ppkpの様々な技や波動拳について。(パンチパンチキックパンチ)

PPKP(パンチパンチキックパンチ)では、様々な技を使って闘っていきます。

今回はPPKP(パンチパンチキックパンチ)の様々な技や波動拳についてご紹介します。

『ppkp』の攻略に使える様々な技や波動拳について。

PPKPは基本的には攻撃と防御を使いながら戦っていくアクションゲームです。

攻撃をするときはパンチボタンとキックボタンを使いながら、コンボをつないで敵を倒していきます。

防御をするときはタイミングよくパンチボタンとキックボタンのどちらかを押して防御します。

適当に押していくだけでコンボが決まっていくので、格闘ゲームに慣れていない人にも安心です。

最初は三回攻撃なのですが、どんどん進めていくうちに攻撃回数が増えていきます。

緑のゲージが増えていくほど攻撃回数が増えます。

攻撃回数が増えると敵を倒すのに必要なターン数が減るので、敵から攻撃される回数も減り、かなり攻略しやすくなります。

上の画像だと5回まで攻撃できます。

序盤のステージだと5回攻撃できればサクサク攻略できますのでどんとん増やしていってください。

黄枠内の自宅みたいなところでエナジードリンクのようなものを購入すれば増えます。

黄色の枠内、入口の絵をタップすれば中に入れます。

攻撃回数が増えると共にエナジードリンクを購入するのに必要なコインの枚数も上がっていきます。

ボタンの組み合わせによって様々な技を繰り出すことができるようになっています。

戦う敵によってはボタンの組み合わせがかなり重要になってきます。

キックが有効な敵にはキックが多めのコマンドを使用すれば有利に戦いが進められるといった感じです。

カウンター技などといった技もあり、昇竜拳旋風脚などといった技もでてきます。

知っている人は知っている、ストリートファイターシリーズの技ですね。

こういったパロディ技もPPKPではあるので、色々と探してみましょう。

ゲームが有利にもなりますし、何よりこういったパロディ技は楽しいので、返し技は出せるときに出していきましょう。

返し技は、敵の攻撃属性と同じ色のボタンで発生するようになっています。

敵の目の色がオレンジに光ったならばオレンジのボタン、に光ったならばのボタンを押せばカウンター技を返すことができます。

ほかの必殺技は、道場で教えてくれるものもあります。

黄色の枠内が道場になっています。

入口の絵をタップすれば中に入いれます。

中にいるムキムキのじいさんがコインと交換でコマンドを押す順番が載ってる巻物を伝授してれます。

例えば青、黄色、青、青、といったようにコマンドを押す順番を教えてくれるようです。

道場で教わったら必殺技コマンドを早速試してみるといいでしょう。

戦う敵とパンチ キックの相性によって有効なコマンドが変わってくるので強いコマンドを色々試してみましょう。

戦う敵にも有利不利があるのでダメージの多い方をメインにコマンドの組み合わせを選んでいきましょう、

技の伝授に必要なコインの枚数が多くるほど強力なコマンド技を教えてくれるのでどんどんコマンド技を覚えていきましょう。

ダイヤモンドで購入できる専用技もある

ちなみに、課金アイテムの専用技などもあります。

忍者みたいな技があったりかめはめ波みたいな技もあります。

余裕のある方は是非試してみてください。

あまり重要度は高くないので、あまり課金してまで技はとらなくてもいいでしょう。

欲しい方はダイヤモンドを購入してから道場に訪れてください。

ただし、一度課金をすると広告が消えるようになっていますし、製作者を応援する意味や広告を消すといった意味でも課金をしてもいいでしょう。

ちなみにストリートファイターでお馴染みの波動拳ですが、此方も実はすこしこの作品に登場するようになっています。

道場にてダイヤモンドと交換で手に入れることができますが、ダイヤモンドを入手必要な数入手するには課金が必要になってくると思います。

ラスボスの攻撃技にも注目

また、ネタバレになってしまうのであまり多くは記しませんが、どうやらラスボスが波動拳を放ってくる様子。

ラスボスに挑戦する機会があったら、ラスボスの攻撃技にも注目してみてください。

ここからは以下ネタバレとなっていますので、ネタバレ注意です。

ラスボスの波動拳ですが、こちらはカウンターをすることによってラスボスに対して大ダメージを与えることができます。

ラスボスに対する主なダメージ源となっていますので、是非カウンターを狙っていきましょう!

このように、いろんなパロディ技が出てきますので、興味を持った人は本家のストリートファイターもプレイしてみてはいかがでしょうか?