エイリアンのたまご(エリたま)の最強キャラランキング一覧をお届けいたします!

「エイリアンのたまご」では可愛らしい「エイリアン」たちが多数登場します!

独断と偏見による最強キャラクターランキングをご紹介します。

Contents

エイリアンのたまご(エリたま)の最強キャラランキング一覧について


エリたまカミキリギスアイコン

1位 カミキリギリス(昆虫属性)の個性や評価について

特技 超会心激!!
全員のクリティカル率をものすごくアップします。
個性 れんぞく連撃EX
30%の確率で、れんぞく攻撃の回数が1回増えるぞ!お得!

他のキャラクターは○○属性がいると、という効果が多いですが、カミキリギリスは無条件で、しかも全体にバフをかけられます。

バフを持っているキャラクターは珍しいので、他に代わりがいないという点でかなり貴重です。

しかも3割の確率で攻撃を二倍できるので、つよさ5534という平均以上のつよさが光ります。

バフ+連続攻撃が確率で可能な優秀なアタッカーです!

戦闘相手に動物属性が多いと不利になりやすいですが、使用率も高く強力なマジンマンティスというキャラクターと相性が良いので、ここぞという時にパーティに入れることをオススメします。

 

エリたまマジンマンティスアイコン

2位 マジンマンティス(昆虫属性)の個性や評価について

特技 リミッター解除
自分が一定時間、限界まで能力を引き出します。
個性 そうとうちめいしょう
クリティカル攻撃で敵に与えるダメージが75%アップするんだ。
個性 上乗せの超絶打撃
自分のたいりょくが80%以上の時に敵に与えるダメージが35%アップするぞ!

特筆すべきはそのつよさ7746という圧倒的な数値でしょう。

更に個性でのダメージアップ、クリティカルでのアップとかなり火力に特化したキャラクターです。

純粋な効果力アタッカーという点ならば、間違いなく一位でしょう。

カミキリギリスと同じで、動物属性のパーティとは相性がよくないので、相手のパーティによって変えることをオススメします。

耐久は強くないので菅、体力吸収EXなどと組み合わせると生存率が上がりますので、強力なアタッカーとしてオススメです。

エリたまマンザンアイコン

3位 マンザン(動物属性)の個性や評価について

特技 フカヅメスバババーン
巨大なスペースクローが空間を切り裂く!痛賞破壊の大切断技。
個性 上乗せ超絶打撃
自分のたいりょくが80%以上の時に敵に与えるダメージが35%アップするぞ!
個性 たおして回復EX
自分の攻撃で敵をたおした時、自分のたいりょくが10%回復するぞ。

個性の80%以上のときにダメージアップと敵を倒した時の回復がうまく噛み合ったキャラクターです。

つよさは4882と平均的ですが、たいりょくが6219と高めに設定されています。

居座りながら倒していく安定感がありますね。

クエストをクリアするのにとても重宝されているキャラクターです。マンザンが星8の状態になると、イベントの上位クエストでも強いと言われております。

星8まで進化させるのは大変ですが、進化させることができたらかなり強力な味方となっておりますので、オススメです。

 

エリたまサンダージャッカルアイコン

4位 サンダージャッカル(ナゾ属性)の個性や評価について

特技 メテオドッカカーン
すべての物質を原子レベルで粉砕する血も涙もない準光速メテオ弾。
個性 たいりょく吸収EX
攻撃で与えたダメージの、13%分を自分のたいりょくにするんだ!
個性 動物のおかげ様
自分以外のパーティに動物属性がいると、自分の攻撃力が30%パワーアップするよ。

こちらも吸収を持っているのでしぶとく居座れます!

惜しいのはたいりょく3204という少々低めな設定でしょうか。

動物属性と併せて使いたいキャラクターですね。

使用率がかなり高いキャラクターで、多くのプレイヤーがパーティにいれているのを見かけます。

サンダージャッカルをレベルマックスまで育てた多くのプレイヤーが、バトルタワーで、150階までは余裕と言っていますし、初期から星5の犬神ジャッカルがガチャに出ますので、リセマラで狙いやすく、また進化もさせやすいので初心者の方に育成をオススメできます。

エリたま獅子神楽鳥アイコン

5位 獅子神楽鳥(動物属性)の個性や評価について

特技 ドビューンストリーム
羽から放たれる暴風を超高圧で圧縮し、ドリル状に放出するサイクロン砲。
個性 ナゾのおかげ様
自分以外のパーティにナゾ属性がいると、自分の攻撃力が30%パワーアップするよ。
個性 制裁
12%の確率で、れんぞくこうげきの回数が3回ふえるぞ!お得!

なんと12パーセントの攻撃で3回もれんぞくこうげきが増えます!

