終末のアーカーシャのリセマラは可能?ギフトコードの有無や入力場所など攻略情報をお届け!【8/14更新】

書籍を擬人化した個性豊かなキャラクター(幻書)を育成して戦っていくタクティカルバトルRPG「終末のアーカーシャ」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかその方法ギフトコードの有無について詳しく解説していきます。

Contents

【終末のアーカーシャ】ギフトコードは配布されている?

終末のアーカーシャのギフトコード

ギフトコードですが、現在(8/4)配布されているコードは見つかりませんでした。

ただ、ゲーム内で入力する場所は設けられているので今後配布される可能性が高いので、公式のSNSやサイトを随時チェックしておくことをおすすめします。

ギフトコードの入力場所とは?

終末のアーカーシャの黒板

ギフトコードの入力場所ですが、ホーム画面の右下にある「黒板」を選択します。

すると、黒板に各項目が表示さるので「ギフトコード」をタップします。

終末のアーカーシャのギフトコード入力場所

あとは、配布されたコードを入力して完了となります。

ギフトコードが配布された場合、上記のことを参考にして入力をしておきましょう。

配信されて一週間以上経ちましたが現在もギフトコードは配布されていません。

シリアルコードも存在する?公式サイトで入力可能!

終末のアーカーシャのシリアルコード

ギフトコードとは別にシリアルコードも存在しいています。

ただ、シリアルコードも配布されていない可能性があります。(現時点は確認できない)

ギフトコード同様、シリアルコードの入力場所が設けられているため今後シリアルコードも配布されるかもしれません。

なので、同じく公式のSNSなど常にチェックしておくと良いでしょう。

シリアルコード一覧

終末のアーカーシャのシリアルコード

公式ツイッターから引用

シリアルコード:jayxtcrhnd

特典内容:玉葉×100コイン×100000サイコロ×5

入力方法は下記を参考にしてください!

有効期限は不明なのでできるだけ早めに入力しておきましょう!

シリアルコードの入力場所とは?UIDの確認方法!

終末のアーカーシャの公式サイト

シリアルコードは公式サイトから使用することができます。

注意としてゲーム内ではギフトコードのみとなります。

なので、まずは公式サイトに移動をしましょう。

公式サイトを表示すると、「報酬交換」という項目があるのでタップします。

すると、報酬交換画面に移るので「UID」と「シリアルコード」を入力しましょう。

 

UIDはゲーム画面の左上の自身のアイコンをタップすることで確認及びコピペが可能です。

終末のアーカーシャのUID

シリアルコードが配布されたら、上記のことを参考にして報酬を獲得していきましょう。

幻書にお気に入りギフトをプレゼントして好感度を上げよう!

終末のアーカーシャのギフト

余談ですがギフトつながりで幻書(キャラ)にギフトをプレゼントすることも可能となっています。

ギフトはいわゆる幻書(キャラ)の好感度を上げるアイテムです。

終末のアーカーシャのギフト贈呈

好感度を一定数まで上げると「追憶」が解放され、そのキャラ専用のストーリーを見ることができます。

また、「玉葉」なども獲得することができるのです。

終末のアーカーシャの追憶

その他、幻書(キャラ)別でお気に入りギフトも存在しているので、キャラに合ったギフトをプレゼントしていくと効率良く好感度を上げることも可能です。

ギフトは、コレクションルームの「名もなき童話ホール」にあるキノコから入手が可能となります。

終末のアーカーシャの名も無き童話ホール

詳しくは別記事(関連記事)にて紹介しますので、是非ご覧ください。

【終末のアーカーシャ】リセマラはできない?できる?そもそも必要?

終末のアーカーシャのガチャ結果

終末のアーカーシャはリセマラ可能なゲームとなっています。

チュートリアルではSSR確定の10連ガチャを引くことも可能で、事前登録報酬でも10連分のガチャを引くことができるので比較的ガチャは回しやすくなっています。

また、ゲーム内で新しくアカウントを作成できるので、アンインストールなどの手間も省くこともできます。

よって、比較的簡単にリセマラを行うことができ、ガチャも引きやすいのでリセマラはおすすめかと思います。

 

