アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のリセマラは可能!コードの有無や最強ペットをランキング形式で紹介!

さまざまなMMORPGをプレイしてきた著者が『アベンチュラテイルズ(アベチュラ)』の攻略情報をお届けします!

今回はリセマラ情報コードの有無最強ペットをランキング形式で紹介していくので、ぜひ参考にしてください!

アベンチュラテイルズ

アベンチュラテイルズ
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

Contents

【アベンチュラテイルズ(アベチュラ)】リセマラは可能だがそこまで重要ではない

アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のタイトル画面

アベチュラのリセマラは可能です。

しかし、面倒であればリセマラせずにそのまま進めていっても全く問題ありません。

なぜなら「七日百連(7日間ログインボーナス)」で合計100枚の占い券(ガチャチケット)がもらえるからです。

アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の七日百連

その他にも「狩り」などの別のコンテンツでも頻繁にSSRのペットが入手できます。

アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の狩り

リセマラに力を入れなくともSSRペットは必ず入手できるゲーム性なので、無理して行う必要はありません。

とはいえ序盤からペットのガチャシステムは存在しているので、本当に欲しいペットがいるのであればリセマラを行ってください。

リセマラ方法や手順について

アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のSSRペット獲得画面

アベチュラはリセマラ可能のゲームなので、サクッと紹介しておきます。

リセマラの概要は以下のとおりです。

 

  • リセマラの所要時間:15分~
  • ガチャの回数:20回
  • リセマラ方法:キャラクター作成およびサーバー変更

 

所要時間は結構長めで、かつガチャも20回程度なので効率も結構悪いです。

SSRのペットを獲得したらリセマラは即終了にしてどんどん攻略を進めていくのがおすすめですね。

アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペット画面

リセマラ方法は、ゲーム内でやり直しができます。

リセマラの手順は以下のとおりです。

 

リセマラ手順
  1. アベンチュラテイルズ(アベチュラ)をダウンロード
  2. プレイヤーを25レベルまで強化育成する
  3. 七日百連と事前登録報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 納得がいかなければキャラクター作成およびサーバー変更でやり直す

    【アベンチュラテイルズ(アベチュラ)】ガチャについて

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のガチャ画面

    アベチュラは、ペットのガチャが序盤から引けます。

    ペットはプレイヤーと一緒に戦ってくれる「お供」のようなシステムです。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のゲーム画面

    基本的に好きなペットで問題ありませんが、それぞれ性能が異なるので職業に合ったペットを獲得するのがおすすめです。

    とはいえ、ガチャは頻繁に引けるのでそこまで重要視するコンテンツではありません。

    ただペットにはレア度が存在しているので、できるだけ最高レアであるSSRを中心に獲得しておきましょう。

    なお、ガチャは「占い」から引くことができ、占い券(ガチャチケット)もしくは貝殻を消費します。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の占い場所

    貝殻の場合は単発100個、10連の場合は900個で引けます。

    10連の方がお得に引けるので、10連まで貯めてから引いていくのがおすすめです。

    確率は以下のとおりです。

     

    レア度確率
    SSR5%
    SR25%
    R55%
    アイテム15%

     

    ポイント報酬について

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の占いポイント報酬

    ガチャ1回引くたびに占いポイントが10ポイント獲得できます。

    合計で1,000ポイント獲得すると「風ペット(選択)」「火ペット(選択)」「氷ペット(選択)」「次元オーブ」のどれかを1つ選んで入手可能です。

    いわゆる確定で1つSSRペットを獲得できるアイテムなので、自分に必要なペットを選択しましょう。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペット選択

    なお、次元オーブは属性ガチャを引くのに必要なアイテムです。

    属性ガチャは引くべき?

