エレメンタルナイツオンラインRのリセマラ攻略と評価レビュー。

「エレメンタルナイツオンライン」は古くから愛される老舗RPGMMOです。

2008年から続いており、今もなおいろんな人に愛されています。

スマートフォン端末ではなく折り畳み式端末の頃からあったので、知っている人も多いのではないでしょうか。

私もガラケー時代から長いこと(もう10年近くになるかな)遊ばせて頂いているMMO RPGゲームです。

そんなにやってて飽きないの?って私自身、思いますがこのゲームちょっとそこら辺のゲームと違ってゲーム上でのコミュニケーション要素の強さがとても魅力なんですよね。

まぁMMOだから、そりゃぁ、ねぇ?って話なんですけど何だろう?うーん普通にリアルで友達と遊ぶに近いところがあるんですよ。

人間誰でも生きていて辛いことや悲しい事に直面することって、どうしようもなくあります。

そんな時に誰もが誰か友達に頼ったり『辛い』と言える訳ではありません。

そんな中でネット上だって顔が見えなくたって血の通った人間とどこかで繋がっていると言うのは本当に嬉しいものです。

皆さんもエレナイでたくさんの友達と出会い別れを繰り返しながら楽しいエレライフをおくって欲しいです!

Contents

『エレメンタルナイツオンラインR』のリセマラについて

まず、リセマラについてですが、できません!

それでもやるのが私『無茶のスペシャリスト』です(嘘)※一応概略だけ説明しますが、実用性はありません(笑)

ゲームを始めて話はガンガンスキップします。

ちなみにオープニングムービーが終わったあとゲームを閉じれば即ガチャできるっぽいので早いです。

ログインボーナスで10枚近くガチャチケットが日を分けて手に入ります。

初日は2枚ですね。

プラスで一ガチャ一番新しいもののガチャが回せますので計3回ガチャが回せます。

リセマラとするならばこの3枚で☆10を出さなくてはならないのでほぼほぼ不可能です。

さて、リセットですが、このエレメンタルナイツR、Googleplayと完全に紐付けされておりまして、インストールするだけで復旧するという素晴らしきシステムです!

多分これでやろうと思ったらスマホ丸ごと消すくらいの事しなければできないかと思います。

スマホ丸ごと偽アカを消しちゃいましょう。

そんなめちゃくちゃな手順です。

しかもですね、やるにはGoogleのアカウントをリセットするたびに作り続けなければいけないのでかなり現実的ではないですが頑張ってリセットし続けてGoogleアカウント作り続けてもしも☆10が出たなら、出たアカウントで初期画面右上『機種変更データ引継ぎ』から引継ぎ準備で引継ぎキーを発行してください。

そうしましたら本アカウントで引継ぎキーを同じようにして引き継げばデータが完全移行できますので本当のGoogle playアカウントでデータが使えるわけです。

最初に言った答えに戻りますが、基本的にはリセマラはできません。

が、安心してください!

☆10がなくても全然強くなれますので大丈夫です!

『エレメンタルナイツオンラインR』のリセマラ攻略と評価レビュー

職業はファイター・クレリック・シーフ・ウィザードの4種類

キャラクターはまず男女、顔つき、髪色や髪型、職業などが決められます。

職業はファイタークレリックシーフウィザードの4種類から選ぶことができます。

攻撃や回復などそれぞれ特徴があるので自分の戦闘スタイルに合わせて選んでみてください。

迷ったらファイターかクレリックを選んでおけばまぁ、まず間違いないでしょう。

細かく決めるのが苦手な方のために「男でおまかせ」「女でおまかせ」機能もあるのでぜひご活用ください。

また、今はおしゃれの初期装備を1職2種類の中から一つフルセットで選べますので使わせてもらいましょう。

おしゃれ装備侮るなかれ!強さにも関係してきますので!

名前を変更することもできないので、自分で作成することをおすすめします。

今回は女の子でおまかせを使用しプレイしてみました!

職業はクレリックになりました。

ストーリーは臨場感のある3Dムービーで進行されます。

スキップ機能もついているので、二キャラ目などでスキップしたい人は右上のスキップ機能を使ってスキップしましょう。

一体どんな冒険がはじまるのか楽しみですね!

