Infinity Saga Xのリセマラの必要性やリセマラのやり方、最強キャラについて紹介・解説!

懐かしさがある王道のRPGSLGを掛け合わせた冒険×戦略アプリ「Infinity Saga X」

本記事では、そんなInfinity Saga Xのリセマラの必要性ややり方、最強キャラは誰?などに関する攻略情報を紹介・解説していきます。

Contents

Infinity Saga X|リセマラについて

Infinity Saga X リセマラについて

Infinity Saga Xではリセマラをした方が良いのか?リセマラのやり方は?

そんなリセマラについて紹介・解説していきます。

リセマラの必要性

Infinity Saga X リセマラの必要性について

まずはリセマラをした方が良いかどうか?についてです。

あくまでも私個人の所感になりますが、「無理にしなくても良い・しなくても良い」というのが正直な感想です。

いくつか理由がありますが、中でも大きな理由になるのが「引ける回数が少ない」「ガチャの排出内容に難がある」2点です。

以下では、リセマラを無理にしなくても良いと思えた上記2点の理由について解説していきます。

引けるガチャの回数について

Infinity Saga X リセマラをしなくても良い理由1

最初に引けるガチャの回数については、「チュートリアルで1回」「報酬ダイヤで6回」「報酬召喚チケットで16回」の計23回です。

回数だけをみればごくごく普通の数字ではありますが、次に解説するガチャ排出の仕様で少ないと感じる理由を説明します。

Infinity Saga X リセマラ時はショップで召喚券を獲得

ちなみに、召喚チケット16連分を受け取るには「冒険ステージの1-5」までクリアした後、「ショップから無料で獲得」することができます。

ガチャの排出仕様について

Infinity Saga X リセマラをしなくても良い理由2

Infinity Saga Xのガチャではキャラの他に「欠片」が一緒に排出されます。

欠片は一定の数が集まるとその欠片のキャラを獲得することができます。

この欠片も一緒に排出されるというのが結構に曲者で、仮にリセマラをしていても欠片しかでないということもあります。

Infinity Saga X 排出率について

全体の排出確率を見てみても、「最高レアであるエピックレアは10%」もあるにも関わらず、各キャラの欠片の排出率が「0.45%」と、キャラ(ソウル)よりも排出率が高いです。

なので、キャラよりも欠片の方が出やすく、リセマラで強いキャラや最レアキャラを狙っていても理論値でみれば欠片の方しかでない可能性が高いという結果になります。

そう考えると、無理にリセマラをして時間をかけるよりもゲームをガンガン進めていき、手持ちのキャラを強化・育成していく方が効率的には良いのではないかと思いました。

それに、プレイをしていればいつかは最レアキャラも入手できると思いますし、強い新規キャラが出た時などを考えると、召喚券やダイヤを貯めておくのもひとつの手と言えるでしょう。

もちろん、リセマラが出来ないという訳ではありません。

以下では、リセマラの手順・やり方、その他、ポイントになることなどについて紹介・解説していきます。

リセマラ手順・やり方

Infinity Saga X リセマラ手順・やり方について

  • Infinity Saga Xをインストール
  • 起動後にデータをダウンロード
  • チュートリアルを進めていく
  • チュートリアルが終わったら冒険の1-5まで進める
  • ショップで召喚券を購入、その他報酬を受け取る
  • 受け取ったアイテムを使い、引けるだけガチャを引く
  • リセマラを続ける際は、設定からアカウントを退会させて続行