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の属性召喚

    属性ガチャは唯一URペットが入手できるガチャとなっています。

    特に欲しいペットがいなければ、次元オーブと交換して引いていくのがおすすめです。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の次元オーブ

    というのも、属性ガチャは基本的に課金でしか引けないからです。

    無課金の場合は次元オーブでしか引く手段がないので、ポイントで交換しながら引いていきましょう。

    属性ガチャの確率は以下のとおりです。

     

    レア度確率
    UR1.28%
    SSR52.55%
    SR46.17%

     

    心願リストで確率をアップさせよう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の星の願い

    ガチャ画面右下辺りにある「心願リスト」設定すれば特定のペットの排出確率を上げられます。

    風・火・氷とそれぞれ属性を設定することができ、いつでも変更が可能です。

    心願リストを活用しながら欲しいペットを獲得して、星アップなどの素材にしていきましょう。

    【アベンチュラテイルズ(アベチュラ)】ギフトコードを入力して有利に進めよう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のギフト交換

    アベチュラには、ギフトコードが1種類配布されています。

    序盤からコードは入力できるので、早めに入力しておくのがおすすめです。

    現在、入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:TOA777

    特典内容:貝殻×777、占い券×10、初級魂石宝箱×5

    有効期限:不明

    コードはどこで入力できる?

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のコード場所

    コードはゲーム画面右上あたりにある「報酬」をタップします。

    報酬をタップしたら左タブ内にある「ギフト交換」を選択してください。

    あとは交換コードを入力すれば完了です。

    なお、特典はメールから受け取ることができます。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のメール画面

    【アベンチュラテイルズ(アベチュラ)】序盤から使える最強ペットランキング!

    今回は、序盤から使える最強ペットをランキング形式でお届けします。

    できるだけどの職業でも使えるペットを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

    なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:花の精(SSRペット)

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の花の精

    4秒間の最大HPの2.4%のHPを継続的に回復しつつ、6%の攻撃ボーナスを獲得できます。

    回復系はどの職業でも使える性能なのでおすすめです。

    また、攻撃バフがあるのも嬉しいポイントです。

    第2位:甘ネズミ(SSRペット)

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の甘ネズミ

    4秒間、追加ダメージを16%獲得し、かつ会心率が10%アップする効果を持っています。

    特に射手などダメージ特化の職業に向いたペットといえます。

    序盤では、火力のゴリ押しでサクサクと進められるので、甘ネズミのような攻撃アップ系は非常におすすめです。

    第3位:ロボッコ(SSRペット)

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のロボッコ

    4秒間16%のダメージ減少とスキルダメージ率を16%上昇させる効果を持っています。

    ダメージ減少は生存力を上げられるので非常に強力です。

    特にアベチュラはスキルの依存性が高いので、スキルダメージ率を上げられるのは嬉しいポイントです。

    火力系スキルを多く持った職業にはおすすめですね!

    第4位:炎亀(SSRペット)

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の炎亀

    最大15%のシールドを付与しつつ、キャラの受けるダメージを18%攻撃者に返す効果を持っています。

    反射効果を付与できるので、戦士の職業におすすめです。

    第5位:ランドンドン(SSRペット)

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のランドンドン

    最大HPの13.5%のシールドを付与し、4秒間ブロック率を10%増加させる効果を持っています。

    炎亀と一緒に編成すれば多くのシールドを付与できるのでおすすめです。

    戦士の職業などとの相性も抜群です。

    主戦星陣であれば3体編成が可能!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペット編成

    主戦星陣であれば最大で3体、補助星陣は6体のペットを編成できます。

    特に主戦星陣だとスキルを3つ使えるので、上手く職業に合ったペットを編成していくのがおすすめです。

    弓系などの火力特化であれば「甘ネズミ」や「花の音」などの攻撃バフ系のペットを編成すると良いでしょう。

    戦士など防御系であればシールド付与などのペットで固めると生存力がグッと上がるのでおすすめです。

    このように職業に合ったペットを編成して有利に攻略していきましょう。

    まとめ

    アベチュラはリセマラ可能ですが、そこまで重要なゲームではありません。

    自身のプレイスタイルにあわせてリセマラを行うのがおすすめです。

    面倒であれば、そのまま進めていっても全く問題ありません。