ppkpの全クリア後のラストはどうなる?(パンチパンチキックパンチ)

ppkp(パンチパンチキックパンチ)の全クリア後のラストはどうなるかご紹介します。

この記事ではラスボス後のネタバレがありますので、まだクリアしていない人はご注意ください。

『ppkp』の全クリア後のラストはどうなる?

まず各ステージをクリアすることによって、マップの上の方に紫色の豚のようなキャラクターがでてきます。

あれがラスボスであり、画面下の方にある建物スクラップ素材とコインを消費してでロボットを作り、ヘリコプターに乗ることによってラスボスに挑戦することができます。

ちなみに、ロボットを作成せずにそのままラスボスに行こうとしても、ラスボスの鼻息に跳ね返されてしまいそもそも挑戦することすらできないのでご注意ください。

ラスボスを倒すことによってふたたびヘリコプターに乗り、街へと帰っていきます。

作成したロボットは自分の入手しているコマンド技や属性技、攻撃回数などのステータスが全く同じなのでご安心ください。

特別に操作方法が変わるわけではなく、自分のキャラがロボットになるだけです。

ちなみに、このラスボスは普通の攻撃では倒すことができません。

普通のパンチやキック、コマンド技や属性攻撃でもまったくダメージが通りません。

ラスボスの攻撃でたまに出してくる波動拳のような技をカウンターで返すことによって、ダメージを入れることができます。

青の波動拳のパンチボタンで、紫の波動拳オレンジのキックボタンでカウンターできます。

それを行っていかないとうまくダメージが入らないので、ラスボスに挑戦する時はカウンターを練習するようにしましょう。

カウンターは最初は難しいですが、慣れていけばどんどん返していくことができるようになるので、頑張っていきましょう。

たとえガードをしたとしても細かいダメージが連続ヒットするのですぐに体力を削られてしまいますので、カウンターを完璧にきめるぐらいの気持ちで挑みましょう。

ラスボス攻略後に新たなボスが出るなどの追加要素はない模様

今のところ全部クリアした後に、新しいボスなどが出てくるといった要素はないようです。

ラスボスがいた場所は真っ黒な煙が立ち込めていますが他の戦闘場と同じく、エンドレスの戦闘が行える場所になります。

難易度はラスボスダンジョン級ですので敵もかなり強くなってます。

この時、戦うのはロボットになってなのですがロボットを作成するのに必要なスクラップ素材は要求されないので気軽に挑戦できます。

ラスボスの紫の豚がこのモードで出てくるかは確認できていません。

もう、スクラップ工場で車を連打する必要はありませんが、連打の新記録達成をやりこむのも面白いかとおもいます。

私の記録は196回ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

シナリオクリア後に装備アイテムや属性攻撃のレベルなどを上げて、エンドレスでどこまでいけるか挑戦してみたりするのもいいですね。

無課金でもかなり強くなれるゲームですので効率よくシナリオを攻略して装備アイテムや属性攻撃、主人公のステータスを強化していきましょう。

YouTubeにもプレイ動画が上がっておりますので、やり込みを考えている方は参考にしてみてください。

クリアした後にTwitterにつぶやくと、ダイヤがもらえるシステムとなっているようです。

なので、もしもクリアしたらTwitter機能でダイヤをもらっておきましょう。

※公園の鳥がいるときにTwitterでつぶやくとダイヤモンドがもらえるシステムはシステムのトラブルで現在利用できないなので注意してください。

このように、全部クリアした後でも強化したりといった要素はあるようなので、どんどんやり込んでキャラクターを強くしていくといいかもしれません。

結構な育成要素があるので、どんどんキャラクターを強くしていき楽しくプレイしていきましょう。

ほかにはこれといった要素がないので、残念ながらクリアした後はやることがありません。

ですが、もしかしたら開発されていくうちに、全クリ後の要素が何かしら追加されるかもしれません。

開発者さんはTwitterをやっている上に、リプライなどにも反応してくださっているこまめな方なので、もしかしたら今後何かしらのお知らせがあるかもしれません。

もしかしたら、開発中にとりやめられた猫の開発もあるかもしれませんね!

そうしたら開発者さんがいっていた、ネコと鼠のミニゲームのようなものもあるかもしれません。

他にもppkpに関する記事を取り扱っていますのでよければご覧になっていってください。