上記手順でリセマラを行うことができます。

1回のリセマラにかかる時間はおよそ10分前後(通信環境によって多少の差がある)です。

リセマラ時のポイント

以下、リセマラを行う際のポイントや注意点などを紹介・解説していきます。

リセマラをするならゲストアカウントを使用

Infinity Saga X リセマラ時はゲストアカウントを使用する

リセマラをしてから始めようと考えている人は、ログイン方法は「ゲストアカウント」を使用してください。

最初はゲストアカウントを使用して、リセマラを終了する時に改めてご自身が使用しているアカウントにデータ連携をしましょう。

名前は後から変更できないので注意

Infinity Saga X 名前の変更は後からできない

他のソシャゲでは最初に決めた名前を後から変更することができるものが多いですが、Infinity Saga Xではそれができません。

そのため、名前を適当に決めてしまうとリセマラを終了した後もその名前でプレイしてかなければならないので注意してください。

表示言語について

Infinity Saga X ハングル表示や文字化けについて

もしもゲーム内の各種コンテンツの表示やチュートリアル時の説明文日本語表示になっていない場合は設定から日本語に変更しましょう。

Infinity Saga X 言語設定について

言語表示の変更は、ホーム画面右上の三本線からメニューを開き、「システム」から変更することが可能です。

ちなみに、所々ハングル文字で文字化けしたようなものがありますが、これに関しては変更や修正することは不可能です。

リセマラ終了ライン

Infinity Saga X 最高レアリティはエピック

Infinity Saga Xの最高レアリティは「エピック(紫)」になるので、リセマラで狙のはエピックレアのキャラです。

エピック以下になると、「ユニーク→レア」の順でレアリティが下がります。

Infinity Saga X リセマラ終了ラインについて

理想だけを言えばエピックを2体以上引ければ序盤を楽に攻略していけると思いますが、先述でも説明した通り、キャラ以外にも欠片が一緒に排出されます。

そのことを考慮すると、エピックを複数体狙うのは根気が必要になると思うので、最低1体引ければリセマラは終了して良いでしょう。

他に、エピック1体・ユニーク45体引ければ序盤からある程度サクサク進められるぐらいの強い編成が組めると思います。

データ削除(アカウント退会)手順

ホーム画面右上の「三本線」をタップしてメニューを開きます。

Infinity Saga X データ削除手順について1

メニュー内にある「歯車アイコン」をタップして設定を開きます。

Infinity Saga X データ削除手順について2

ゲーム設定の「アカウント」タブをタップして画面右下にある「アカウント退会」をタップします。

Infinity Saga X データ削除手順について3

退会に必要なセキュリティーナンバーが表示されるで、番号を入力して最後に「アカウント退会」を選択して終了です。

Infinity Saga X データ削除手順について4

リセマラを続行する際は上記手順を行ってください。

Infinity Saga X|最強キャラについて

Infinity Saga X 最強キャラについて

ここからは、Infinity Saga Xの最強キャラについて紹介・解説していきます。

紹介するキャラについては、キャラの能力などのスペックを重視して独断と偏見で選んでいますので、参考程度に見ていただければと思います。

ティターニア

Infinity Saga X 最強キャラ ティターニア

回復サポートに長けており、パーティー全体の生存力・耐久力が大幅に上昇

特にリーダースキルが優秀で、30秒ごとに味方全体を対象に最大HP5%分を回復できるため安定した回復ができる。

その他、パッシブやスキルにおいても味方全体を対象とした回復スキルを使用できるので高難易度で活躍できる。

攻撃系スキルでは、30%の確率ではあるが敵を5秒間氷結させて行動不能状態を付与できるのも強い。

ドン・キホーテ

Infinity Saga X 最強キャラ ドン・キホーテ

味方のサポートや高い攻撃力が魅力のバランサー

リーダースキルで味方の物理・魔法防御力を30%上昇させることができ、耐久面の強化ができる点が強い。

攻撃面では前方の敵複数を対象にダメージを与え、ダメージの5%分のHPを回復したり攻撃力の200%分のシールドを作ったりと、自身の耐久力をかなり強化することができる。

オフィーリア

Infinity Saga X 最強キャラ オフィーリア

リーダースキルで最大HP10%増加、パッシブでもHP3%増加さるなど、耐久性を補強することができる。

味方全体のHPを自身の攻撃力の100%分回復させることができるので、育成をして攻撃力を上げれば相当量のHPを回復することが可能

他にも、HPが最も低い味方の1体を最大HP2%分回復させることができる。

回復性能自体はティターニア劣るが、HP強化や味方全体の瞬間的なHP回復量はオフィーリアの方が優秀

ニーケ

Infinity Saga X 最強キャラ ニーケ

敵を妨害するスキルを多数所持する優秀なデバッファー

リーダースキルで10秒間敵の攻撃力を30%減少させて、戦闘直後から敵を弱体化させることができたり、致命打攻撃の時に3秒間防御力を10%減少・複数の敵を対象にダメージを与えながら5秒間防御力を30%減少させることができる。

他にも、260%という高倍率ダメージを与えつつ、敵が物理タイプだった場合はさらに30%の追加ダメージを与えることができるなど、アタッカーとしての役割もできる

まとめ

Infinity Saga Xのリセマラについては、リセマラはできるが無理にする必要もない、といのが個人的見解です。

リセマラで強いキャラを引ければその分の恩恵はありますが、入手したキャラを強化・育成していけば十分に進めていけるでしょう。

こちらで紹介した最強キャラについては、主にサポート性能を重視して選んだものを紹介しています。

他にも攻撃性能が高いキャラなど、多数の強キャラが存在しますので、最終的にリセマラをする際は自分の好きなキャラを狙ってください!