時空の絵旅人のリセマラや交換コードについて!最強キャラ3選も解説!

パラレルワールドの世界で様々な観点からストーリーを進められ、さらに自分自身の選択によりストーリー展開が変わっていくため、結末が自分の選択によって左右されるハラハラドキドキ感も楽しめる、恋愛アドベンチャー最新ゲームアプリの「時空の絵旅人」。

キャラとの恋愛ストーリーを楽しみつつ、バトルやアドベンチャー要素もあり飽きずに進められます。

さらに!超豪華声優陣によるボイスが搭載されており、より一層キャラの魅力が楽しめます。

キャラボイスが豪華なあまり、ゲーム内でイヤホンを推奨されるほどのこだわりです。

恋愛ゲームといえど、バトル要素もあるので今回はリセマラについてや、気になる交換コード、さらに最強キャラおすすめ3選について解説していきます。

Contents

時空の絵旅人リセマラや交換コードについて!

時空の絵旅人 ロカオープニング

時空の絵旅人では、キャラカード(画霊)を使ってバトルする戦闘要素があります。

ストーリーを進める上で、戦闘に勝つ事が必要になってくるとなると、気になるのがリセマラについてですよね。

時空の絵旅人 修正 戦闘

リセマラ方法とリセマラの必要性についてや、ガチャやゲームを進めるにあたり、必要になってくる各アイテムはできるだけ入手したいと思いますので、交換コードについてや、交換方法などについて解説していきます。

リセマラ方法

時空の絵旅人 主人公絵

まず、大前提としてリセマラは可能かのかどうか?が気になる所ですよね。

「時空の絵旅人」ではリセマラが可能となっております。

リセマラ方法はいってシンプルですので、初心者の方でも簡単に行えます。

リセマラをする際の手順です。

・ダウンロード後ゲームを開始

ダウンロードには多少時間がかかる仕様になっています。

時間に余裕がある時にダウンロードがおすすめです。

・チュートリアルを進めます。

時空の絵旅人 序章ストーリー1話

チュートリアルは手順通りに進めればいいだけなのと、説明も丁寧なので初心者の方でも分かりやすくゲーム開始できるかと思います。

チュートリアルはゲーム操作の仕方の説明が終わるまで進めましょう。

・チュートリアルを完結させます。

チュートリアルが終わったらホーム画面に戻ります。

色々気になる機能がありますが、リセマラの際は気にせずに欲しいキャラをゲットしてからゆっくり進めましょう。

・メールから報酬を獲得

時空の絵旅人 メール報酬

メールが解放されていますので、メールから報酬をゲットします。

そこで、ガチャに挑戦できるアイテムが獲得できます。

・ガチャに挑戦

時空の絵旅人 ガチャ果てしない旅路

基本的に報酬から得られるアイテムで挑戦できるガチャは、「果てしない旅路」になります。

ホーム画面の「ギャラリー」からガチャに挑戦しましょう。

・結果次第で、アカウントを再作成する

時空の絵旅人 アカウント新作成

結果を見て希望のキャラが出ない場合は、新アカウントを作成しましょう。

連携してないアカウントは消えてしまうので、その点に注意しながら作成をします。

手順はホーム画面から→「設定(歯車マーク)」→「一般」→「アカウント」→「人マーク+」の手順で新アカウントの作成が可能です。

時空の絵旅人 ホーム画面メニューアイコン

上記の手順でリセマラを行います。

リセマラは必要?

時空の絵旅人 アイン

リセマラでレアリティの高いカードが引けると戦闘バトルではかなり有利になるかと思いますが、アリティの高いキャラが引ける確率が(2%)と低めである事や、ストーリーをskipできるとはいえチュートリアル自体結構な時間を要するので、かなり根気が必要になってきます。

リセマラはしなくても十分ストーリーを進められる仕様にはなっておりますので、特段こだわりがなければ無理にリセマラをする必要性はないです。

時空の絵旅人 ロタツと主人公

どうしても欲しいカードや、序盤で最強キャラで固めたい!という理由が特になければリセマラをせずに進めましょう。

ただ、獲得したいキャラがいる場合などは、課金しない限りガチャを引くアイテムも報酬としてそこまで多くはすぐに獲得できないので、その場合はリセマラをしていきましょう。

交換コードは?

