ディズニーヒーローズのレイド・チケット・アリーナについて

今回はディズニーヒーローズのレイド・チケット・アリーナについてご紹介します。

特に重要なシステムであるレイド、チケット、アリーナに厳選して解説していきたいと思います。

Contents

『ディズニーヒーローズ』のレイドについて

最初はレイドについてです。

レイドとは一度クリアしてあるクエストの戦闘をスキップして報酬のみ獲得できるお得な機能です。

ただし、星3でクエストをクリアしなければ解放されないので、クリアが難しいステージは、キャラクターのレベルを上げて星3でクリアしましょう。

ただクリアするだけでは、レイドは解放されませんので注意しましょう。

また、ノーマルのレイド10やレイドマックス、エリートのレイド3はVIPレベル4にならないと使用することができません。

レイドの使用には、レイドチケットとスタミナの両方が必要になりますので、レイドを使用する際にはチケットとスタミナの残量に気をつけましょう。

『ディズニーヒーローズ』のチケット

次にチケットについてですが、基本的にこのゲームでいうチケットはレイドチケットのことを指します。

レイドについては最初に解説した通り、星3でクエストをクリアすることが最低条件であり、レイドにはチケットとスタミナが必要になります。

チケットは使用する回数分消費されますので、レイド1の場合はチケット1枚の消費になります。

レイドチケットはステージクリアのボーナスでランダムに入手することができます。

レイドは他のゲームでは、強力な敵を複数のプレイヤーで倒す機能と思いがちですが、ディズニーヒーローズでは全く意味が違います。

『ディズニーヒーローズ』のアリーナ

最強チームを編成しボーナスをかけてランキングを競う

次にアリーナについて解説します。

アリーナはチームレベル10でアンロックすることができます。

この機能のみ、他のゲームと意味がほぼ同じです。

最強チームを編成しボーナスをかけて他のプレイヤーと戦います。

ランキングを競ってバトルをおこなうのがアリーナになっており、自分より上のランクのプレイヤーを倒すとランクアップすることができます。

ランクが上がるごとにボーナスの質も良くなります。

ランクは6つあり、

  1. チャレンジャー
  2. プラチナ
  3. ゴールド
  4. シルバー
  5. ブロンズ
  6. コッパー

一番下がコッパーで特別なランクがチャレンジャーとなります。

*チャレンジャーとの戦闘

チャレンジャーと闘うには条件があり、プレイヤーもチャレンジャーであるか、またはプラチナランクで1位にならなければいけません。

*チャレンジへの昇格

プラチナⅠの昇格タイマーの代わりに、チャレンジャーを倒すことで、チャレンジャーへと昇格することができます。

*チャレンジャーからの降格

チャレンジャーの降格タイマーの代わりに、最低限のチャレンジャーランクを下回った時にプラチナⅠの1位へ降格されます。

*チャレンジャーとの対面

チャレンジャーはプラチナⅠの1位を保持している間のみ、プラチナⅠでプレイヤーより上に表示されます。

*プレイしていないことによる降格

数日間連続して攻撃していない場合は、降格されますので注意しましょう。

アリーナで獲得したアリーナトークンは、バッチやXPドリンク、ヒーローチップなどのアイテムと交換することができます。

アリーナには1日5回まで参加制限があり、10分のクールタイムが存在します。

VIPレベル3になるとアリーナを1回リセットすることができるようになります。

防衛チームを設置すると、そのチームのスナップショットが作成されます。

これによって、攻撃時と防衛時で異なるフレンドディスクを使うことができます。

アリーナの防衛は1日1回しか変更できない

アリーナの防衛は1日1回しか変更できません。

回数制限があるので、できる限り回数までプレイすることをおすすめします。

アリーナは、autoでの戦闘になっており、解除することはできません。

アリーナでは通常のパーティー編成と異なったキャラを選ぶ

また、アリーナでは通常のパーティー編成ではなくアリーナに合ったキャラを選ぶ必要があります。

特におすすめのキャラはモアナです。

回復とアタッカータイプですので、非常に戦いやすいです。

もしまだ入手していない場合には通常クエストの上級であるエリートでヒーローチップを集めましょう。

ただし、エリートクエストは1日に3回しかプレイできないので日数が必要となります。

それまで、他のヒーローを集めて強化、育成しておくことも重要となります。

その為に、効率よくレイドを使うことも必要となります。

報酬の中にはXPを獲得できるアイテムもあるので、時間効率を良くするためにレイドを活用することがパーティー強化の近道といえるでしょう。

『ディズニーヒーローズ』のアリーナショップ

アリーナにはアリーナショップというものがあり、アリーナトークンを使ってバッチ・XPドリンク・ヒーローチップなどのアイテムを購入することができます。

アリーナトークンはアリーナでリーグが上がった時や、防御に成功した時に獲得することができます。

『ディズニーヒーローズ』のまとめ

レイドはクエストを星3でクリアすると解放され、戦闘をスキップして報酬のみを獲得できる便利な機能です。

レイドを使用する場合は、レイドチケットとスタミナの両方が必要になるので、使用する際にはチケットとスタミナの残量に気をつけましょう。

アリーナはチームレベル10で解放され、ランキングを競い他のプレイヤーと戦うことができます。

1日5回までの回数制限があるので、できる限り回数全部プレイすることをおすすめします。