ゾンビストライクの最強キャラについて。

欧米で人気を博した新作スマホアプリ「ゾンビストライク」は世紀末のゾンビの脅威から人類と最後の生息地を守り、生き延びていくオートバトルRPG。

今回は、ゾンビストライクの最強キャラクターに関して解説しますので、是非参考にしてください。

Contents

ゾンビストライクの最強キャラの評価について攻略。

リセマラについて

このゲームは大量にアイテムを消費して回すガチャシステムを搭載していない代わりに、ソーダ水等のアイテムを集めてキャラクターを募集するといったシステムが有ります。

募集には以下の三種類が有り、

  • ソーダ水消費:通常募集
  • ダイヤ・ビール消費:高級募集
  • 愛心消費:友情募集

ですので、リセマラで何回もガチャを回すといった行為は出来ません。

キャラクターはデイリーで募集が可能だったり、ステージクリアやログインなどでアイテムを集めてキャラクターと交換できるので、リセマラに余計な時間を割くよりはストレートにゲームを進めて行ったほうが良いです。

キャラクターの種別について

このゲームでは、代替同等のスキルを持ったキャラクターが多数存在し、違いと言えば見た目とレア度によって強さも変わってくるといったところでしょうか。

ですので、どのキャラクターが飛び切り抜きん出て強いというようではなく、レア度が高い=強いといった認識で良さそうです。

 

最強といった点では総じて星5のキャラクターがそれにあたります。

また、星の分類に関しては、星4以上のキャラクターを中心に育成、編成していると攻略はスムーズにいきます。

キャラクターは多数いるのですが、今回は序盤に是非パーティーに入れることを検討してほしいキャラクターを中心に紹介していきます。

イスクラ

パーティーを組むにあたり、回復役は必ず必要になってきます。

イスクラは、序盤で手に入る回復役キャラクターですので、必ずパーティーには加えましょう。

イクスラはユーザー登録の実績報酬として入手する事ができます。

 

単純にパーティーにいるだけでは「回復が出来るだけのキャラクター」ですので、能力を上げるには装備を整えて出撃する必要が有ります。

装備は日々のボーナス、ミッション、ストーリークリアなどで入手できますので、ある程度戦える格好をさせたうえでパーティーに入れておきたいキャラクターです。

おどろおどろしい見た目ですが、これでも一応回復キャラクターです。

ベアトリス

このゲームの敵はゾンビです。

もちろん集団で襲ってきますので、単体攻撃をしていると効率が悪いです。

出来れば一網打尽に出来る能力を持ったキャラクターを中心にしてパーティーを組みたいところです。

そこで、ベアトリスは序盤で入手できる範囲攻撃が可能なキャラクターですので、ゲームを始めたての頃はその能力を存分に発揮してくれます。

刀一本で範囲攻撃できるのかという疑問も生じますが、しっかり範囲攻撃可能です。

パーティーの編成について

上記のキャラクターの画面上にもあるように「支援型」や「刺客型」など

キャラクターには様々な属性が有ります。

パーティーを編成する際は、バランスを考えて編成しますが、序盤では必ず回復ができる「支援型」を入れておくことをお勧めします。

序盤に至って敵の攻撃はそれほど強力ではありませんが、攻撃にのみ徹していたらいつの間にかやられていた等ということは珍しくありません。

そのため、必ず編成に入れるようにしてください。

ゾンビストライクの、初心者の序盤の進め方・ギルドについて

初心者の序盤の進め方について

ゾンビストライクは、キャラクターの配置が重要です。

前列はダメージが受けやすく、後列は攻撃力が上がります。

ゾンビストライクは、アプリを起動していない時も最大8時間自動で戦ってくれるので、素材や経験値、アイテム収集が可能です。

ドロップの種類が多い場所を選択するとより効率的です。

ヒーローは、金貨と強化薬でレベルを上げる事が出来ます。

 

レベル上限に達した場合は、グレードアップ薬を使うと上限解放が出来ます。

強化薬はステージ戦闘で、グレードアップ薬は末世の塔で入手可能です。

グレードアップする事で解放されるスキルもあります。

同じヒーローと同属性で、同じレアリティ-のヒーローを使用しヒーローを改造する事も可能です。

レアリティーが低くても最大レアリティーに出来る事もあります。

 

プレイヤーランクが上がるとクエストボードが解放し、ソーダ水やダイヤなどのアイテムを入手できます。

クエストの編成はメインで使っていないキャラクターも使用可能です。

ミッションをクリアするなどで、ルーレットコインを入手する事が出来ます。

ルーレットでは、強力な装備や高いレアリティーのヒーローが手に入る可能性があります。

ルーレットは、1回ごとに10個のラッキーコインが貰え、ラッキーコインで装備を交換できます。

装備は、戦闘でドロップし、鍛造する事でより強い装備を入手できます。

競技場は、チケットを消費し他のユーザーと対戦する事ができ、ランキングに応じて報酬をもらう事が可能です。

防衛戦で負けた場合は、チケットを消費しないで再戦をする事が可能です。

ギルドについて

プレイヤーレベル21で解放されます。

ギルドメンバーがログインする事でギルドの経験値が上がります。ギルドのランキングはギルドのレベルによるものです。

ギルドの初期人数は、上限15人で、ギルドレベルが2上がるごとに人数上限が1人増えます。

ギルドには最大で30人参加可能です。

ギルドボス戦では、強力なボスであるほど多くボーナスが貰えます。

ボスを倒すとダメージランキングでボーナスをもらえます。

 