ただ、ストーリー含めチュートリアルは結構長く、ガチャを引くまで時間が掛かるのでその辺注意が必要です。

時間に余裕がある方は積極的にリセマラを行いましょう。

効率的な高速リセマラ方法(やり方)と手順について

終末のアーカーシャのアカウント作成

上記の通り、インストールとアンインストールをしなくともゲーム内でアカウント作成機能を使えば、やり直すことが可能となっています。

所要時間は、15分程度でSSR確定10連含め20回ガチャを引くことができます。

手順は以下の通りとなります。

 

  1. 終末のアーカーシャをダウンロード
  2. ログイン方法を選択する
  3. 名前入力と性別を決める(重複不可)
  4. ストーリーとチュートリアルを進める
  5. メインストーリー1-4まで進めるとガチャが開放されるので10連ガチャを引く(SSR1体確定)
  6. そのまま、メインストーリーを1-6まで進める(メールが解放される)
  7. メールから事前登録報酬を受け取り、再度10連ガチャを引く
  8. 納得がいかなければ「新アカウントを作成する」でやり直す

手順・詳細

2.ログイン方法を選択する

終末のアーカーシャのログイン方法

各ログイン方法がありますが、リセマラを行うのであれば「未連携」で始めておくと良いでしょう。

ただ、リセマラを終えたら必ず連携を行っておくのを忘れないように!

3.名前入力と性別を決める(重複不可)

終末のアーカーシャの女性

女性

 

終末のアーカーシャの男性

男性

お好きな性別で始めて良いですが、名前に関しては重複不可なのでその辺注意が必要です。

リセマラを行うのであれば、予め何個か名前を用意しておくことをおすすめします。

4.ストーリーとチュートリアルを進める

終末のアーカーシャのムービー

チュートリアルでは、ムービーやストーリーはスキップすることができるので、活用して時間短縮を行いましょう。

ただ、チュートリアル中のバトルなどはスキップできないので指示通り進めていきます。

終末のアーカーシャのバトル

5.メインストーリー1-4まで進めるとガチャが開放されるので10連ガチャを引く(SSR1体確定)

終末のアーカーシャの10連ガチャ

メインストーリー1-4まで進めると、ガチャを解放することができます。

チュートリアルが始まるので指示通り進めていき、10連ガチャを引いていきましょう。

なお、初回10連ガチャはSSR確定となっています。

6.そのまま、メインストーリーを1-6まで進める(メールが解放される)

終末のアーカーシャの事前登録報酬

1-4まで進めるとある程度自由に動かせますが、メールが解放されていないのでそのまま1-6まで進めていきましょう。

1-6までクリアすると、メール機能が解放され事前登録報酬を受け取ることができます。

7.メールから事前登録報酬を受け取り、再度10連ガチャを引く

終末のアーカーシャのガチャ

事前登録報酬では、10連分のガチャチケット(鍵)が貰えるので再度回していきましょう。

納得がいかなければ、やり直しましょう!

データの削除方法について

終末のアーカーシャの設定

終末のアーカーシャでは、アンインストールをせずにゲーム内でデータを削除することができます。

ホーム画面の左上にある設定(歯車マーク)をタップして、「アカウント」を選択します。

終末のアーカーシャの新アカウント作成

すると、アカウント画面が開くので左の項目にある「新アカウント作成」でやり直しが可能となります。

事前登録の報酬とは?

終末のアーカーシャの事前登録報酬

事前登録報酬はコイン×100,000真理の鍵×10個幻書「古事記」×1となっています。

現在(8/13)でも獲得することができます。

いつまで受け取れるのか不明なので、早めにプレイして事前登録報酬を受け取っておきましょう。

【終末のアーカーシャ】リセマラ終了ラインについて!旅立ちの祝福では初回SSR確定!

終末のアーカーシャのガチャ結果

終末のアーカーシャでは、SSR確定ガチャが設けられているため最低でもSSRを2体以上獲得を目安に行っていくと良いです。

単純に、SSR確定ガチャで1体、事前登録報酬のガチャ10連分で1体獲得すれば終了で良いでしょう。

おすすめのリセマラ当たりキャラとは?