操作は簡単、まずは画面の左側をぐっと押すか画面をスワイプすることでキャラクターが移動します。

画面をタッチした状態で別の指でスワイプすることでカメラの方向転換ができます。

攻撃は基本的にオートですがスキルを使用する場合はプレイヤーが任意のスキルをタップしてください。

そして左下の攻撃ボタンやスキルボタンで攻撃を行う、オーソドックスな操作方法になります。

攻撃は一度タップすると勝手に自動で行ってくれるので、特別な操作は必要ありません。

攻撃支持を出した後は、自分が出したいタイミングでスキルボタンを押すのみとなります。

ちなみに戦闘はスキル、アイテム使用以外は全て自動です。

敵が攻撃するタイミングに合わせて動いても避けたりとかはできませんのでご注意ください(笑)

力を強くするためには、能力アップが不可欠です。

レベルが上がると増える強化ポイントを使ってキャラを強化することができます。

貰ったポイントを割り振って自分の伸ばしたい能力を伸ばしましょう。

筋力・体力・精神・知力・速さ・器用それぞれ強化ポイントを1pt消費することでステータスを10上げることができます。

キャラの職業に合わせて必要なステータスを上げていきましょう。

ファイター、シーフなら腕力体力器用速さをまず上げたほうがいいです。

知力精神はしばらく全く上げなくてもいいと思います。

魔法使いなどであれば魔法系、知力精神器用速さを伸ばしておきたいところですね。

強化につかうポイントはレベルアップで手に入れることができるので、レベルアップしたらぜひ使っていきましょう。

スキルツリーをパワーアップさせることによりスキルの取得やレベルアップもできます。

スキルの取得にはスキルポイントや条件があるので、確認しておきましょう。

より強力なスキルを得るともっともっと強くなり戦闘が楽になります。

ちなみに「おしゃれ装備」と呼ばれるガチャもあります!

このガチャ、自分が使っているキャラクターの職業の武器が確定で出るわけではなく誰でも装備できるので、先ほど説明した物理か魔法かを選んで欲しいステータスのものを回せばいいと思います。

今回作ったキャラクターは「クレリック」なので「こんぼう」武器だったのですが、「剣」の武器がでて装備できました。

外見が変わるだけで中身の性能は今の武器が主体で、見た目しか変わらないです。

ただし、最終的に強さを極めるところまで行くとオシャレ装備のステータスアップがバカにできないくらい効いてきますので無料券などはしっかり選んで回しましょう。

もちろん一覧の中に見た目で好みがあったらそれを狙うのも一つの手です!

動物系は可愛い反則的なものもありますからね!

『エレメンタルナイツオンラインR』の序盤攻略のコツ

クエストをクリアしてキャラのレベルを上げていく

ブックリストにあるそれぞれの条件を達成すると報酬を貰うことができます。

NPCから受けるクエストとは違い、常にクエストを受けているような状態なのでいつでも達成することができます。

ブックリストの攻略も頑張ってみてください。


基本はクエストをクリアしてキャラのレベルを上げてください。

クエストはNPCと会話で受けることができ、クエストアイコンのヒントを参考にクリアしていくとスムーズに進めることができます。


ドラゴンの門からドラゴンタワーへ行くことができます。

ドラゴンタワーはいくつかあり、各タワーはキャラレベルやパーティ専用などの条件で分けられています。

システムは1階から5階まで各階にモンスターがおり、倒すことで上の階へ上がることができます。

5階にいるモンスターを倒すとそのタワーはクリアとなり、アイテムと交換できるコインや装備など報酬を受け取ることができます。

何度でも挑戦できるので頑張ってください。

チュートリアルを終え一歩外に出れば、同じ時間にプレイしているプレイヤーたちに会えます!

リアルタイムで同期しているので、この隣にいる人は同じ時間同じ場所にいるということですね。

エモーションも出せるので、そういう相手とリアルタイムでコミュニケーションがとれます!

まさにMMOらしい遊び方ができるので、MMO好きな人には一押しです!

『エレメンタルナイツオンラインR』の評価レビュー・感想

無課金でも遊べるゲーム


無課金でもがっつり遊べる仕様になっています。

ガチャで装備を引くわけではないので、頑張ったら頑張った分だけ強くなれます。

次のクエストへのヒントも出してくれるので何をするのか迷うこともないでしょう。

私がエレナイを始めた初心者さんにまず、やって欲しいのは『ギルドに入る』ことです。

このゲームはオンライン上で友達ができることが最も面白いところなので気兼ねなく掲示板等も使い、仲間を集めていって欲しいです。

ミニキャラが可愛いMMORPGです。

気になった方は是非プレイしてみてください。

ではでは楽しいエレライフを(=゚ω゚)ノ