確率は低めですが、ナゾ属性がいればつよさ6278と高水準の強さが光ります。

確定ではないので確実に入れられるわけではないのが残念ですね。

ガチャで入手できても大当たりとは言われていないキャラですが、単体でも攻撃力はなかなか高く、そして、新たな強力なキャラクターの卵を入手するための素材のキャラクターとして非常に多く使われているキャラクターです。

このキャラを育ててパーティーに入れるだけではなく、交配の素材として重宝されているキャラクターでもあるので、序盤に育ててクエストで使用し、後々さらに強いキャラクターを狙えるようになったら、素材にしてしまうという使い方もいいと思います。

 

如何でしたか?

個性豊かなエイリアンたちですが、高レアリティなエイリアンはトップクラスの性能を誇ります。

組み合わせることによって強さを発揮するエイリアンもいますので、いろんなエイリアンの組み合わせを試しましょう!

エイリアンのたまご(エリたま)のリセマラの方法(簡易)について

1.アプリをダウンロードし、データダウンロード(初回のみ)
2.チュートリアルを進めて、チュートリアルガチャを引く
3.プレゼントとミッションから宇宙石を貰いガチャを引く

リセマラ方法の詳細解説

エイリアンのたまごアプリをダウンロードし開きます。
アメリカのアニメのようなキャラクターと共にタイトル画面に遷移したら
「TAP SCREEN」の文字をタップします。

エリたまスタート画面
規約に同意します。

エリたま規約同意画面

データダウンロードが始まります!TIPSを見ながら待ちます。
Wifi環境で2分程度(初回のみ)

オープニングは簡単なストーリー説明です。
バクテリアから地球を守るため、バクテリアを見つけワクチンを作ろう!という趣旨です。
そしてユーザー名、性別を選択。後から変更できますのでご安心を!

エリたまオープニング
チュートリアルは冗談交じりの小気味いい会話でスタートします。

エリたまストーリー
次に交配の説明ですが…、なんと!その辺に歩いている方に急に交配を申し込むシステム。
「たまごをつくる!」ボタンをタップすると、卵が速攻で産まれます。
卵は孵化にまで時間がかかりますが、時間短縮装置アイテムもあります!

ちなみにリアルの世界で近くにエリたまをしている人がいない場合は、フレンドになった方とのみ交配することができます。

エリたまホーム画面

なのでホームに遊びに来ているプレイヤーがいたら日頃からフレンド申請しておくといいでしょう。

フレンドもおらず、近くにエリたまプレイヤーもいないと、交配はできません。しかし、このゲームは交配しないと趣旨から外れてしまいますので、積極的にフレンドを作りましょう。

また、卵が孵化すると、親か子供か、どちらを残すか選ばなければなりません。
…なんとなく受け入れましたが、ちょっと切ないですね。
選ばれなかった方は星に帰るというシュールな展開です。

エリたま交配選択画面

エリたま卵ゲット画面

エリたま子供入手画面
クエストはなんとオートバトルで待ちゲーです。
アクションが苦手で本当に育成ゲームだけを楽しみたい人に打ってつけですね!
右下のスピード×1をタップしていくと、×2、×3と速さを調節できます。

難点は、毎回クエストをするたびに、スピードアップが元の時間に戻ってしまうことです。

クエスト画面になったら右下を確認してください。

エリたま戦闘画面

ここで、お待ちかねのチュートリアルガチャが入ります。
UFOキャッチャーのような画面がでてきます。

エリたまガチャ

エリたまガチャ途中画面
金色の卵が出れば☆4確定!☆5だと大当たりです。
GETした強いキャラをパーティ編成で組み込んで、再度待ちゲークエストに!

エリたまパーティ選択
次は近くの人とふるふるで交配についてのチュートリアルで卵(孵化する子供は☆2)を貰ってチュートリアルが終了します。

ミッションをクリアして宇宙石を回収していきます。
宇宙石が溜まっていない場合は、以下の作業をざっと行うと宇宙石が50溜まります。

・メイン画面の黄色いキラメキをタップ&クエストを1-4までクリア
・ミッションクリア(ホーム画面右上からメニューを開き、公式サイト、公認コミュニティ、公式Twitterをそれぞれタップして開く(一瞬開くだけでOK))

エリたまミッション完了画面

エリたまリセット画面

エリたまリセマラ手順

エリたまゲームリセット手前画面
ここで、ガチャを引いて、アタリキャラクターが出ない場合には、リセマラします。
リセマラは、メイン画面右上のメニューを開き、そのほか→ゲームリセットを行いましょう。
アプリを削除せずにリセマラが可能です!