時空の絵旅人 ロタツ ストーリー

時空の絵旅人」では交換コード機能もあります。

交換コードは公式xで配信のお知らせがあるので、定期的に最新情報チェックして交換コードでギフトをゲットしましょう。

x以外にも、公式HPのお知らせで様々な最新情報を配信しているので、HPのチェックをしていても損はないです。

ギフトコードでの交換には期限がありますので、ギフトを受け取りたい場合は定期的に公式xや公式HPを確認してみる事をおすすめします。

交換コード入力方法

交換コードは簡単に入力ができて交換が可能です!

とても手軽にアイテムが獲得できる機能なので、ぜひ交換コードを入手してアイテムを獲得しましょう。

交換コードの入力方法は以下の通りです。

・設定(ホーム画面左上の歯車マーク)

・交換コードをタップ

・コードを入力して決定

時空の絵旅人 交換コード入力画面

こちらの手順でギフトがゲットできますので、欠かさずチェックしていきましょう。

時空の絵旅人最強キャラ3選!

時空の絵旅人 ガチャ結果

レアリティの高いキャラでも性能やステータスなど様々ですよね。

リセマラの際などに、どのキャラを狙ったらよいか分からないという方に向けて、最強キャラ3選をピックアップしてご紹介していきます。

特に初心者の方などは、個人的主観も含まれますが、参考程度にしていただければと思います。

最強キャラ1:静夜の思いロタツ

時空の絵旅人 静夜の思いロタツ

静夜の思いロタツは、唯一全体回復のスキルがある貴重なキャラです。

パーティーに編成すれば回復により、キャラ全体の耐久面で安定的に戦闘が進められます。

また、回復の他に味方が持続のダメージやステータス減少効果の場合に解除してくれるので、

回復の他にサポート的役割としても活躍してくれます。

全体的なステータスのHPや防御なども回復メインでありながらそこそこのステータスがあるので、ぜひ当てたいキャラとなります。

最強キャラ2:黒き戦車アイン

時空の絵旅人 黒き戦車アイン

高い火力の全体攻撃で敵全体に大ダメージを与えられる強力なキャラです。

さらに、自身の全体攻撃の強さだけでなく、味方全体の火力底上げもサポートしてくれます。

これだけでも十分大活躍ですが、敵を行動不能にするスキルも持ち合わせています。

編成すれば、パーティー編成したキャラ全体が強力な攻撃を出せるだけでなく、戦闘状況を有利にしてくれので、かなりおすすめのキャラとなります。

最強キャラ3:氷蝶に囲まれてシーラン

時空の絵旅人 氷蝶に囲まれてシーラン

単体の味方を無敵にできる強力なスキルを持っています。

味方単体ではありますが、無敵の効果は絶大です。

かなり戦闘状況を有利にしてくれます。

また、攻撃はやや低めですが、全体攻撃で敵HPを満遍なく削ってくれます。

回復のサポートも行ってくれる為、パーティーに編成すると様々な面で活躍してくれるので、サポート的役割でいてくれると嬉しいキャラです。

前途でも述べた通り攻撃力がやや心配ではありますので、攻撃の高いキャラと編成するとより、力を発揮してくれます。

 

時空の絵旅人 アインルート ストーリー5

まとめ

時空の絵旅人 ヨウケンと猫

今回は、リセマラや交換コード、最強キャラについての解説でした。

リセマラは、序盤でもちろん最強キャラを獲得しておけば戦闘が有利になり、よりスムーズなストーリー展開が楽しめますが、チュートリアル時間の長さや高レアリティキャラの出現率の低さなどがありますので、そのあたりを考慮してでも獲得したいという場合はリセマラに挑戦していきましょう。

リセマラをする際は、新アカウント作成で可能ですが、連携してないアカウントは消えてしまうのでそこは注意しながら進めていきます。

ガチャ ヨウケン 黄金色の小道

交換コードは「公式xや公式HP」で最新情報が手に入るので、気になる方は定期的にチェックしていくのがおすすめです。

最強キャラ3選についてご紹介しましたが、パーティー編成や戦闘の進め方などで変わってくると思いますので、参考程度にしていただければと思います。

恋愛要素を取り入れた様々なストーリー展開や、バトル要素も楽しめて、さらには魅力溢れるキャラの豪華声優陣によるボイスでよりキャラが楽しめる「時空の絵旅人」を楽しんでプレイしていきましょう。

時空の絵旅人 ノート