネルギーを購入することができます。

これによりポップアップが表示され、キャンペーンエネルギー補給でキャンペーンエネルギーを回復させることができます。

キャンペーンエネルギー補給はデイリー報酬か実績で獲得できます。

キャンペーンエネルギー補給50を使用して120キャンペーンエネルギーを購入することができます。

リフィルがなくなった場合、パワーコアを使ってさらにエネルギーを購入することができます。

パワーコアは24時間以内に最大20回まで使用できます。

また、エネルギー補給の在庫を使い果たした場合、代わりにパワーコアを使用することもできます。

また、ミッションをクリアして獲得もできます。

『マーベルストライクフォース』の同盟について

同盟に所属しレイド・戦争に参加して豪華特典を獲得

同盟は他のゲームでいうギルドに当たります。

同盟はすでに存在しているところに加入、もしくは自分で作成することもできます。

同盟はリーダー、キャプテン、メンバーと役職があり、リーダーはメンバーの昇格と降格、追放、同盟の名前とエンブレムの編集が行えます。

キャプテンは同盟メンバーの昇格のみを行えます。

メンバーはレイドと同盟戦争に参加することしかできず、特別な権限はありません。

最大人数は24人までです。

同盟にもランクがあり、寄付などで経験値が貯まり一定量でランクアップします。

同盟を大きくすることも同盟メンバーの大きな仕事といえます。

また、同盟に所属することで同盟レイドや同盟戦争に参加して豪華な特典が獲得できます。

逆に言えば、同盟に所属しなければ、レイドにも同盟戦争にも、参加ができないということなので、参加されることをオススメします。

『マーベルストライクフォース』のレイドについて

レベル上げをして同盟メンバーと敵を倒す

プレイヤーレベル25で解放される機能がレイドです。

また、レベルに応じて様々なレイドがどんどん解放されますのでプレイヤーレベルを上げてチャレンジしてみましょう。

レイドの主な目的は同盟メンバーと協力して制限時間内に敵を倒すことです。

戦闘は決着が付くまで継続しますが、区切りがあります。

敵も味方もHP回復は特殊なアイテムや回復役が居ない限り、その時点から続きが始まります。

なので、レイドに挑戦する際は回復手段を持ってから行うようにしましょう。

レイドに挑戦するにもエネルギーが必要で、レイドエネルギーといいます。

時間経過で自動回復します。

14分30秒1レイドエネルギー1時間4獲得できます。

レイド画面の右上隅にある緑色のエネルギーアイコンをタップすることで、さらにレイドエネルギーを購入することができます。

レイドエネルギーもキャンペーンエネルギーと同じく、パワーコアで回復も可能です。

パワーコア50で10レイドエネルギーを回復できます。

レイドと同盟は密接な関係があるので、まずは同盟に加入、設立することが大事です。

いかがだったでしょうか?

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。