また、ドリミ星の1-18をクリアすれば星5確定ガチャチケットをもらえますので、粘ってもいいなと思った方はそこまでやってもいいと思います。

エリたまドリミ星1-18

星5確定ガチャチケットを使ってガチャをした場合は、通常黒い卵だった部分が全て金色の卵になっており、まさしく豪華さを感じられますね。

エリたま星5確定ガチャ

この記事では最強キャラランキングを独断と偏見で発表させていただきましたが、序盤はどんなキャラクターでも、星5キャラクターがいれば何なりと最初の星をクリアできてしまうので、星5を狙ってリセマラをするのはマストだと思います。

 

 プレイ感想

このアプリの醍醐味はなんといっても交配!
エイリアンを交配させた際に、金色の卵が産まれると非常にワクワクしますね!
エリたま金の卵入手画像
ガチャのような感覚に似ています。
友人や恋人・家族のエイリアンと交配させて、
どんなエイリアンが産まれたのかワクワクを共有するのも楽しそうです。
エイリアンのキャラクターも様々なので、
自分の好みのエイリアンが突然変異で出来るとテンションが上がります。

クエストは、桃太郎を見守るおじいさんとおばあさんのような感覚でじっと待ちます。
クエストに合わせたエイリアン育成が重要になってきそうですね!

エイリアンのたまご(エリたま)のおすそ分けのやり方・方法とは?

実はエリたまではフレンドへと自分の意思でおすそ分けすることができません。

何か自分が沢山あまっているものをおすそ分けするというシステムではないようです。

ではおすそ分けとは一体どんなものをおすそ分けするのでしょうか?

おすそ分けとは、宇宙石を課金で購入することによって、フレンドさんにおすそ分けとして贈り物が届くシステムになります。

こちらはホームからメニュー、それからヘルプを見ることで確認することができます。

更にこのアイテムと言うのは、宇宙石ではなく通常ではなかなか手に入らないようなアイテムです。

宇宙石10個・・・高速フ化エキス10分×3個
宇宙石55個・・・高速フ化エキス1時間×2個
宇宙石115個・・・高速フ化エキス1時間×4個
宇宙石300個・・・高速フ化エキス6時間×1個
宇宙石500個・・・AP回復エキス×2個
宇宙石増殖パック・・・AP回復エキス×4個

このように課金する宇宙石によってもらえるアイテムがかわってきます。

何もしなくてもアイテムが手に入るので、課金をする人とはどんどんフレンドになっていきたいですよね。

宇宙石増殖パックは高価なだけあって、かなりもらえるアイテムがいいものです。

ちなみに、このフレンドは全員というわけではありません

五人までしか配られないので、フレンドが課金したからといって必ずしも手に入るわけではありません

このフレンドですが、実は自分で指定できない仕組みになっているようです。

なので、あの人とあの人とあの人に贈ろうといったことはできません。

もらえたらラッキーくらいに思っておきましょう。

さて、おすそわけをするための設定方法ですが、特にありません。

課金をするだけでOKとなっています。

なのでおすそ分けをしたい時は課金をするだけでいいです。

おすそ分けがフレンドから来た場合ですが、おすそわけがきたらホーム画面にたまに出ているフレンドの宇宙船をタップすることでもらえます。

誰の宇宙船かで誰からもらったかがわかるので、もしも連絡がとれる友達であればお礼を言っておきましょう。

自分が課金をしたときにフレンドへと届くといいですね。

課金をしても損をしないシステム、宇宙石のおすそ分け。

おすそ分けを駆使していろんなフレンドを交流を深めていきましょう。

エイリアンのたまご(エリたま)の進化のさせ方や条件・方法や限界突破について

進化の方法ですが、まず進化させるには条件があります。

それはレベルをマックスにしていることと、それから交配させたいキャラクターと同じ属性のエイリアンを持っている交配相手がいることです。

エリたまレベルMAX

それさえ満たしていれば、レベルマックスにしたベースキャラクターを素材のキャラクターと合成させることによって進化ができます。

進化可能かどうかは交配させる画面にて進化の予感?というアイコンが出るので、それでわかります。

エリたま交配相手選択画面

画像の通り、同じ属性じゃないキャラクターとの交配の場合は、進化ではなく変異となっております。

ちなみに進化のために使う素材キャラクターはできるだけレアリティの低いキャラクターを使った方が、消費するゴールドが少しお得になります。

高いレアリティのキャラクターを素材にするのももったいないですし、どうせならば高いレアリティのキャラクターよりも低いレアリティのキャラクターを使いましょう。

エリたま孵化完了画面

交配させてできた卵の孵化完了までの時間が経過すれば、いよいよ孵化させることができます。

この時点で、進化させたモンスターがいらないとなれば、お別れするのもいいと思います。

エリたま進化画面

キャラクターを進化させることによって星が増え、更に強いキャラクターを作り上げることができます。

キャラクターがレベルマックスになったら、キャラクターを進化させておきましょう。

 