終末のアーカーシャのエイネイ

チュートリアルのSSR確定ガチャでは「エイネイ」や「ローラン」を狙っていくのが良いです。

2回目の10連ガチャは「ファーフナー」がピックアップされている「幽霊と呪い」のガチャを引いていくのがおすすめです。

終末のアーカーシャのガチャ

「ファーフナー」は評価が高くステージ攻略も楽になるので序盤から狙って獲得しておきたいキャラとなります。

ちなみに、「ファーフナー」は初回SSR確定ガチャに入っていないのでピックアップガチャのみで狙う必要があります。

現在(8/13)では、上記の「ファーフナー」がピックアップされている「幽霊と呪い」は終わってしまったので、別のピックアップガチャを引いていくことをおすすめします。

終末のアーカーシャの狂気の中で踊りだす

狂気の中で踊りだす

終末のアーカーシャの公爵と女王

公爵と女王

現在(8/13)では、アル・アジフがピックアップされている「狂気の中で踊り出す」とドラキュラとシェヘラザードがピックアップされている「公爵と女王」が開催されています。

どちらがおすすめかは、所持しているキャラによりますが、強いて言うのであればアル・アジフがピックアップされている「狂気の中で踊り出す」を優先して引いていくと良いでしょう。

特にデバフパーティーを作りたいのであれば、「狂気の中で踊り出す」がおすすめです!

「ネクロノミコン」アル・アジフについて

終末のアーカーシャのアル・アジフ

新しくピックアップガチャとして、「狂気の中で踊り出す」のアル・アジフが排出されます。

アル・アジフは火力よりで小・広範囲攻撃かつデバッファーでもあるキャラになります。

全ての攻撃スキルがデバフを付与する性能をしており、一定数のデバフを付与させることで確率でスタンも付与させます。

相性が良いキャラは、「おぼろ」や「ファーフナー」などデバフ系のキャラとの相性が良いです。

ガチャの確率について

終末のアーカーシャの旅立ちの祝福

ガチャの詳細はまた別記事紹介しますが、確率はコチラで紹介しておきます。

また、上記の通りリセマラでおすすめのガチャは「ファーフナー」がピックアップされている「幽霊と呪い」がおすすめです。

ガチャの確率は以下の通りとなります。

レア度確率
SSR1.5%
SR15%
R83.5%

 

SSRの確率が1.5%と低く設定されているので、リセマラでは根気よく行っていく必要があります。

なので、SSR確定ガチャでは評価の高いキャラを狙っておくことをおすすめします。

詳しくガチャを知りたい場合はコチラの記事を参考にしてください!

【終末のアーカーシャ】初心者必見!リセマラ最強SSRキャラについて

初心者用に最強SSRキャラについて、簡単に触れていきます。

より詳しく知りたい方は、別記事を参考にしてください!