挑戦失敗の時は、16時間後に再挑戦が可能になる他、ダイヤを消費して3回まで復活する事が出来ます。

ギルド商店では、ギルドコインを使用してアイテムと交換できます。

ギルド工場で1日1回募金が出来ます。募金をすると工場のレベルが上がり、レベルが高いほど注文生産量が高くなります。

募金をすると活躍度が上がり、一定まで達すると活躍度宝箱が解放されます。

ギルド戦は、1シーズン2週間で11時間の通常試合と2日のシーズンオフと1日の休みで構成されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したキャラクターの他に、見た目やアクションなどで好みがあると思いますが、それぞれのカテゴリでお気に入りを見つけたら是非しっかりと育成してみてください。

ヒーローは金貨と強化薬でレベルを上げる事ができ、グレードアップ薬で上限開放できます。

レアリティーが低いヒーローでも、改造して最大レアリティーにする事ができる可能性もあります。

 

ソーダ水では星1~星5、ダイヤやビールでは星3~星5のキャラクターが入手できます。

アプリを開いていない時でも戦ってくれるので経験値や素材やアイテムを集めるのがラクです。

各消費アイテムも、日々のログイン、ミッション、ステージクリアなどで入手できますので、枯渇して二進も三進もいかないという「詰んだ」状態にはならないので、安心してゲームを進めて行きましょう。

ルーレットを回す事で強力な装備や高いレアリティーヒーローが手に入ったり、ルーレットを1回まわすごとに10個のラッキーコインが貰え装備を交換する事ができます。

 

競技場では、チケットを消費して他のユーザーと対戦する事ができ、ランキングに応じて報酬を受けとる事ができます。

ギルドはレベル21で開放され、ログインする事でギルドの経験値が上がります。ボス戦では、ダメージランキングでボーナスをもらえます。ギルド商店では、ギルドコインを使ってアイテムを交換できます。

工場では募金ができ、募金をする事で活躍度が決まり、活躍度が一定に達すると活躍度宝箱が開放されます。

 

ゾンビストライクは、色々な要素がありますがオートバトルもあるのでラクに進む部分もあります。

レアリティーが低くても最大レアリティーが高くなるなども特徴的なのではないかと思いますので是非、この機会にゾンビストライクの世界に踏み込んでみてください。

ゾンビストライクの改造・レベル上げ・戦車について

ゲームはステージ制でクリアすることで新たなエリアに稼働できます。

操作いらずでバトルは全てオートで進み、敵味方関係なく順番に攻撃を行います。

最大前列は2人、後列4人でゾンビ集団に挑むことができます。

 

モードはソロプレイの「キャンペーン」のほかに、プレイヤー同士で対戦できる「競技場」や強敵と戦う「末日の塔」など様々なモードがあります。

キャラクターを増やすには、バーで「通常募集」「ハイレベル募集」「友情募集」の3種類から仲間を募集し、それぞれ消費するアイテムが異なります。

また、かけらを集め合成することで、募集以外でもキャラクターを作ることができます。

このゲームは、アプリを起動していない時も最大8時間自動で戦ってくれるので、素材や経験値、アイテム収集が可能です。

戦闘がオートで行われるぶん、プレイヤーによる戦闘構成や陣形の入れ替えはステージ攻略において重要な役割を果たします。

ゾンビストライクの改造について

獲得したキャラクターが重複してしまった場合、重複4体で改造を行うこともできます。

キャラクターと必要な材料を選んで、選んだキャラクターの☆数をあげることができます。

レアの低いキャラクターも上位レアリティに改造できる場合もあり、強力なユニットを生成できる可能性もあります。

ゾンビストライクのレベル上げについて

キャラクターは金貨と強化薬でレベルをあげます。

レベルが上限に達すると、グレードアップ薬を使用してレベル上限を引き上げることもできます。

不要なキャラクターは解放して育成素材にすることもできます。

また、グレードアップすることによってスキルが解放されることもあります。

プレイヤーレベルはステージ戦闘をこなしていくだけで自然にあがっていき、プレイヤーレベル18で競技場、プレイヤーレベル21でギルド、プレイヤーレベル70で戦車が解放されるなど、レベルが上がるほど様々なコンテンツが解放されます。

ゾンビストライクの戦車について

レベル70になると戦車が使えるようになります。

精密部品を消費し、ゴールドコインを消費して戦車レベルを上げられます。

レベルが上限に達した後は精密部品とゴールドコインを消費して戦車を改造でき、改造すると戦車レベルの上限が高くなります。

戦車は、チームに増益効果をもたらし、戦闘中にアクティブスキルを発動します。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ゾンビストライクではレア度の低いキャラクターも改造をする事でレアリティを上げられる事もあります。

キャラクターのレベル上げは金貨と強化薬を使用し、両方とも戦闘で入手する事ができます。

レベル上限を上げるためのグレードアップ薬はキャラクターの開放などで入手可能です。

またプレイヤーレベルを上げていくと様々なコンテンツが開放され、レベル70でチームに増益効果をもたらしてくれる戦車が開放されます。