続いて限界突破になります。

限界突破は進化とは別にキャラクターのレベル上限を上げることができるシステムです。

キャラクターのレベル上限を上げることで更にステータスを伸ばすことができるので、こちらはこちらで進化とはまた違った強さを伸ばすことができます。

さて、限界突破にはスペースシードというものが存在します。

エリたまスペースシード

アイテム画面のこの赤い枠線で囲ってある部分にあるものです。

スペースシードはエイリアンのレベル上限を1だけあげることができる特別なアイテムです。

スペースシードは主に☆3以上のキャラクターを売却したら手に入れることができます。

スペースシードには種類があり、それぞれキャラクターの属性に対応したスペースシードがあります。

強化したいキャラクターと同じ属性のスペースシードを使うようにしましょう。

ちなみに、売却したキャラクターと同じ属性のスペースシードが手に入るようです。

エリたま売却画面

なお、売却するエイリアンの強さとスペースシードの数は関係ありませんでしたが、現在では変更されております。

星2のキャラクターはゴールドのみ。

星3のキャラクターの売却によって得られるスペースシードの数は3。

星4のキャラクターの売却によって得られるスペースシードの数は5。

星5のキャラクターの売却によって得られるスペースシードの数は20。

このようにキャラクターのランクによって得られるスペースシードの数がかなり変わってきますので、

メインで育成中のキャラクター以外でランクの高く使用していないキャラクターがいればスペースシード入手のために売却することも念頭にいれておくといいと思います!

キャラクターレベルマックスによるエイリアンの進化、それからスペースシードによるキャラクターの限界突破。

これらを駆使して更にキャラクターを強くしていきましょう!

エイリアンのたまご(エリたま)の交配の組み合わせについて 突然変異とは?

エイリアンは交配をしていると突然変異を起こして、別のものになることがあるのです。

そのエイリアンの突然変異交配の組み合わせがこちらとなります。

マンザンの作り方

フルメランシャーク×獅子神楽
シーリングアーマー×獅子神楽
NANA☆×ミオサメ組長
サンダージャッカル×獅子神楽
SANTAネ申8×トリオもち

スプリングキラーの作り方

トリオもち×スーファミモナイト
クワガタ×スーファミモナイト
神楽鳥×スーファミモナイト

サンタの作り方

ハエ×ミサンガ
ハエ×ジャッカル
キリギリス×ジャッカル
ライオン×コドモムサシ

神楽鳥の作り方

ジューキ×ライオン
ベルバラン×ライオン

マンティスの作り方

ミサンガ×クワガタ
スーファミモナイト×ゴキ
サメ×クワガタ
ガビアル×クワガタ

ジャッカルの作り方

ハエ×ミサンガ
シーリング×ナゾダラケダ
ガビアル×リゾルバン
ジューキ×サンタ
マンティス×狐面小僮
スーファミモナイト×ミサンガ

サメの作り方

ベルバラン×ライオン
シーリング×ライオン
ハエ×ガラマムシ
コドモンスター×ライオン

ジューキの作り方

クワガタ×ガトリンガー
ジャッカル×ファミモナイト

ハエの作り方

ゾウ×クワガタ
サクガンド×バタンQ

ゾウの作り方

リゾルバン×サメ
ミサンガ×神楽鳥
ベルバラン×神楽鳥

リゾルバンの作り方

バタンQ×ジャッカル
ベルバラン×ジャッカル
トリオもち×ジャッカル

クワガタの作り方

ファミモナイト×カミキル
ジャグリンギャル×カミキル
サクガンド×マンティス
トリルッチン×カミキル

ミサンガの作り方

ファミコン×ジャッカル
ハエ×ジャッカル
ライオン×コドモンスター

シーリングの作り方

ホラカラス×ジューキ
クワガタ×スプリングキラー
リバルゾン×スプリングキラー

ガビアルの作り方

ベルバラン×サスライオン
クワガタ×ライオン

トリオもちの作り方

シーリング×ゾウ
シーリング×ライオン
サイコキネシスター×ライオン
ガモス×ゾウ
ハエ×ライオン

スーファミモナイトの作り方

ゾウ×ジューキ

 

自分のキャラクター×相手のキャラクターとなっております。

これ以外にもかなりの組み合わせがあることがわかっているので、自分なりに進めていくと突然出てくるかもしれません。

また、これらのキャラクターは☆7となって排出されることもあるようです。

ちなみに、突然変異は必ず起きるというわけではないようです。

変異の予感?という文字がでたら突然変異の確率が上がるようですが、これも確実というわけではありません。

突然変異したらラッキーくらいに思っておきましょう。

レアリティの高いキャラクターほど突然変異が起きやすいようなので、試してみてくださいね!