また、最新版のtier表の記事もあります。

エイネイ ※旅立ちの祝福で排出

終末のアーカーシャのエイネイ

攻撃とクリティカルが高くSランクの火力アタッカーです。

小範囲攻撃が得意で、条件がありますがボスをワンパンできるほどのスキルを持っています。

ただ、オートでは若干やりにくいのでその辺がデメリットかと思います。

SRキャラであるキョク・リュウヨウと相性が良いです。

ファーフナー

終末のアーカーシャのファーフナー

現在、ピックアップが終わってしまったので入手は難しいですがその分強力なキャラとなっています。

攻撃と速度が高く、汎用性の高いデバフや小範囲攻撃が魅力的なキャラです。

どのパーティーでも使いやすいキャラとなっているので現状でもトップクラスなので、できるのであれば入手しておきたいところです。

ローラン ※旅立ちの祝福で排出

終末のアーカーシャのローラン

攻撃がSランクの火力アタッカーです。

味方全体を前進させることができるので、結構使いやすいキャラかと思います。

また、召喚系のキャラなので広範囲の攻撃も可能なので万能な性能をしています。

イヴ ※旅立ちの祝福で排出

終末のアーカーシャのイヴ

イブも攻撃がSランクの火力系で、速度やクリティカルも高いキャラとなっています。

召喚系のキャラなので、ネコと相性も良いです。

小範囲から直線範囲攻撃かつ敵を収集することもできるのでおすすめのキャラになります。

ユウネイ

終末のアーカーシャのユウネイ

回復系のSSRキャラで、広範囲に味方のHPを回復できるヒーラーキャラです。

また、条件もありますがエネルギーの回復も可能なので非常に強力なサポーターになります。

【終末のアーカーシャ】リセマラで合わせて引いておきたいSRキャラについて

SRキャラも簡単に説明をしておきます。

SRキャラ:キョク・リュウヨウ

終末のアーカーシャのキョク

チュートリアルでも獲得できるキャラですが、エイネイと相性が良く小範囲攻撃が得意です。

エネルギーを使用することで高火力も期待できる性能をしています。

SRキャラ:ネコ

終末のアーカーシャのネコ

追撃性能を持っているSRキャラとなります。

味方が攻撃すると、追加でネコが攻撃してくれるので召喚系のキャラSSRなら「イヴ」やRキャラだと「ルパン」との相性も良いです。

SRキャラ:シルバー

終末のアーカーシャのシルバー

敵にデバフが多く付与されているほどダメージが上がる性能をしているので、新キャラである「アル・アジフ」とも相性が良いです。

SRキャラ:モーラン

終末のアーカーシャのモーラン

回復系特化のSRキャラです。

上記のSSRキャラである「ユウネイ」の代わりになるキャラでもあります。

広範囲に回復やデバフ解除が可能で、範囲内の味方攻撃力もアップが可能となっています。

おすすめの回復キャラはコチラでも紹介しています。

SRキャラ:おぼろ

終末のアーカーシャのおぼろ

敵がデバフを付与されるとどんどん速度が上がっていく、小範囲攻撃が得意なキャラとなります。

新キャラの「アル・アジフ」との相性も良いので、一緒に狙っていくと良いかと思います。

【終末のアーカーシャ】最初の選択と最初のキャラとは?

終末のアーカーシャの戦闘

チュートリアルとストーリー終盤まで進めていくと、戦闘が始まります。

この戦闘では、砂の本「アレナ」の他に2体幻書(キャラ)を選択することができます。

最初の選択いわゆる本は「蘭亭序」「くるみ割り人形」「聊斎志異」から選択することができます。

詳しく言うと、「蘭亭序」はキョク・リュウショウ、「くるみ割り人形」はナッツ、「聊斎志異」はエイネイとなっています。

終末のアーカーシャの一つ目の選択

そして、2つ目の選択は「吾輩は猫である(ネコ)」「昆虫記(ムース)」「オペラ座の怪人(クリスティーヌ)」となっています。

終末のアーカーシャの2つ目の選択

ほとんどが、RからSRのキャラとなっており「聊斎志異」のエイネイのみSSRキャラとなります。

選択したキャラは獲得とはならないのでその辺注意しましょう。※砂の本以外、戦闘のみの一時的キャラとなります。

最初の本のおすすめ選択のついて

終末のアーカーシャの戦闘

基本的にどれを選んでも問題ありません。

どれも性能が違うので気になるキャラを選択して使用していくのが良いかと思います。

タクティカルバトル系が苦手であれば、1つ目の選択は「キョク・リュウショウ」や「ナッツ」を選択しておけば良いかと思います。※エイネイは癖があるのでこの選択ではあまりおすすめしない。

キョク・リュウショウ」は範囲攻撃が可能なので、敵が一点に集まっていれば全体に攻撃も可能です。※2戦目では敵を収集する「ルルイエ」が参戦するので敵を殲滅しやすいです!

ナッツも同様、通常攻撃とスキルで小範囲攻撃可能なのでおすすめです。

終末のアーカーシャのキョク

2つ目はどれでも良いです(笑)

強いて言うなら単体攻撃かつ火力の高い「ムース」が良いかと思います。

2戦目は、ルルイエのスキルで敵を収集して、砂の本「アレナ」と「蘭亭序」キョク・リュウショウでボス以外殲滅することができます。

そして、ボスを「ムース」のスキルで倒すことができるのでキョクとムースで効率良く戦闘を行えることができるかと思います。

より詳しく最初の選択などは別記事で紹介するので参考にしてみてください!

まとめ

ギフトコードとシリアルコードは現在配布されていません。

ただ、入力画面などは設けられているので随時公式のSNSなどチェックしておくことです。

リセマラに関しては、比較的簡単に行えるのでおすすめです。

しかし、ガチャの確率が低く設定されているので根気良くリセマラを行っていきましょう。

おすすめのリセマラ当たりキャラは「エイネイ」や「ローラン」、「ファーフナー」がおすすめです。